知多半島、南知多、美浜、武豊

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 247
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/12/22 08:37:33

    まぁでも最近、育児に参加するようになったからまだいいかも。やっぱ2人生まれると変わるのかもね!
    バイトする気あるだけえらくない?うちも暇ならバイト行けって思う。結婚する時お金で苦労させないって言ったくせに(T_T)

    • 0
    • 06/12/19 22:08:52

    めっちゃながッッ!!ありえんて~旦那は、年末年始工場のバイトさがしてたけどホント見つかるのかねーって感じ 仕事があればあるだけ文句言ってやだやだ働いてるのに。。意味わからんわーボーナスほしーっす

    • 0
    • 245
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/12/19 10:32:16

    うちの旦那は今の現場が終わったら休みとか言ってた…雨が降ったら来週ぐらいだけど晴れなら今週中には終わるらしい(T_T) 旦那が家にいると邪魔だしもうちょっと仕事してほしいわ~昼ごはんとかまぢめんどいし↓↓確かに月給いいね☆安定してるし!サラリーマンなら有給あるしボーナスもあるし羨ましい。

    • 0
    • 06/12/16 16:17:43

    みんなの旦那は、いつからいつまで正月休み?ゥチなんて28~7日ぐらいまで休みくさい(-.-;)ニットウなんだからそんなに休みいらんって感じだげぇ~参っちゃう&#x{11:F9A9};次の給料がコワイ こーゆー時、月給がうらやましー

    • 0
    • 06/12/12 13:03:43

    まだ風呂入れないのかm(__)mツライ!まぁお年玉やクリスマスで出費が多くなりそぅ。まぁ2歳ぐらいならなんとなく理解するしいちおーあげなきゃ。

    • 0
    • 242
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/12/12 11:59:06

    そだねー1ヶ月ぐらいから一気に疲れが出てくるね…しかもまだ風呂入れんから寒くて冬出産は風呂がきついね↓↓
    正月は実家行けるのはいいね☆お年玉は前ん時、旦那兄の子供4歳と2歳に千円ずつあげたよ。結婚祝いも出産祝いももらったけどうちは何も出してないからもらってばっかで悪いから…でもそしたらうちにもくれて意味なかった(^^; あとは旦那のいとこの中学生に3千円あげたよー

    • 0
    • 06/12/12 07:44:50

    疲れがたまってきたカモね!そぉーゆぅー時ひきやすいから注意して(>_<)子供もいるからさッ ママゎエラクてもやらないかんで大変だよね~無理せずね&#x{11:F999};&#x{11:F8F6};
    確かに旦那いない方が楽ちゃー楽だょね&#x{11:F995};自分がお風呂入る時トカ子供みててほしーけどご飯、テキトーにやっておけばぃぃもんね&#x{11:F99B};
    正月にはやくならないかな&#x{11:F9A2};実家いったり、旦那んちでご馳走食べて~のんびり、ゆっくりできる&#x{11:F9CF};
    みんなの所親戚に甥っ子や姪っ子いる?お年玉いくつからあげる?

    • 0
    • 240
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/12/10 08:57:02

    やばい…風邪気味(+ε+)旦那が風邪ひいて薬飲めって言っても飲まないし(`へ´*)くそ旦那まぢやだ…
    忘年会シーズンだね。去年はケンカしまくってた(^_^;)今年はもういなくていいや…てかいないほうが楽だし☆眠いしご飯作りたくないし(^^;

    • 0
    • 06/12/02 21:05:01

    流行り②ヤバイくらいね&#x{11:F9A7};愛知、警報が出たって聞いたけど~まだまだ時期ゎ今からみたい&#x{11:F9D0};家族全員、風邪や胃腸風邪ひいて看病に自分もひいたらいかんし、大変だったょ&#x{11:F9AB};きょんママ名前何にしたの?恥ずかしい?嫌ならまた別で聞くから無理に言わなくてもぃぃけど&#x{11:F9CE};
    ぁー家ばっかりだから遊びに行きたい&#x{11:F9A9};旦那ゎ忘年会があってうらやましいげ
    昨日、久々に喧嘩した。メェルでだけど。。効いたかな&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 238
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/12/01 02:02:24

    胃腸風邪だったんだ↓今年は流行りらしいもんね…早く元気になるといいね!
    下の子は大人しいから放置されててちょっとかわいそう(^_^;)上の子は1日中泣いてたからほとんどずっと抱っこしてた…下の子は大人しい子が多いみたいね☆男の子の場合はわからないけど(☆T-T)

    • 0
    • 06/11/29 14:01:46

    大人しくてヨカッタね!ミニィも大人しくて、寝てばっかな子供がぃぃなぁ~オムツもかさばるもんね(>_<)ゥチも胃腸風邪で下痢しちゃってオムツのゴミ山になってる!

    • 0
    • 236
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/28 11:33:58

    昨日実家から帰ってきたぁ(^O^)
    下の子おとなしくてほとんど寝てくれてるからまだ平気☆
    出掛けられないのがつらいけど(T_T)
    しかもおむつ替えが新生児1日10回近くと上の子6回でゴミ箱があふれる(^^;

    • 0
    • 06/11/24 09:07:28

    まだクリスマスまで余裕あるし、広告や店みてみよ!ジジババに高い物買ってもらって~ミニィ達からゎ手頃な物にしよッ&#x{11:F9CF};と
    きょんママ、2人大変ですぅ?

    • 0
    • 234
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/24 08:07:41

    みーチャン、促進剤でそんな事あるんだ!?アタシは一気に子宮収縮するから無理すると子宮破裂とかあるって聞いたよ…怖いよね(T_T) うちも藤田で生んだよ。

    • 0
    • 233
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/24 07:59:04

    プレゼント、ジャングルジムとか押し車とかボールハウスは?最近おもちゃ屋の広告多いから見てるといろいろ欲しくなるね☆うちはままごとのキッチン買ってあげよかなぁと考え中(★´∀`)

    • 0
    • 06/11/23 16:58:26

    もうすぐクリスマスだね!子供にプレゼント買ってあげる?ゥチゎまだ小さくてクリスマスとかサンタとか分からないんだ。でもなんかおもちゃを買おうかな(^O^)クリスマスの時ゎ9カ月でまぁ1歳ぐらにあそべるおもちゃでオススメある?

    • 0
    • 06/11/20 06:47:26

    ゥチゎ藤田でーす&#x{11:F9A9};上の子で点滴で陣痛くるやつやったけど促進剤でゎなぃのかなぁー&#x{11:F9A8};いちいち、それなにですかトカ聞かなかったからちょっと心配だ~なんせ4日かかった子だから人一倍使ってたと思う。言語とかまだ話せないからわからない状態だし&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 06/11/19 12:08:48

    きょんママ★産まれたんだね&#x{11:F994};おめでと&#x{11:F8EE};
    促進剤も使わなくて安心&#x{11:F9C6};
    認可されてない《サイトテック》ってので本当は胃潰瘍の薬で妊婦には使用禁止なのに促進剤で使って産まれて来た子供が知的障害、発達障害とか出て愛知のどこか忘れたけど訴えられたみたいだよ。
    うちも下の子、促進剤つかってるし、もう4才になるのに2才ぐらいの子と同じくらいしか言葉でないし心配‥
    ミニィちゃん★子供は嫁さんが引き取るみたいだよ。親らしい事してないのにちゃんと育てられるかすごく心配
    みんなどこの病院で出産した?

    • 0
    • 06/11/18 11:06:43

    病院の朝早かったね~(>_<)体温計るんだったぃね!あと、夜ご飯めちゃくちゃ早かった、6時でまだお腹すいてませーんって感じだょね。(._.)
    上の子相手して、妊婦生活ゎあっという間だと思うケド大ママさんガンバロうねー

    • 0
    • 228
    • ダイママ
    • V804SH
    • 06/11/18 10:22:12

    お久しぶりで~す!
    きょんママ、赤ちゃん産まれたんだね☆おめでとう☆
    ミニィさんも妊娠中なんですね!私は5月予定日ですよ!
    またちょくちょく来ますね…。

    • 0
    • 227
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/18 07:16:39

    おはよ~病院の朝は早い早い(^^;
    ここたん⇒
    2人目は早く進むから陣痛で苦しむ時間が短かった分楽かも。でも切らなくて裂けないようにってゆっくりお産するから産む時が痛かったぁ。まぁ、切るのも痛いから一緒か(^^;
    ミニィチャン⇒
    もう予定日出たんだね☆アタシは臨月なって上の子がかわいそうだったかなとか思い始めたけど、赤ちゃん見て喜んでたから産んでよかったと思ったよ♪

    • 0
    • 06/11/17 21:18:12

    ヨカッタ&#x{11:F99A};おめでとぅ&#x{11:F9CF};今日ゎゆっくり寝て休んでまた3時間ごとのMilk大変だけどー頑張ってネ&#x{11:F9A9};ミニィも次の子予定6月だからそれまでゎ上の子いっぱいカワイがらなきゃ

    • 0
    • 225
    • ここたん
    • SH702iD
    • 06/11/17 21:13:45

    きょんママおめでとぉ&#x{11:F992};&#x{11:F992};お疲れ様&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A7};&#x{11:F9A7};&#x{11:F9EB};&#x{11:F9F4};&#x{11:F99F};&#x{11:F9ED};&#x{11:F9E6}; なんか私も幸せな気分になるッ&#x{11:F99B};やっぱり二人目の方が産むの楽だった?また聞かせてね&#x{11:F9AF};&#x{11:F8F3};

    • 0
    • 224
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/17 16:55:01

    3時23分,元気な女の子誕生です(*^∀^*)
    バルーンと点滴でなんとか今日中に生まれてくれた★

    • 0
    • 06/11/16 11:15:25

    私は次女の子がいい&#x{11:F9CF};&#x{11:F992};
    インフルエンザ恐いね&#x{11:F9D3};
    またちび&#x{11:F9F4};風邪ひいたら可哀想だし&#x{11:F998};&#x{11:F998};&#x{11:F998};

    • 0
    • 222
    • ここたん
    • SH702iD
    • 06/11/16 10:43:42

    親打が打てばよっぽど大丈夫なんだね&#x{11:F9A0};これから気をつけんとなッ&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 06/11/15 13:31:33

    周りがカンジンなんだね!そっか&#x{11:F99A};(^0^)/まだ歩けないしそんな外とか遊びにいかないし、寒くて閉じこもってる冬になりそーだからいいや。身内にチビがいるからそれだけ気をつけんとならんなッ
    男いーな♂次ゎほしー

    • 0
    • 06/11/15 11:41:07

    久々に来たぁ&#x{11:F995};&#x{11:F992};
    ご無沙汰してマス&#x{11:F9F8};&#x{11:F99F};
    うちの子は男の子だょ&#x{11:F9CE};
    みんな女の子なんだね&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 219
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/15 11:31:03

    うちも姫だよ~よく男に間違われるけど(^^;
    インフルエンザは医者に相談したら親が打てばチビはいらないって言ってたよ!保育園とか行く子じゃなければ周りの大人が気をつければよっぽどかからないらしい(^O^) だから出産後に親だけ打つ★あとはうがい手洗いだね!!!

    • 0
    • 06/11/15 09:31:38

    っんちゃ&#x{11:F8F6};

    きょんママ、女の子だったよね&#x{11:F9A8};
    ここたん、ミニィ、きょんママゎみんな姫だね~
    みんなん所、チビインフルエンザ予防接種する?

    • 0
    • 06/11/12 09:02:14

    なら,バルーンで産まれるって!自然にこやーいいけど~

    • 0
    • 216
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/11 12:48:19

    上の子の時に子宮口固くて開かないからバルーン使ったよ!その後、促進剤使う予定だったけどなんとか使う前に生まれてくれた。

    • 0
    • 06/11/11 10:50:20

    バルーン入れるならそれでたいがいの人ゎバルーンで陣痛くるみたいだょ!若いならなおさらって先生が。きょんママバルーンはじめて?

    • 0
    • 214
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/11 10:04:09

    みーちゃん⇒促進剤って問題なってるの?初めて聞いたΣ(-∀-;)詳しく説明してくれなくてわかんないけど最初はバルーン入れるみたい。
    雑巾掛けかぁ~チビ抱っこして散歩はしてるけど雑巾掛けとかスクワットってキツイよね(T_T) でも頑張ろ☆

    • 0
    • 06/11/11 08:43:45

    ウチラも結構久々にみんなカキコしてたんだ~弟さん離婚なんだね!おこさんゎどっちに行くのでしょぅか?

    • 0
    • 06/11/11 00:41:39

    久しぶりです。
    知り合いの不幸があって
    来れなくて…
    あと報告です。
    弟夫婦は離婚するそうです。

    きょんママさん☆誘発剤と促進剤って違いの?
    今、促進剤は問題になってるけど( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 211
    • ここたん
    • SH702iD
    • 06/11/10 15:17:29

    きょんママ お腹痛いならなんかもうすぐっぽいね!私も、階段上り下りずっとしてたょ!雑巾がけも、いぃって言うよね&#x{11:F8A4};
    ハリキッテ動いて、出て来てくれるといぃね&#x{11:F992};

    • 0
    • 06/11/10 15:03:01

    旦那さん忙しいんだ(>_<)きょんママがんばらなね!誘発剤やっても陣痛の痛みゎ痛いゎ痛いから乗り越えてね~
    きょんママ部屋掃除したり、動きまわりや。しゃがんで雑巾がけが1番きくみたいだよ。ミニィスクワットもしてた(^O^)

    • 0
    • 209
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/10 10:41:10

    楽しみだけど旦那が仕事忙しいらしいから立ち会い無理っぽくて怖い(T_T)
    2人目は楽って聞くけど誘発だとどうなんだろね?無理に陣痛起こすから痛いって聞いたんだけど…何するのか説明もしてくれないし…昨日からたまにお腹痛いから自然に陣痛くるかな?

    • 0
    • 06/11/09 13:17:22

    そっか!ミニィと一緒だねーゥチ旦那が出張あったから入院させてくれたカラ(・o・)でも、誘発やれば1発じゃん!また陣痛だねー痛いね、2人目だからポロかな?早く感想聞きたいナ

    • 0
    • 207
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/09 11:26:35

    来月お兄の結婚式で赤ちゃん連れてくからなるべく早く生みたいって言ったらもう子宮口開いてるしアタシの身長も小さいし赤ちゃん小さいうちに出すかぁって事になった!

    • 0
    • 06/11/09 09:07:01

    何で?誘発させるの?

    • 0
    • 205
    • ここたん
    • SH702iD
    • 06/11/08 17:49:17

    きょんまま&#x{11:F9AF};おそくても、17日かぁ!もぅすぐじゃん楽しみだねp(^^)q♪♪

    • 0
    • 204
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/11/08 16:11:31

    報告~(^O^)17日に入院して誘発出産する事にしたよ☆それまでに自然に陣痛きたらいいんだけどооо

    • 0
    • 203
    • ここたん
    • SH702iD
    • 06/11/07 21:30:14

    超おひさです!!
    今日、風 強かったね&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 06/10/28 14:31:36

    すごいねェ~待ってるのって!チーンするだけみたいにとっておくかくうか食わんかゎはっきりさせてもらっとるよ!飯なくたってコンビニでなんとかなるから

    • 0
    • 201
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/10/28 11:51:36

    だいたいいつも食べないで待ってる…1人で食べて片付けて後からまた旦那の分出して片付けてとか面倒だから(T_T) 昨日のご飯は今日出すだけだから今日サボれるからいいんだけど(*^艸^*)でも食べないで待ってるこっちの身にもなってほしいよね↓↓

    • 0
    • 06/10/28 08:58:39

    それなら怒れちゃうなぁ~連絡なしなら次の日ご飯なしにしちゃうカモo(><)oゥチゎ厳しく仕込んでるよ~
    何回もあると嫌だしね!きょんママそーゆー時食べないで待ってるの?

    • 0
    • 199
    • きょんママ
    • KDDI-SN35
    • 06/10/27 21:50:50

    旦那こんな時間に電話かけてきて『飯食って帰る』
    って言いやがった(`ε´)
    まだだよ…
    こっちはこんな時間まで待ってたのに(T_T)

    • 0
    • 06/10/26 21:46:04

    本当だ~(-.-;)きてなかった!きょんママいつでもポコっときてもいいよーにしとかなきゃね!ワクワク、ドキドキ ㊤の子にきてるかな~

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ