田舎ゆえの悲しさ

  • なんでも
  • かなし
  • SH902i
  • 06/09/08 14:34:46

はぁ。洗濯干してるのに外は稲刈り後の田んぼ燃やし始めて臭いよ。せっかく晴れたからいっぱい干したのに煙り臭くなっちゃった。ゴミまで燃やしてるし。ゴミは燃やしたらダメなのに…。近所付き合いあるから言いたくても言えない。窓開けてると臭いからクーラー付けなきゃだし。
悲しや悲しや(ToT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • そうそう!
    • F902i

    • 06/09/08 16:38:05

    朝五時頃から草刈りするのは、大迷惑!涼しいうちにしたいのはわかるけど&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 06/09/08 16:20:16

    ベランダから見たらモミの山大量を燃やしていました。夜もです。かなり臭いです。同じ様な思いされてる方いるんですね。止めてほしいけど言えないですね(ToT)

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-HI34

    • 06/09/08 16:13:11

    ゴマの『キェェ』はサー。の『ほぅ』みたいなもん

    • 0
    • No.
    • 19
    • わかる
    • PC

    • 06/09/08 16:12:44

    田舎っていまだにそのへんでもの燃やすよね
    朝5時前から草刈りはじめたり。
    こっちに越してきて驚くことばかりだよ・・・

    • 0
    • 06/09/08 16:12:23

    ふ-ん。で?

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-KC36

    • 06/09/08 16:11:23

    キェェェ?なに?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ゴマ
    • D701i

    • 06/09/08 16:10:04

    キェェェ

    • 0
    • No.
    • 15
    • わかる。。
    • PC

    • 06/09/08 16:08:48

    近所の爺さんわざわざ自分の家の敷地からゴミ持参で、我が家の前の空き地で燃やすもん。洗濯物&布団干した直後とかに。まあ、そこも彼の土地。隣の家の嫁の立場で何も言う事が出来ず・・・

    • 0
    • No.
    • 14
    • ↓プチ志村~♪↓
    • D902iS

    • 06/09/08 16:04:08

    うちなんか、住宅街なのに、(隣は市営)隣のおばさん草燃やし始めた。。
    煙がカナリ酷い…これで4日連続…

    • 0
    • No.
    • 13
    • もーぐそ(`●´)⌒●
    • KDDI-SA33

    • 06/09/08 15:50:55

    うちんとこでは農薬散布は朝5時からやってる人がいる。
    今もなんかの機械音すごいけど慣れてるから気にならんな

    • 0
    • 06/09/08 15:47:08

    田んぼ燃やすのは普通なんですね。農薬撒いたりもしてます。撒く時も何も言わない方ばかりです。でも新人者が言えません。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 実家の
    • P900i

    • 06/09/08 15:24:15

    母がいつも悩んでた。最近有料のごみ袋になってからさらに節約しようと生ごみ以外の物まで自宅で燃やす人が増えてたまらないと…。特に近所のペンキ屋が自分ちでごみ燃やすと化学物質の匂いが立ちこめるらしいし、田舎なのにダイオキシン濃度高そう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • う~ん
    • PC

    • 06/09/08 15:16:43

    田んぼ燃やすのはうちの実家の地域じゃ普通。ゴミもね。ゴミに関しては大抵の家が自家用焼却炉みたいなのあるよ。本格的なのからドラム缶製とかまでいろいろ…
    消防署に通報とかは逆に非常識あつかいかと…主は引っ越してきたばかりみたいだし、バレバレだもんね…

    • 0
    • No.
    • 9
    • V703SHf

    • 06/09/08 15:11:29

    消防署に通報しちゃえ!
    うちも近所がゴミ燃やしてる… 今度やったら通報してやる~

    • 0
    • No.
    • 8
    • 田舎育ちで田舎に嫁いだ
    • PC

    • 06/09/08 15:05:26

    うちは稲刈りや野焼きの臭いは嫌じゃないけど、農薬散布するのが嫌・・・。中には、声かけてから始める人もいるけど勝手に始められると困る。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH902i

    • 06/09/08 14:41:49

    マジで臭い(;~∧~;)ゴミは役所言えたとしても田んぼ燃やして臭いのは耐えるしかないかな?ってか田んぼは燃やすものですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P701iD

    • 06/09/08 14:41:44

    だいたい燃やすのは朝早くだよね
    夕方だと、火の見回り夜中も行かなきゃいけないし
    うちはもともと田舎住みだから、なんとも思わないけど、都会から来た人には迷惑なんだね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 実家地方。田舎育ち
    • SH901iC

    • 06/09/08 14:41:38

    よくわかる。
    苦情なんて言ったら
    そこに住めなくなるよね。
    朝は5時から草刈り機の音で目が覚め…
    田舎は面倒

    • 0
    • No.
    • 4
    • 役所とかに言ったって
    • KDDI-CA33

    • 06/09/08 14:39:08

    やめるようならすでにやめてるんじゃない?

    田舎の地元の人って図太そうで習慣を断ち切れないイメージ

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH902i

    • 06/09/08 14:38:24

    近所の人だから言えない。私達引越ししてきたばかりだし…。ここ1週間は毎日毎晩臭くて窓閉めてます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あるある
    • KDDI-KC33

    • 06/09/08 14:37:33

    朝早くから燃やしてるとこある。臭いで目がさめる。あと肥やしの臭い…気持ち悪くなる

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN34

    • 06/09/08 14:36:00

    役所にも言えないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ