赤ちゃんでもワキガ&#x{11:F9A8};

  • 乳児・幼児
  • ハニー
  • N900i
  • 04/12/25 01:04:50

旦那ワキガなんですがチビの耳あかベタついてて旦那曰く、ワキガはべたべたした耳あかだって言うので不安になって&#x{11:F9FC};脇の下匂い嗅いでも無臭だし。うちのチビはワキガなんですかね&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/28 17:12:12

    ウチも旦那がワキガ。この間、別の用事で形成外科で診察を受けたので医師に旦那の事、息子の耳垢の事なんかを話して聞いてみたら、やっぱり思春期頃に出ると。そして日本人は症状が軽い事が多いと聞きました。
    普通の大学病院でしたが、保険適用で手術も可能。ただし男の子は脇毛が無くなるので嫌がる場合が多い。学生の手術は学校が長期休みの時に希望者が多いので数ヶ月~1年待ってもらう事もあるとの事でした。
    参考までに。

    • 4
    • 04/12/28 11:47:00

    うちのチビの耳垢もベタベタです。旦那の大馬鹿ああ!!中学生くらいになったら手術させます。。。

    • 3
    • 04/12/28 10:06:10

    私もワキガでした。
    手術しました。
    アポクリン汗腺をとりました。
    なので、真夏でも脇の下は汗かきません。
    私は、病院の先生から聞いた話ですが、父親がワキガなら遺伝する。母親がワキガでも遺伝しないと聞きました。女の子であれば、生理がきたら臭いが出てきますよ。

    あと、ワキガの人は、スプレーとか使って臭いを消そうとするけど、それは良くないらしいです。
    余計、臭いが強くなると先生に言われた事があります。

    • 7
    • 04/12/28 09:11:19

    続き
    でも最近はいろんな制汗剤があるので防ぐ事も出来ます。デオクリスタルなどおすすめ。

    • 1
    • 04/12/28 09:09:29

    私、ワキガなんでいろいろ昔調べて学んだ知識でよければ…。
    母親がワキガの場合、父親がワキガの場合より遺伝確率が高い。赤ちゃんの時期では、まだ判定が出来ません。ワキガの原因のアポクリン汗線は思春期頃に発達するので、中学生位での発症が多い。その為、イジメなどの原因になる事も多い。ワキガ体質の方は、家系にワキガが居る。耳垢が湿っている。白いシャツが黄ばむ。脇毛が濃い。などです。根本的治療は手術でアポクリン汗線を除去する事。吸引は汗線を目視出来ない為取り残すので再発します。

    • 4
    • 04/12/26 22:56:26

    ワキガって独特の匂い!ってかいつのまにかワキガの匂いはどんな匂い?になっちゃってるし(苦笑)

    • 0
    • 04/12/26 22:01:06

    カレーっぽい臭いだよね 酷い人は残り香のこしながら歩くよね
    あっワキガここにいたんだな!ってわかる…
    スゴいマニアみたいですが、わたしワキガと付き合ってたことあります。脇みたら、毛がすべて白っぽい膜でコーティングされてました…めちゃあやしかった…それをつめでけずって、火をつけてみるとめちゃくちゃ燃えるらしいですよ!メラメラ!謎

    • 2
    • 04/12/26 20:19:10

    玉ねぎの臭いに似てる

    • 2
    • 04/12/26 20:05:32

    ワキガの臭いわかるなら、どんな臭いかはわかりますよね?
    ワキガはワキガじゃない?
    汗臭いだけのとは違いますよ。

    • 3
    • 04/12/26 20:03:58

    そうそう!
    鉛筆削ったカスの臭いに似てますよねw
    ウッ!!て来る感じ。。。

    • 1
    • 04/12/26 20:02:54

    ワキガの臭い自体はわかるけど汗臭い人もワキガっていうのかな?って思っただけなんだけど…

    • 0
    • 04/12/26 17:49:27

    私は中学からワキガになっちゃいましたけど、高校からほとんど臭わなくなって、21の現在はひどく汗かいたときに少し臭いが出る程度になりましたよ。私は自分で臭ってるとき分かります。ちなみに耳垢はベタベタです。旦那はカサカサで、チビは風呂上がりに綿棒が黄色くなります(;_;)

    • 0
    • 04/12/26 17:48:46

    ワキガの匂いって、鉛筆削ったカスの匂いに似てると思うのは私だけ……??

    • 2
    • 04/12/26 17:22:01

    久しぶりに覗いてみたらレス増えててビックリ&#x{11:F9A9};とりあえず今のところ匂いしないんで何とも言えないですよね&#x{11:F9C7};旦那のワキガは軽い方であんまり匂わないんだけど旦那の友達は強烈&#x{11:F9A9};傍に寄ると臭くて気持ち悪くなるよ&#x{11:F9D2};

    • 3
    • 04/12/26 17:03:52

    風呂あがりに綿棒で拭くとうちも黄色くなるよ~
    赤ちゃんってそんなもんかと思ってたけど…
    ↓の人笑っちゃった(^^;)
    うちも旦那ベタベタで綿棒が真っ黄色になる…(汚くてごめんなさい(^^;)
    『うぇっ』って感じ でもベビのは見てもなぁんとも思わない(*^_^*)
    うちも♀なんでワキガだったらかわいそ

    • 8
    • 18
    • ワキガって
    • PC
    • 04/12/26 16:59:35

    臭いに気付かない人がほとんどだそうですね。ワキガの臭いがわからない・・・という方は、自分がワキガだと言う事はありませんか?

    昔、同級生が
    「今までワキガの人って知らないから、ワキガの臭いってわからないー!どんな臭いなのー?」
    って言ってましたが、その子はワキガでした。。。
    だいたい、思春期頃から匂いだしてきますよね~。
    今は、手術でなおるんですねぇ~。

    • 3
    • 04/12/26 16:00:26

    4歳でも臭いがでるんだね。
    ワキガってどんな臭い?汗臭いのもワキガなの?

    • 0
    • 04/12/26 15:02:08

    旦那の弟四歳 耳べたべた (ねこみみ)でわきが 17の弟 ねこみみで わきが お姑さんねこみみでわきが('_') 友達数名ねこみみで わきが 今のとこ私が知りうる限り ねこみみの人は全部わきがでした

    • 0
    • 15
    • ニィナ
    • KDDI-HI32
    • 04/12/26 07:06:49

    ↓結局はどっち?
    気になるよぅ~!誰が調べたらぁ?PCの方とかぁ…(″ω″)

    • 1
    • 04/12/26 06:13:20

    てことはHI-32は湿ってるんだね・・・。

    • 1
    • 04/12/25 20:58:23

    日本人の大半が耳あかベタベタ?うそだぁ(笑)
    ベタベタの方が少ないよね

    • 3
    • 04/12/25 20:24:17

    欧米人は乾いてるらしいです。

    • 0
    • 04/12/25 17:48:00

    やはりある程度大きくならないとワキガか判断できないもんなんですね…
    違うと信じたいです&#x{11:F9AB};
    答えてくれた皆さん。ありがとうです&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/12/25 17:44:48

    ↓は?欧米人の間違いでしょ。

    • 2
    • 04/12/25 16:25:43

    耳垢がベタベタなのは日本人の大半はそうらしいです。7、8年前に学校で保育の授業で聞いた事があります。

    • 2
    • 04/12/25 16:05:38

    耳あかがべたべただとワキガ体質といいますね。
    でも赤ちゃんのときは臭わないらしいです。発症するのはある程度大きくなってからですよ。
    それとベタベタだからって、かならずワキガというわけではないですよ。

    • 2
    • 04/12/25 14:14:42

    普段は耳あかないってゆうか見えないんで分かりません&#x{11:F997};もし普段もベタついてたらワキガですよね&#x{11:F999};

    • 1
    • 04/12/25 11:27:02

    風呂あがりは水で耳ぬれてるから耳あかはべたべたでしょ?普段耳あかがべたべたなのがわきがではないでしょうか?

    • 2
    • 04/12/25 10:41:22

    やぱ遺伝ですかね&#x{11:F9FC};すごく可哀想で&#x{11:F9D2};風呂上がりに綿棒で耳の中軽く掃除するんだけど綿棒が黄色くなるんです&#x{11:F999};

    • 1
    • 04/12/25 09:11:08

    横レスすみません!
    耳の穴辺りの耳あかがベタベタって事ですか?家の子も湿っています(T_T)耳の表面?のはカサカサなんですが…

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC31
    • 04/12/25 08:57:49

    ↓の方どこで手術しましたか?今悩んでます

    • 1
    • 2
    • はずかしながら
    • KDDI-KC31
    • 04/12/25 08:38:35

    私ワキガでした。小学6年頃から臭いが気になりはじめました(ちょうど初潮と同時に)
    父も母もワキガではないのに。と思っていたら、最近母が更年期と同時にワキガが!臭いはじめるのに個人差あるみたいです。
    私も母もベタベタ耳垢です。遺伝するみたいですね。
    私の娘はベタベタではないので安心してます。女でワキガなんて本当もう最悪なんで(T_T)高校生で手術しましたー。

    • 3
    • 04/12/25 01:25:43

    旦那さんがワキガなら遺伝する可能性は50%くらいだそうです。ベタベタした耳垢でワキガじゃない人もいるけど、ワキガの人の大半はベタベタした耳垢らしいので、お子さんもワキガの可能性があります。臭うとしたら思春期頃に臭うんじゃないでしょうか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ