【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38382件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 06:28:44

    昨夜は急な飲み会。4月に異動したばかりで断れないんだろうな、昨夜もその前も忙しくてあまり寝てないし早めに帰って来る、、、わけないね。1時帰宅とか絶対2次会まで行ってるね。それで今朝グズグズ。疲れてるから早く帰るってそれくらい自分でコントロールしなよ。自分の体なんだから。

    • 1
    • 18/05/17 06:22:03

    バレンタインから母の日父の日
    誕生日いちいち面倒くさい
    実母は、お金子どもにくれるけど、義理はお菓子💧なのに、あたしの親にはお礼言わない糞が、なぜあたしは義理親にお礼言わないといけないんだ、それをいちいち言う糞が小さい

    • 1
    • 18/05/17 00:48:56

    お前にとっては義理の父親かもしれないけどあたしにとってはたった1人の父親だ。
    親の死に目ぐらいその事だけ考えさせてくれ。
    こんな時に支えてもくれない旦那なんていらない。

    • 5
    • 18/05/16 14:01:48
    • 0
    • 18/05/16 12:35:38

    育休中だから旦那の弁当作ってたけど、最初は喜んでたけど最近は味が薄い濃ゆいとか文句しか言わないし、帰ってきたら弁当箱出さないし、
    飲み会の帰りのタクシー代がもったいないから(財布は別)迎えに行ったら一緒に飲んでた酔っ払いのおじさんに絡まれて息子が大泣きだし
    飲み会の翌朝はバイク出勤できないから会社まで送ったり
    当たり前のようにされるのが本当に嫌になってきた。育休終わったらもうなんもやらん。

    • 2
    • 18/05/16 12:26:42

    義理の父が嫌い
    孫が遊びに来ても 小遣いも1度も上げず
    夕飯もいつもファミレス
    主人のことで義理の母に相談していたら
    いきなり激怒
    義理母と主人が 気にしなくていいから と
    人間のスケールが小さくてイヤになる

    • 0
    • 18/05/15 22:35:15

    女々しいな

    • 0
    • 18/05/15 22:33:05

    目が合うと、え?って言ってくる
    いや別に用はない

    • 0
    • 18/05/15 22:29:46

    だらだら説教たれてうざい!

    • 1
    • 18/05/15 21:52:30

    私とはコミュニケーションとりたくないんだって。以前も一緒にいたくないって言われたし。喧嘩するとすぐ実家帰れ帰れとうるさい。私と別居、離婚したくてしょうがないんだね。なんでそんなに私を傷つけるんだろう。もう疲れた。離婚したいけど、離婚したら子供を育てていける自信がない。疲れたよ本当に。あのクズ男と一緒になってからみじめなことばっか。全てに疲れた。

    • 5
    • 18/05/15 20:00:31

    やっと決まった娘の部活の購入品を見てたら「俺は買わねーから自分の小遣いか、おっかあが働いて買えよ。」と。

    せっかくウキウキで見てた娘もテンション下がるし最悪。

    嫁と子供を養うのが嫌なら結婚なんてしなきゃ良い!

    さすが自分の遊びにお金を使って息子の給食費を滞納したオヤジの息子だわ。

    • 8
    • 18/05/15 19:55:59

    グチグチグチグチうるせー!

    • 2
    • 18/05/15 17:40:06

    旦那にいらつく
    遊び行って来て眠いとか言ってんなや

    • 5
    • 18/05/15 17:24:39

    ちょっと前の話なんだけど、旦那がエロ本が大好きで、これだけでも……なんだけど、近所の自販でも頻繁に買ってたことが発覚。
    それが、子どもの友達の家のすぐそば。

    旦那は相手の顔を知らなくても、ママ友は顔を知ってる可能性が高いし、
    買ってるところを見られたらどうすんだよ…
    子どもがいじめられちゃう。
    そうであれば、コンビニでも買っていただろうし…

    もう恥ずかしい。
    しかも、大量にありすぎて、捨てるのも大変だった…。
    高さ50㎝の山が4束分。
    (漫画雑誌の間にはさんで、薄暗い早朝に捨てた。
    予想通り、夜が明けるころには、誰かに持ち去られてた)

    • 2
    • 18/05/14 21:22:33

    皿洗ったくらいで偉そうにしやがって。フルで働いて、1才と5才の保育園の送迎、帰ってきてからもご飯食べさせてお風呂いれて寝せて寝てから洗濯とか家事やってってしてる私はお前以上に偉そうにしていいよね?働けって言ったのはどこのどいつだよ。失敗した。

    • 13
    • 18/05/14 20:02:46

    親しくしてる人達ではニコニコ
    家族の前では頑固で口煩い我が儘何もかも押し付け
    自分の思い通りにならないと怒鳴り毎日毎日毎日お金の話ばかりでケチ最悪
    私はこんな人間になりたくない

    • 6
    • 18/05/14 19:37:54

    まだ一年の子。1人でできるできない関係なく時間割くらい見てやれよ。やれって言っておいたとかドヤるな‼

    • 2
    • 18/05/14 19:28:15

    今日休みだった旦那。
    夕方、一年生の息子と一緒に義実家に行った。
    帰って来るなり 不機嫌MAX。
    息子のおふざけ発言で、激怒した旦那。
    ひたすら、おじいちゃんに謝れ!!と言ってる。
    私は義父に電話をし、息子に謝らせたが
    クソ旦那と思う。

    • 3
    • 18/05/14 18:08:23

    早よ免許返納しろ。
    絶対絶対人は巻き込むなよ。

    • 2
    • 18/05/14 15:42:14

    叔母親子がマジムカつく。金稼ぎばかり考えてて、忙しいと言って実の母の面倒は口ばかりで私の母親に全て任せてお金が絡むと良い顔して親身に会いに来る。しかも海外三昧。
    その娘も全く一緒で打算的。金稼ぎばかり考えて久しぶりに連絡来たと思ったらやっぱりお金がらみ‥。
    この親子ほんとにくず。ほんと天罰当たりますように。

    • 1
    • 18/05/14 12:50:41

    女っぽいとこあって優しくて、家事もしてくれるいい人だと思ってたけど…結婚したらお金にだらしないし小嘘つくし道端に唾吐くしトイレないからって立ちションする…色々ボロでてきてなんか冷めそう…。

    • 3
    • 18/05/14 12:27:15

    普段家事なんて私に丸投げのくせに
    食器洗ってまぁ珍しい。
    罪滅ぼしのつもり?
    そういうことしても無駄だよ。

    • 1
    • 18/05/14 12:16:11
    • 1
    • 18/05/14 00:46:10

    義理の父が嫌い
    旦那は学歴はあるけど常識がない
    結婚して唖然とした
    実家の母が何度も注意したけど改善せず
    10年以上我慢して義理の母に困っているから
    注意してくれ と連絡したら義理の父が
    そんなにことで連絡するなと逆ギレ
    しているのが聞こえた
    勉強も大事だけど 常識のほうが大事
    大学院出した自慢の息子?みたいだけど
    実験室の鍵は所定の位置に戻す
    自電車は駐輪場に置きましよう
    と卒業の色紙にコメントが多数
    私大迷惑 他人になりたい
    子どもも あなたの奇行わかっていますよ

    • 0
    • 18/05/13 19:54:48

    息子が自分の部屋でドンドンってドアを開け閉めする音してて
    ばあさんが「うるさいよぉーうるさいよぉ」って
    そんな悲鳴上げるほどうるさくないじゃん
    それよりあんたの声がカラスみたいに
    うるさい
    出かける時にいちいち
    玄関出てきて必ずケチつける
    今日なんか息子が腰にトレーナー巻いてたら
    スカート履いてるんかいって
    ほんと目ざとい
    いっそのこと早く口きけない位弱ればいいのに
    ムカつくからやつのベットに小さい石ころ
    置いてやったら痛い痛い大騒ぎ(笑)
    ざまーみろ
    悪いことすると自分に返ってくんだよ

    • 2
    • 18/05/13 19:54:48

    息子が自分の部屋でドンドンってドアを開け閉めする音してて
    ばあさんが「うるさいよぉーうるさいよぉ」って
    そんな悲鳴上げるほどうるさくないじゃん
    それよりあんたの声がカラスみたいに
    うるさい
    出かける時にいちいち
    玄関出てきて必ずケチつける
    今日なんか息子が腰にトレーナー巻いてたら
    スカート履いてるんかいって
    ほんと目ざとい
    いっそのこと早く口きけない位弱ればいいのに
    ムカつくからやつのベットに小さい石ころ
    置いてやったら痛い痛い大騒ぎ(笑)
    ざまーみろ
    悪いことすると自分に返ってくんだよ

    • 0
    • 18/05/13 19:54:43

    息子が自分の部屋でドンドンってドアを開け閉めする音してて
    ばあさんが「うるさいよぉーうるさいよぉ」って
    そんな悲鳴上げるほどうるさくないじゃん
    それよりあんたの声がカラスみたいに
    うるさい
    出かける時にいちいち
    玄関出てきて必ずケチつける
    今日なんか息子が腰にトレーナー巻いてたら
    スカート履いてるんかいって
    ほんと目ざとい
    いっそのこと早く口きけない位弱ればいいのに
    ムカつくからやつのベットに小さい石ころ
    置いてやったら痛い痛い大騒ぎ(笑)
    ざまーみろ
    悪いことすると自分に返ってくんだよ

    • 0
    • 23243
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/13 19:40:52

    もう勘弁してよ!
    ほんといろんなことに押しつぶされそう…
    嘘ばっかりほんと嘘ばっかり!!
    平気で嘘つくよね。
    あれだけ約束したのに。

    • 0
    • 18/05/13 14:23:46

    何に怒ってんのか知らないけど昨日の夜から最低限の会話しかしてこない。
    何怒ってんの?と聞いても怒ってないと。じゃあその態度なんなんだよ。
    まじでうざったい。
    その他も含めて今まじで離婚したい。

    • 6
    • 18/05/13 13:01:58

    出掛ける予定の時間まで少ししかなくてこっちはバタバタしてるのに呑気にタバコ吸ってるバカ旦那。そんな時間あるなら出掛ける準備しろよ。クソ腹立つ

    • 5
    • 18/05/13 12:20:44

    この間ラーメン奢ってもらったから今日はご馳走するねって言って高級な店入んなや。

    対価くらいの店選べやクソが。
    そう言うとこだぞ。

    • 1
    • 18/05/13 12:00:44

    自分の都合のいいように解釈するなよ。

    • 0
    • 18/05/13 11:59:19

    やっぱり、期待しない。

    • 4
    • 18/05/13 11:10:02

    家でも上司的振る舞いかよ

    • 1
    • 18/05/13 11:06:34

    休みの日は朝からずーっと旦那が昔のワンピースとかアニメ見ててクソつまんない。
    超つまんない。
    ニュースとか見たいのに。

    • 3
    • 18/05/13 10:48:24

    母の日だから義母にプレゼント持っていくのは勝手だけど、嫌がる娘も連れて行こうとするのやめて。母の日なんだから息子の旦那だけでいいでしょ

    • 2
    • 18/05/13 10:46:00

    家にいるな。どっか行け。

    • 2
    • 18/05/13 07:44:25

    この日は、息子の試合だよ。グランド当番だから、手伝ってほしいってさんざん言ったのに。

    義姉の息子が高校合格して、お祝いでその日に集まるって。だから俺、そっちに顔出しに行こうかな~ってヘラヘラ言われて。

    久しぶりにムカついて、お前がマザコンシスコンなのは勝手だけど、お前の息子はどこに居るんだ?!と怒りをぶつけた。

    結局行かなかったけど、お祝いに行ってたら父親失格だと思う。
    もう発言は失格なんだけどね。
    義理家族の人間性も疑います。人として合わないんだよな。

    • 2
    • 18/05/12 21:52:11
    • 0
    • 18/05/12 18:59:18

    >>23228
    似てる。うちなんか、直接言われましたよ。やっぱり娘のが可愛いって。…ため息しかでませんよ。

    • 0
    • 18/05/12 14:09:11

    うぜーーー
    いつも休みの日は寝てばっかりのくせに、今日は予定あるの黙ってて今さっさと出かけやがった
    ならもっと早く出かけろよ
    こんな中途半端な時間じゃなくて

    • 1
    • 18/05/12 13:36:11

    前回のことがあって、お金の無駄だしもうしばらく買わないと約束してたのに余計なことするな!!
    そりゃあなたは家庭ほったらかしで子供に好きなの買って気持ち掴むだけだから何も分からないよね。

    • 0
    • 18/05/11 23:43:57

    わかってはいたんだけどさ。
    嫁の子よりも娘の子のが可愛いもんだって、わかってはいたんだけどさ。

    やっぱり目の当たりにすると辛いわ。
    義両親好きだから、立てるためにも実家より義実家優先で孫にも会ってもらってきて、子どもたちもすごく義両親になついてたのに。
    義姉の子、初孫か?って勢いの孫フィーバー。
    可愛い可愛いって家の子いる前でずっと義姉の子の話ばかり。

    「あー!ちゅうしたい!でも虫歯になったら可哀想だからね!」って言ってるけど、私が注意したのに家の子にはチュッチュしまくってましたよね…。
    キレたいのぐっと堪えて、私が虫歯にさせないように歯磨きや食事に気を付けてあげたらいいやって切り替えましたけど、義姉の子には気遣えるんですね…。
    ラグやソファーまで買い換えて、赤ちゃんが気持ちよくハイハイできるように…って回犬も部屋を変えていますけど、家の子の時は犬と赤ちゃんが一緒にいるの可愛いじゃないって普通に部屋の中歩かせてましたね。

    あーもう、連れていきたくない。

    • 8
    • 18/05/10 08:14:09

    働けとか言ってたくせに、いざ働こうとすると邪魔する。やる気を削ぐような事を言う。で、働くのあきらめると、義母に、こいつ働く気ないし、働きたくない怠け者だと言う。なんなんだ、お前。

    • 5
    • 18/05/10 01:59:56

    謝れば済むと思うなよ。あんたなんか早く帰ってきた所で使えやしない。いびきうるさくて迷惑だし。

    • 6
    • 18/05/10 00:57:46

    よくも嫁子供置いて母親の所に行くって言えるよな。
    うちらなんのために結婚したのよ?
    せめて帰ってくるって言ってよ。
    もうどうしたらいいのかわからない

    • 0
    • 18/05/10 00:36:46

    本当自分のことだけ。何のために結婚したの?お前いる意味ある?自分の好きなことだけしたいなら一生独身でいれば良かったじゃん。結婚する相手間違えたわ。

    • 4
    • 18/05/10 00:17:56

    足の裏に靴下のカスためた汚い足でフローリング歩くな。激臭漂ってて風呂に入ってほしいのに入らない。今も子供の布団枕に寝出したし。本当気持ち悪い。37歳なのに大きな子供みたい。気持ち悪い。

    • 1
    • 18/05/09 22:17:33

    早く寝ろよ。お前がいるだけでストレス

    • 6
    • 18/05/09 13:57:46
    • 0
1件~50件 (全 38382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ