私はこれを聞いてがんばろと思えました。

  • なんでも
  • 幸せになりたい
  • N504iS
  • 04/12/24 10:15:16

弱音を吐くな!最善の努力を尽くしても無理なら次に進めばいい。無駄な時間は無い。年をとっても死ぬまでは自分の人生だからあきらめないこと。過去はもう終わった時間戻ることはできない。だから前に進まないと幸せにはなれない。待たなくても確実に時は過ぎている。どんなに長くて辛くても。それを乗り越えた者だけが幸せを手にできる。努力なしでは何も得られない。人は誰でも一人。だから、自分でがんばらなきゃ、自分が幸せにはなれない。自分のために自分ががんばる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ひさびさよんで
    • N700i
    • 05/10/29 03:47:57

    あげとこう

    • 0
    • 05/09/20 16:29:50

    よかよか(`・ω・´)

    • 0
    • 31
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/25 01:23:38

    書き忘れ…ブームの歌詞で、♪そろそろ君が幸せをつかむ番、そのときは僕もそばにいたい。幸薄かった頃私にもそんな順番くるかな、そのときそばに大切な誰かがいてくれるかな、と涙した…。

    • 0
    • 04/12/25 01:14:25

    急いで前に進んでばっかりじゃ楽しくないでしょ。休憩がないと。
    私にはこの言葉は頑張ろうと思えない・・・。主さんごめんなさい

    • 0
    • 04/12/25 01:05:43

    それでも姑は長生きする

    • 0
    • 28
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/25 00:58:02

    苦しいときは上り坂、楽しいときは下り坂。あと誕生死という本を読んで育児頑張ろうと思った。あとユニコーンの与える男の歌詞…神も仏もわからない、君の未来が気掛かりで…ジーンときた。

    • 0
    • 04/12/25 00:51:59

    重すぎる…

    • 0
    • 04/12/25 00:45:59

    言ってることはわかるしいいことだと思うけど、今はそんな風に思えない↓
    前向きになりたいけど壁が多すぎ!!辛いよお(ρ_;)

    • 0
    • 04/12/25 00:26:11

    主さん予想外だったね!
    今クリパ中かな!?ひまがあったら出てきてくれ~

    • 0
    • 04/12/24 23:33:05

    ↓幸せになる気すらないんなら、そりゃ前に進めないし、幸せも待ってないでしょ…

    • 0
    • 23
    • &#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/12/24 14:41:35

    思えない。そんなコト分かってるし、だからと言って前へ進めば幸せが待ってるとも思えない。私ゎ幸せになれると思ってない。今ゎチビの幸せのためだけに頑張ってマス。

    • 0
    • 04/12/24 14:33:24

    あっそ。アホが知ったかぶるな大根(#`皿´)

    • 0
    • 21
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/12/24 14:31:51

    人生楽ありゃ苦もあるさ

    • 0
    • 20
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/12/24 14:31:45

    人生楽ありゃ苦もあるさ

    • 0
    • 04/12/24 14:26:57

    私はこの文章読んで、頑張ろうって思ったよ。
    最近よく昔の事ばかり思ってる時があったから…。
    あの時まだ結婚してなかったら…とか考えちゃってたけど、いつまでも過去ばっかり見て振り返ってちゃいけないよね。いくら思っても戻れないし、そんな事をう思っている間も過ぎていくんだし…。
    主さん、この文章載せてくれて有り難う。

    • 0
    • 04/12/24 14:13:58

    私が頑張ろう!って思えた友人からの手紙の言葉ですが・・・
    『「大変」という言葉は大きく変わるって書くよね?だから、「あー大変だ」って思う時は「大きく変われる時」なんだよ!だからお互い頑張ろうね』
    です。なるほどな!と思い頑張れる気がしました。

    • 0
    • 04/12/24 13:48:21

    ↓どこが宗教なのかさっぱりわからん。

    • 0
    • 04/12/24 13:38:58

    宗教かなにかですか?子供には主サンの様な言葉は掛けたく無いな…。頑張ろう!と思えない…凹むし、生き方否定の様な感じが。

    • 0
    • 04/12/24 13:35:45

    相田みつをカレンダーうちもトイレにある。頑張りすぎると人間壊れちゃうんだよ。人それぞれ自分に合ったペース・生き方があるんだから、私は自分が信じた道をゆっくり生きたい。

    • 0
    • 04/12/24 13:32:43

    相田みつを、トイレと玄関にに日めくりカレンダー置いてます!すごいイイことばばっかだしなんか頑張ろって気になる!

    • 0
    • 13
    • 正直者
    • P252iS
    • 04/12/24 13:27:18

    重い。
    宗教みたい。

    • 0
    • 04/12/24 13:05:49

    相田みつを好き。人間だもの。

    • 0
    • 11
    • 鈴木さん
    • P2102V
    • 04/12/24 13:02:11

    どっちかってと相田みつを派

    • 0
    • 04/12/24 12:46:06

    ゆっくり進むから周りがよく見えるとです。

    (`・ω・´)シャキーン

    • 0
    • 04/12/24 12:41:46

    前ばっかり見てると大切な事を見落としたりする。
    立ち止まって振り返ることもまた勇気。

    これ読んでると、書いた人は押し付けてる感がすごくあって、がんばらない人は不幸って聞こえる。
    私の素直な感想です…

    • 0
    • 04/12/24 12:40:52

    人生なんとかなるさ~。神様は乗り越えられない壁は与えない

    • 0
    • 04/12/24 12:35:32

    別に何とも思わなかった

    • 0
    • 04/12/24 12:29:51

    漏れもこれ見て余計落ち込んだ_| ̄|○

    • 0
    • 04/12/24 12:28:39

    急かされてるようで嫌。のんびり行こうよ~

    • 0
    • 04/12/24 12:25:37

    時にはがんばらなくてもいいじゃない
    ゆっくりいきましょう
    人生長いんだし

    • 0
    • 3
    • ゲストさん
    • F2102V
    • 04/12/24 12:24:45

    これ読んで余計落ち込みます…。

    • 0
    • 04/12/24 12:08:39

    私は母に「前を向くのは良い事だけど時には振り返るのも勇気だよ」と言われて頑張る気になりました。頑張りすぎて疲れた時なんか思い出します。ズレてすみませんm(__)m

    • 0
    • 04/12/24 10:49:07

    今の私からしたらこの言葉はウザイ!!前文読まなかった!!
    落ち着いたらまた読むかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ