自宅を空けるとき

  • なんでも
  • ぬえ
  • P701iD
  • 06/09/09 19:23:55

無性に心配になる人いませんか?
私はガスや電気やエアコンやらをチェックしたはずなのに心配で仕方ありません。水槽の濾過機やヒーターから火事になったらどうしようとか…エアコン爆発したらどうしようとか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 私も~
    • KDDI-HI35
    • 06/09/09 19:41:40

    あります②治ったって方は何がきっかけで治りました?

    • 0
    • 7
    • あたしも
    • N901iC
    • 06/09/09 19:38:55

    家を出てから何回も心配になってしばらくしてから戻ったりする。
    そういう人って、あたしのせいで火事になったらどうしょうとか、あたしが鍵締め忘れたせいで泥棒に入られたら・・・って自己責任が強い人なんだって。
    なんかの本で読んだけど、解決策は賄いつきの下宿にでも住むか、家に帰らないか って。家から出るときに不安になるからね。

    • 0
    • 6
    • だから
    • N901iS
    • 06/09/09 19:36:08

    強迫神経症なの。脅迫じゃなくて。鍵を何度何度も確認したりするとか。

    • 0
    • 5
    • それって
    • N901iS
    • 06/09/09 19:33:39

    ベッカムと一緒の病気の可能性あるかも?名前忘れたけど

    • 0
    • 4
    • ミケ
    • V802SH
    • 06/09/09 19:33:12

    ああ~!わかります!
    私もおんなじ感じでなかなか出発できません。
    「窓の鍵よし!ガスよし!……」と3回以上は繰り返してしまう。
    何故か近所に出かけるときは適当にチェック。(^-^;
    外出するときに旦那が居たら、全てを託して出かけるので気が楽です。

    最近じゃ、「よし!」と言うと子がお出かけだと分かるようになってしまった。

    軽い脅迫神経症なんかも。

    おんなじ人がいて安心した…

    • 0
    • 3
    • 強迫神経症ですね
    • N901iS
    • 06/09/09 19:30:55

    私も一時はあったけど、今じゃぜんぜん平気になった。

    • 0
    • 2
    • なるなる
    • P902i
    • 06/09/09 19:29:22

    とくに帰り道。
    『今こんなに楽しく笑ってるけど家は火事で大変なことになってるかも…』とか。毎回思う。


    あーコワッ

    • 0
    • 1
    • はい
    • KDDI-HI35
    • 06/09/09 19:26:00

    ちょっとした外出でもガス消した?たばこは?鍵は?…毎回毎回出かける前にも何十回も確認し…正直疲れます(|||_|||)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ