【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38073件) 前の50件 | 次の50件
    • 20729
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/12 22:04:29

    毎晩、酒飲んで大きい声でひとりごと言うの病気?
    誰かと話してるみたいで最初お客さんがきたのか電話してるのかと思って確認したけどひとり
    何年か前からだけどここ最近異常

    • 4
    • 17/05/12 20:54:43

    なんであんな言い方されなきゃいけないの。
    ムカつくわ。
    出て行きたい。

    • 8
    • 17/05/12 18:57:58

    切迫早産、絶対安静と言われて2日目。
    昨日帰宅したときから
    ごはんはー?飲み物はー?といつもと変わらず。
    食器もいつまでたっても片付けず
    どう考えても気を使ってくれている感はない。
    絶対安静の意味を分かっていないし
    切迫早産がなんなのか調べるわけでもない。
    そして明日は友達とパチンコだって。
    別に家にいてもすることないだろうし
    一緒に出掛けることもできないから
    いいけど‥‥
    なんだろうモヤモヤする。

    • 3
    • 20726

    ぴよぴよ

    • 17/05/10 20:35:24

    喧嘩して、話し合わないといけないと思う日は、必ず先にイビキかいて子どもと寝落ちする…。旦那は修復したいとは思わない模様。
    もう振り回されるの疲れた。

    • 3
    • 17/05/10 19:47:23

    お風呂入るとき、当たり前のように自分の分だけしか準備しない。
    子どもたちのもしてほしいな。

    • 4
    • 17/05/10 18:15:01

    ちょっとの風邪で夜勤休むくせにタバコ吸ってる。
    馬鹿じゃねーの?

    • 2
    • 17/05/10 14:43:37

    義理兄
    GW来たくせに
    また今週末来るって。

    田植え手伝いだってよ。

    だったら、GW来なくて良かったんじゃない?

    そんなにママに会いたいなら
    おまえがこの家継げよ。

    弟である、うちの旦那に押し付けて
    自分は他県で自由気ままな暮らししてるくせに
    都合よく実家で何日も寝泊まりして
    調子いい事言ってんじゃねーぞ。

    あーーーー、うぜー!!!

    • 3
    • 17/05/10 08:47:40

    35歳にもなって親の言いなりキモいんだよ。
    嫁の都合より親の都合優先にっておかしーだろ。
    死んでもらって保険金で生活した方がマシです。。

    • 3
    • 17/05/10 08:44:36

    家の物を黙って自分の部屋に持ち込むな。麦茶、ゴミ袋、掃除機、体温計、、、なくなったら困るとか考えないのか。子供が学校に持って行くために麦茶用意してたのに。自分のことしか考えてないのがよくわかるわ。

    • 0
    • 17/05/10 00:10:12

    営業のくせに虫歯で口臭が腐った花瓶みたい
    さっさと治せや
    人がやっと片付け終わって自分の時間で、DVD観てんのにダイニングテーブルじゃなくてわざわざリビングの机でズルズルと麺食ってんじゃねーよクソデブが!!!!!!!きたねぇくせーうるせーんだよくそったれが。
    ほんとモラルもアタリマエのことも人への配慮も何も知らずに育ったくずは困るー。
    接待あるのち箸もまともに持てない正座もできない口はうんこみたいに臭すぎる髭は剃り残しだらけ
    まじで社会人としてどうなのってやつが、従業員300人の5S委員長とか…ww誰もおまえみたいに汚い臭いデブの話なんて聞いてくれねーよバカがww

    • 0
    • 17/05/09 23:21:40

    浮気するな
    ちゃんと家に帰ってこい

    • 2
    • 17/05/09 21:41:48

    どうしてもやらなきゃいけない仕事があったので昨日の段階で旦那に保育園と学童のお迎えを頼んだ。
    19時くらいに仕事終えて、帰るコールしたら「ねえ、夕飯どうすればいい?」
    昨日の段階でお弁当かお惣菜買うって話だったじゃん。結局私が買って帰る(電車込みで45分)ことに。電話で40分はかかるからと伝えたのに家ついたら3人でテレビ見てた。「お風呂入った?」と聞いたら「そういうことは言っておいてもらわないと」と逆ギレ。
    頭使えよ。ゆとりかよ。
    正社員の共働きなのになんでたまにお迎え頼むと「やってやった」になるんだろう。なんで対等じゃないんだろう。

    • 9
    • 17/05/09 09:01:11

    一生懸命家族の為に頑張って働いて性格の良かった義父と実母は早く亡くなって、あまり仕事もしなくて休日はパチンコばっかで品の無い実父や専業主婦で楽してきて人の悪口が好きで人の評価ばっかりして人が傷つく事を平気で言う義母が長生きするのよ(怒)。

    世の中は不公平だ。

    • 6
    • 17/05/08 13:06:37

    お金節約しろって言うから病院にも行けない
    元々の持病で月2万出ていっちゃうから生理の出血が3週間続いてるけど行けない

    • 1
    • 17/05/08 12:52:35

    ほんと空気読めよ。

    • 1
    • 17/05/08 11:14:21

    夜勤と日勤の繰り返し、しかも長時間労働。旦那の休みは1日中ゲームでもOKでしょうか?

    • 1
    • 17/05/08 10:17:07

    1日から休みだった旦那がやっと仕事。
    休み中あちこち連れ回されて掃除出来ず、家にいるときもうるせー!テレビ聞こえねー。止めろってキレられ掃除出来ず部屋の隅に埃がたまってる。
    やっと掃除出来るのにやる気が起きない。
    でも埃見るとイライラする。

    • 2
    • 17/05/08 10:02:13

    メンタル弱すぎて本当に嫌だ。頼りにならない情けない。一生家なんて買えんわ。

    • 1
    • 17/05/08 10:00:10

    あーやっと仕事行った!
    それでも出勤するの8時過ぎとか本当にグズノロマでいらつく!

    連休中も子供に偉そうに説教ばかり
    私には嫌味ばかり
    金ないのはお前の稼ぎが悪いからだろ!
    私のせいにするなよ
    いつも節約してるのに、まるで私が散財してるかのように言いやがって
    大嫌い!
    自分の誕生日はすごいアピールして気持ち悪い
    俺誕生日なんだよね~、なに買ってもらおうかな~、パパ誕生日なんだよ?ハッピーバースデー歌って?とか私や子供にずっと言ってる
    キモしねよ

    • 3
    • 17/05/08 09:49:53

    普段はいい旦那なんだけど、上から目線でえらそーに。
    もう勝手にしろ。

    • 0
    • 17/05/08 09:06:04

    やっと連休終わった。クズが居なくなりホッとしてる。浮気したくせに人にベタベタ触ってくる神経が分からん。まだ半年もたってないのに。人の気持ちを考えろ

    • 2
    • 17/05/08 09:01:36

    本当に連休いらない。家族サービスゼロだし自分のことばっかり。今日も休むとか言い出すし、それだけはなんとかやめさせたけど、これ以上休みだと私がおかしくなりそう。しばらく帰ってくんな。

    • 4
    • 17/05/08 08:00:10

    旦那のインスタに高校の時の同級生の女性がいいねしてて何だかモヤモヤ。旦那の事なんてどーでもいいはずなのにムカつくなー。

    • 0
    • 17/05/08 07:53:33

    パチンコで2万、ゴルフ関係で20万近く使ったのにボーナスくれだと?
    手取り22で何言ってる…

    • 0
    • 17/05/08 07:51:10

    GW中、ずーっと家に居られてやっと開放される~って思ってのに。
    弁当作らせておいて仕事休むだって
    モラ夫まじいや。

    • 2
    • 17/05/08 00:41:32

    >>20702
    あー、でもやっぱりムカつくな。放っておくかやめさせるか‥無駄な時間を過ごした

    • 0
    • 17/05/08 00:38:37

    旦那がゲームにハマって、ゲーム内でアイテム貰うために年齢ごまかして女の子とチャットしながらやってるみたい。なんかムカついたけど、文にしたらアホらしくてちょっとスッキリしたー

    • 0
    • 17/05/07 22:14:08

    4千円くらいの化粧水買ったり、iPhoneだからって私そんなに贅沢な女かなー?
    確かに、10年間ほど同じ服やら財布やら、ボロボロになっても身につけ続けるあなたに言われると返す言葉がないけどさ。
    なんかモヤモヤする。

    • 1
    • 17/05/07 20:31:35

    >>20699です
    ボーナス合計じゃなくて毎回100です。

    • 0
    • 17/05/07 20:30:15

    旦那年下、子供2人、去年マイホーム、仕事忙しくてあまり家にいない、稼ぎ月50以上(ボーナス年2~3あって100は貰える)、平日は晩御飯の用意もなし、子供の面倒も家事もしてくれるし子供もパパ大好き、嫁看護師、夫婦仲も良好。

    その旦那には5年ぐらい不倫してる人がいて、一緒に旅行行ったり資金援助もしたりしてる。
    家族と不倫相手とを割り切った生活を送ってるから、本人今は離婚する気はなし。

    不倫相手さえいなければ完璧だと思うんですけど、みなさんこの状況でも夫婦続けますか?離婚しますか?

    • 0
    • 17/05/07 17:50:58

    >>20693
    旦那への愚痴言うトピにそんな人いないでしょ。

    • 0
    • 17/05/07 13:48:28

    義両親と義妹、旦那、娘、私でアウトレットに買い物に来てます。
    私、お金を一切持たされてないから旦那に許可もらわないと何も買えなくて。
    旦那には義母が色んな物を買ってくれてる。総額3万くらい。
    私は900円の服がほしくて頼んだけど駄目だった。
    屋台?みたいな感じの唐揚げ屋さんがあって唐揚げ買いたかったけど、駄目。
    旦那は義両親とべったり。
    私、何も楽しくない。悲しい。

    • 2
    • 20696
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/07 11:43:16

    子供の誕生日に子供が1番好きなゲーム売る旦那なんなの?むかつきすぎる。
    本体は確かに旦那が買ったかもしれないけど、ダウンロードソフト買ったのは子供だし(許可済み)一言あってもいいんじゃないの?マジでムカつく。
    誕生日の日くらい好きなように過ごしていいよって言うつもりだったのに。

    • 1
    • 17/05/07 11:35:18

    義実家で旦那が息子感出して腹立つ。義母も何でも買って甘やかす。本当にイライラする。

    • 2
    • 17/05/07 06:48:22

    お前が言わんからかわりに言ってんやろが。聞こえへんぞって言うならお前が言えよ!!!

    • 0
    • 17/05/07 06:20:44

    わたし、旦那への根拠もない嫉妬、ヤキモチで、病んでるかもしれません。
    そんな方いませんか?
    いないかな……

    • 0
    • 17/05/07 00:10:58

    >>20690ヤバい。うちも一緒だよ。しかも育児も犬の世話もプラスされるからいつもヘトヘトだよ。旦那はゴロゴロゲームだよ。

    • 1
    • 17/05/07 00:08:21

    結婚して冷蔵庫買う時に、二人だしそんなに大きいのいらないよ。と言いだし小さい冷蔵庫を買った。
    子供が生まれて離乳食の冷凍庫やら旦那弁当用の冷凍物で常に冷凍庫はぱんぱん。氷もつくれないでいる。
    スーパーも近くにない不便な所に越したので、これは冷凍庫が必要だと思い買ってほしいとお願いしたけど、電気代が~といってまた却下。どんだけケチなんだよカス!真夏も妊娠してんのにクーラーもつけさせないで、毎日寝苦しかったし。
    あんた家事いっさいしないんだから家電の必要性わからないだろ。必要っつてんだから買えよカス!
    なんで食洗機なら買う気になってんだよカス!
    食洗機なんか必要ねーんだよ馬鹿。
    とにかく買えカス。

    • 4
    • 17/05/06 23:11:21

    連休はやく終われ!旦那がいるとほんとうに家事がすすまない。朝から出かけて夕方に帰宅してからの夕食の準備しんどい。マザコンで一人暮らししたことなくて家事経験ないから私の辛さなんて分からないだろうね。甘やかしてきた義母まで憎い。

    • 7
    • 17/05/06 23:06:13

    ずーっとネットしてるなら、早く寝てよ。ドラマ見たいんですけど!
    イライラするー
    義母に、私がまるでいつも朝ずっと寝てるみたいな言い方しやがって!ふざけんなよ!ずーっと寝てるのは、自分だろうが
    子供に意地悪したりするから、パパっ子じゃないんだよ。ガキが!

    • 3
    • 17/05/06 22:37:39

    39℃の熱で寝込んでしまって、
    家事をやってくれた事に対して
    「ありがとう、ゴメンね」
    って逐一言ってたのにさ。
     
    洗濯物が夕方五時まで外に干してたから
    「ゴメン、取り込んでくれるかな」
    って言ったらブチ切れ

    最悪

    • 0
    • 17/05/06 22:21:19

    >>20666
    すごい分かる、分かるよ。

    • 1
    • 17/05/06 20:38:34

    義妹夫婦がクソすぎる。子供4人放置で朝昼晩ごはん用意せずに宜しくお願いしますも伝えず義実家へ丸投げ。朝からバーベキューで出かけてから9時すぎまで連絡なし。結局末っ子の面倒は私がみたのに昨日はお世話になりましたとかも無し。
    今日も子供を丸投げとか、ばかなの?育てられないなら5人も産むな。猫も面倒みれないなら多頭飼いするな。家を片付けろ。おまえんちくせーぞ?計画性もてよばか夫婦。

    • 4
    • 17/05/06 20:12:30

    月末法事で義実家に行くから、GWは行かないって話しになったって旦那から聞いた。
    義母が娘に、お母さんたちの都合が良ければ遊びに来てね!って連絡してくる。
    ボケたのか?
    孫差別するような所に連れて行きたくない。今後必要最低限しか行きませんよ。

    • 3
    • 17/05/06 18:10:07

    >>20675
    うちも私のやり方が気に入らないらしく、皮の剥き方が分厚くてもったいないとか、掃除用具やキッチン用品を「これ使いな」って買ってくる。自分は料理も掃除もしないくせに。

    • 1
    • 17/05/06 17:55:57

    昨日は苺とケーキの用意を娘達に頼み、2階で
    夜ご飯の片付けもせず放っておいた。今日の14時前に旦那から携帯に電話!何時やと思ってんなー!昼飯はっ!!?と。しぶしぶキッチンへ行くと文句の嵐!何食べるか聞くと、腹減り過ぎて気持ち悪なってきたからアッサリした物にしてくれや!と。やっぱ腹立つ、ボソッと勝手食べれば良かったやんと言うと、お前の仕事やろーっ!晩飯もそのまんま、出しっ放しのレタスもこんなでまた食材無駄にしやがって!と毎度の倍返し!去年仕事辞めてから出る出る養ってる感!

    • 2
    • 17/05/06 10:20:18

    子供3人いるんだけど、離婚したい。親権も経済力のある旦那にお願いしたい。
    身勝手かな、、

    • 3
    • 17/05/06 10:07:26

    一緒の空間にいるのがキツイ…。
    なんでこんなに話あわないんだろ。
    全くおもしろくない。
    私だけの部屋がほしい!!そしたら、こもるのにな…。
    あ~イライラする~!

    • 8
    • 17/05/06 00:27:57

    結果、大事な大事な実父から貰った苺を旦那は、腐らせるくらいならその日に4P食べてしまった方がまだマシだと...確かに!?貧乏性の私には考えてもなかった結論。これから贅沢にそうします!

    • 0
1件~50件 (全 38073件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ