【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38069件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/20 11:52:26

    これをこうしたら、倒れるとか

    これをこうしたら、こぼれるとか

    これをこうしたら、落ちるとか

    わからない43歳

    先を読めないと言うかなんて言うか・・・

    イラつく

    • 1
    • 17/05/20 12:20:58

    最初は良い夫良い父と思っていたけど、最近見せかけの男だけってわかったわ。自己満の中身のない男だな。

    • 5
    • 17/05/20 12:28:13

    いまだに、納得いかない。私の誕生日になぜ1ヶ月前の義母の誕生日ケーキを私が買わないといけなかったんだ。プレートに義母の名前を頼んだとき、惨めだったわー。旦那に、お前は、また今度なって言われたけどないんだろーな。
    つか、旦那に誕生日おめでとうさえ言われてなかったわ。。誕生日が終わってもうすぐ数週間ですが、旦那よ。

    • 2
    • 17/05/20 13:36:44

    私がポンコツだから、上から目線なのは仕方ないのかもしれないけど。ため息まじりに、呆れた感じで言うのやめてほしい。面と向かって言わず、わざと聞こえるように遠目から(笑)

    • 3
    • 17/05/20 20:22:22

    だ・か・ら!

    くしゃみが異常に大きい!

    うるさい!

    キエロ!

    • 5
    • 17/05/20 22:10:23

    携帯ゲームに金使いすぎてるくせに生活費減らされるってどういう事?
    足りてるんでしょ?じゃねーよ。
    そういうことじゃねーだろ。
    携帯ばっかいじってねーで子供と関われ!!
    ふざけんな!!

    • 4
    • 17/05/20 22:20:13

    自分で鍵あけて入ってこいよ
    何様なんだよ
    腹立ついらいらする
    帰って来たらすぐに風呂入れ
    汚いおっさん

    • 3
    • 17/05/21 02:03:56

    休日出勤してきて、大いばり。
    私も暑い中自転車こいで、子供たちの世話してましたが?
    30度ありましたよ?
    働いてるのは俺様なんだ、みたいの止めてもらいたいわ。

    • 7
    • 17/05/21 02:40:38

    関わりたくありません。
    あなたたちと同類だと思われるのは
    本当に不快です。
    私をくだらないことに巻き込まないで。
    面倒くさい。

    • 6
    • 17/05/21 10:47:56

    あーまた糞野郎のせいで、無駄に午前中が終わってしまう。

    • 4
    • 20772
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/21 11:22:07

    暑い、くだらない、うるさい。子供の為に少し我慢してよ。
    自分の事ばっかり。

    • 5
    • 17/05/21 12:02:28

    旦那は家族のために何もしない。なぜ私だけ家族のために全部やらなきゃいけないの?あんたの為にご飯作ったりするのも馬鹿馬鹿しくなってきた。そろっと何回も言ってもダメだからおさらばかな。そろそろ爆発しそう。

    • 10
    • 17/05/21 16:57:41

    経済DVでもう疲れた。私も働こうと思ったけど学童入れず、頼れる人もいないから夏休みみたいな長期休暇は子供の預け先無いし。それが理由で夜中に働いていたけど、時間も長く昼間も眠れず色んな病気を併発したから辞める事に。毎月60,000円だけ渡され、そこから学費などで月2万円。私の医療費(まだ通院中)が15,000円。お米が5000円。日用品が7000円。これは最低でも毎月かかる費用。残り13,000円が食費。
    本当にやって行けない…。毎日徒歩で何件もスーパー回って、おつとめ品探し。
    ギリギリの中やっているのに夕飯が貧相だ!とかボロクソ言われる。
    離婚も視野に入れているけど確実に親権争いになるし、貯金も収入も何も無い私は不利だろうな。子供と離れるくらいなら我慢するしかないけど、洋服も化粧品も美容院にも行けない。毎回同じ服を着ないでたまにはオシャレしろよ!って言われても買うお金がない。持っている化粧品なんて100均の化粧品。洗顔フォームさえ買えず頂き物の固形石鹸。もう疲れた。

    • 5
    • 17/05/27 11:53:55

    あれが欲しい、これが欲しい、あれがしたい、これがしたい、、無理だよー。何でも全部は手に入らない!こっちにも限界はあるんだよ。5年後、10年後、どうなってるか分からないのに、シネとでも言うのか!!

    • 1
    • 20776
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/27 15:44:50

    明日は日曜日。憂鬱~憂鬱~。

    • 4
    • 17/05/27 17:21:21

    母と一緒にいると疲れるわー。義母の方がすきだー。

    • 0
    • 17/05/27 18:36:41

    お風呂湧いたから入んなって一言だけ言えば
    いいのに
    一言余分すぎ
    一日遊んでたんだから入んなってさ
    子供だから遊ぶのは普通でしょ
    子供も労働しろって言うんかい

    あんたは一日中、パンダみたいにゴロゴロしながら、う~う~言ってるか
    じいさんとケンカしてるかだけじゃん
    ほんとうざいっ
    だから一緒にご飯も連れてってもらえないんだよ。
    夏休みの旅行もあんたなんか連れてかないし
    くんな

    • 1
    • 17/05/27 22:41:49

    私の親を散々バカにしてきたくせに、私が義親をちょっとでも悪く言うと人のせいにするなとか私が悪いとキレる。だから、ますます義親が気にくわない。人のせいにしてるのはそっちだろ。いつまでも言うこと聞く大人しい嫁だと思わないでよね。

    • 5
    • 17/05/27 23:07:26

    何故か、ママスタを知ってる…見てる

    • 2
    • 17/05/28 10:43:14

    一人にさせて。

    • 1
    • 17/05/28 13:53:38

    なぜ出かけ先までスマホゲームなの?
    出かけてる意味ないじゃん。一緒にいてもつまらない。子どもにも悪影響。

    • 4
    • 17/05/28 19:29:59

    自分がちゃんと確認してからやれば良いのにいつも私のせい。腹立つ通り越して笑える。

    • 0
    • 17/05/28 19:30:42

    か、ね、か、え、せ!

    • 1
    • 17/05/28 20:52:16

    認知症になる前はこんなうるさく行先聞かなかったのに
    とにかく最近は行先をいちいち言わないと怒り出す。
    子供ならわかるけどさ
    別にどこ行こうが大きなお世話
    誰もあんたなんかつれてかないからっ
    「たまには外出たいんだよ~」しらねーわ
    息子に言ってください。
    外出た時位は疲れたくないし

    • 0
    • 17/05/28 22:05:44

    なんで2000円もする玩具勝手に買ってくるの?!あんたが選んだのにお金返してとかおかしいわ!!
    ちゃんと言い聞かせてよ!それも子育ての1つだよ!
    寝かしつけも『今日は俺がやるから』とか言ってたくせにイビキかいて先に寝てやがる。

    • 1
    • 17/05/28 22:08:27

    もっと長男(3歳)との時間を持ってほしい。
    仕事でなかなか家に居ない分、休みの日は長男との時間を大切にして欲しい。
    愚痴というか、切実な願い。

    • 0
    • 17/05/30 08:59:41

    遠方に住む実親が春に余命宣告受け、今月に入って急激に悪化。私の名前も思い出せない。トイレにも行けない。漏らしても気付かない。顔付きもおかしくなって、それでも行けば笑顔でいてくれる。でもその笑顔を見るのが辛くて心がどうにかなりそう。
    敷地内同居してる義親ともギクシャクしだして1年。原因作った義姉は平然と義実家に遊びに来て義親と仲良く過ごしてる。昨日からは仕事復帰して1才半の子供を義親が預かってて窓開けてたら子供と義親の楽しそうな声が聞こえてくる。その度に嫌な気持ちになるから閉めきって過ごしてる。
    旦那も初めは私の親のお見舞いによくしてれていたけど最近は行ってもあくびしたり小声で「あーしんど」とか言ってくるから気を遣う。そのくせ私と子供だけで行くのは嫌がる。でも行かないと実母から責められる。でも正直毎週帰省するのもキツイ。でも帰らないと。でも旦那が、でも母が...「でも」ばかりで辛い。
    それに旦那に付き合ってもらってしまうと義親の時にもしなきゃいけなくなりそうで、こんな時でもそれだけは嫌だと思ってしまう。最低な自分にもへこむ。

    • 2
    • 20789

    ぴよぴよ

    • 17/05/31 18:53:32

    イライラをぶつけるなよ。本当、小さい男だな。

    • 3
    • 17/05/31 18:55:51

    私も仕事してるのに、なんで疲れた体に鞭打って旦那のご飯作らないといけないんだろう。
    たまには食べてくればいいのに。
    おまけに糖質制限などという面倒なことするから
    麺類ダメだし。糖質オフの麺はまずいと言うし。

    スシローに連れて行くと大喜びしてくれる義母さんの方がずーっと楽よ。

    • 0
    • 17/05/31 20:06:21

    面倒くさい事は全部私に押し付ける癖に、それをミスったりするとグチグチ言ってきて本当うざい
    芸能人の事を「こいつは否定から入るから嫌い」って言ってたけど、あんたも同じですよ~

    • 1
    • 17/05/31 20:39:15

    最近、旦那といるとイライラする。倦怠期かな。私が思ってるということは旦那も思ってるよね。なるべく顔を合わせたくないから、仕事帰り用もないのにブラブラして時間潰してる。

    • 2
    • 17/05/31 21:18:59

    >>20788聞いてて辛い。身体壊さないでね。

    • 0
    • 17/05/31 21:20:54

    絵本の読み方気持ち悪いんだけど何とかなりませんかね

    • 1
    • 17/05/31 21:28:58

    もう、このまま帰って来なければいい
    帰ってきたらやらなきゃいけないんでしょ?
    それを断ったらまた不機嫌なんでしょ?
    もう何をしても甘やかしてくれる義両親といい旦那でしょ?って言ってくる義妹がいる実家にいろ
    帰ってくんな!

    • 1
    • 17/05/31 23:08:41

    お金にだらしないのほんとむり。
    信用ゼロだから。
    ウザいウザいウザい!!!

    • 1
    • 17/06/01 00:27:14

    >>20782
    うちも同じ。外食に行ってもずっとゲーム。こちらも面白くないし、恥ずかしいからもう一緒に外出してない。仕事で疲れてごはん作りたくないときはスーパーの弁当買って帰ってる。スマホ壊れてしまえばいいのに。

    • 1
    • 17/06/01 00:39:04

    いびきうるさいんだよ。酔っ払ってリビングで寝るのやめてよ。本当迷惑。最近頻繁にあるから困る。呑んだくれる時間あるなら働け。

    • 1
    • 17/06/01 00:47:17

    何、怒ってんの?じゃねーよ!お前が怒らせたんだろ?気づけよバーカ!

    • 3
    • 17/06/01 01:10:18

    まだ名取と繋がってた…。今度はメッセンジャー。もう疲れた。
    携帯見てしまったから、今こんなに苦しい思いをしてるけど、見なかったらどうなってたんだろう。きっとLINEだけじゃ済まなかったんじゃないかな…
    どうしたら良かったんだろう?もう消えたい。

    • 1
    • 17/06/01 07:45:11

    こっちは胃腸炎でしんどいのに何もしない。グチグチ文句だけ言う。挙げ句の果てには胃腸炎になる方が悪いだと。こっちもなりたくてなってるんじゃないし、職場が保育園だからもらうのは仕方ないし…

    • 1
    • 17/06/01 11:59:45

    今日、結婚記念日。
    主人が帰宅したら離婚を切り出します。

    • 9
    • 17/06/01 13:01:06

    あーもう連絡してこないで!
    私たちの愛は冷めてます。
    どうなろうと興味ないので、気になるなら
    ご自分でしてください。
    お金のかかることしたくない!

    • 0
    • 20805
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/01 13:23:54

    下痢してるくせに手を洗わないとかマジで汚いから!なんで注意した私がウザがられなきゃなんないのよ!そのあと人の布団でゴロゴロしないでよ!菌がうつる!きったない!本当、自己中ってムカつく!

    • 2
    • 17/06/01 17:07:42

    前の車が遅いからって暴言吐くなよ。恥ずかしい。どんだけ自分は偉いんだよ。こんな奴と死ぬまで一緒にいられない。

    • 1
    • 17/06/01 20:35:04

    子供には話すのに私には何も話さないとか嫌がらせですか?私そんなに必要ないですか?大事な事話し合い出来ないなら離婚したほうがいいかもね。

    • 3
    • 17/06/02 07:49:22

    自己中すぎて泣けてくる。
    気づいたら?

    • 0
    • 17/06/02 08:00:10

    >>20803
    あなそれみたい!

    • 0
    • 17/06/02 08:07:53

    旦那の爪水虫の爪が変形してきて、さすがに酷すぎて。爪を触った手でリモコンやコップ、お箸を触るから毎日怒鳴ってしまう。
    仕事から帰宅して一番風呂。そこからなんと明くる朝の洗面まで手を洗わない!そんな事実を最近知ってショック。トイレの手洗いの水がトイレの床に飛び散るのが嫌だからだそうだけど
    気持ち悪い!
    とにかく手を洗え~。毎晩薬塗り担当するから病院だけは行け!子供に移ったらなかなか治すの大変なんだから!

    • 0
    • 17/06/02 08:13:39

    イライラする!
    ゴムするの嫌がるって何なの!?
    その気にさせたくせに
    途中で元気なくなったとか
    別にしなくていいよ!
    その代わり触らないで!!

    • 0
1件~50件 (全 38069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ