【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 37916
    • てっちり鍋
      24/04/14 14:52:24

    この間、義父が亡くなり葬式を出した。
    数年前に義母が亡くなった時は旦那の義弟(妹の夫)の弟とその妻の母親(同居してる)から香典をいただいた。今回は母親分はなし。
    少し前から義弟からその人が具合悪くて義弟の兄夫婦が介護しているとか聞いていた。
    いつのなにかお亡くなりになってるのだとしたらお悔やみしないといけない?なんて思って軽く旦那に妹にちょっと聞いてみたらって言ったらそんなゴシップは興味ない。そんな事聞かないって言われた。
    私はゴシップのつもりで聞いてないし、うちの葬儀関係があったから香典を催促してるとかの態度に見えたら嫌だったけど、

    何より、旦那の親戚付き合いが今日の旦那のゴシップって言い方で私はしたくなくなった。
    一応親戚付き合いだと思って色々話題も振れるようにそこそこ頑張ってお話して接待してきたつもりだし、なんにも考えずにただ黙ってそこにいれば良いのならそうしよう。

    旦那の妹の嫁ぎ先は親戚付き合いや冠婚葬祭の付き合いが濃くて何かとお金が包まれる。
    こちらにばかり包まれるのも嫌だし、私たちが鈍感で妹が居辛い立場になるのも申し訳ないと思ったけど、もう旦那方は気にしないしようと思う。義父母いないし、私がしなくてもなんとかなるでしょう。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ