生活保護について教えてください!

  • シンママ
  • KDDI-TS37
  • 06/08/31 16:10:27

離婚して仕事も子供が保育園園入り次第働けるんですが、それでも貰えるんですか?今実家住みですけど市営の申し込み行くんですけど、無収入で入って仕事が決まるまで生活保護を貰う事ってできるんですか?教えてください!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/09/11 06:14:53

    一度私役所聞きに行ったんだけど掛け捨てならいいと言われたよ。ちなみに子供二人と私で生活保護額17万て。楽な生活できるよ。まで言われたけどやめたよ

    • 0
    • 06/09/11 01:50:35

    解約しないといけないよ。担当の人にしなくていいと言われたの?

    • 0
    • 06/09/11 01:28:33

    生命保険入ってる。友達も入ってる。受けてから新たに入れるかは分かんないけど元々入ってて解約する必要なかった

    • 0
    • 16
    • ニャンコ
    • P902i
    • 06/09/07 20:11:53

    教えて頂きありがとうございます!やはり無理なんですね…ありがとうございました

    • 0
    • 15
    • 生命保険は
    • KDDI-CA31
    • 06/09/05 23:58:33

    入れません。

    • 0
    • 06/09/05 23:53:33

    生保うけるなら生命保険は解約しないとだめですよ。地域によりあまいとこもあるかもですが徹底的に調べられるとこもあります

    • 0
    • 06/09/05 20:48:33

    生命保険入ってますよ!

    • 0
    • 12
    • ニャンコ
    • P902i
    • 06/09/05 20:36:25

    実家の両親が生保受けてます。生保受けてると、生命保険に入る事出来ないのですか?両親いわく、生命保険に入っても死んだら保険金は役所の物になるって言われたそうで…横からすみません、分かるかたいらしたら教えて下さい。

    • 0
    • 06/08/31 23:26:24

    実家住ですが生保受けてますよ

    • 0
    • 06/08/31 20:56:57

    両親も離婚してるので見てもらえません。実家は父が今住んでるけど再婚するので売るから出ていけと‥保育園も満員やし断られ保育園入り次第、仕事も決まってるんで働けるんですけど‥だから仕事できるまでの間って事です。いろいろ教えてもらってありがと~ございますっ!

    • 0
    • 9
    • うちの
    • KDDI-CA31
    • 06/08/31 20:14:16

    知り合い実家住みで生保もらってますよ。市によって違うのかな?

    • 0
    • 06/08/31 20:08:53

    主さんまだこのレスみてます?よかったらメールしませんか?

    • 0
    • 7
    • みゆ
    • P902i
    • 06/08/31 19:46:52

    市営に当たったらの話なんですよね?

    実親に子供をみてもらって働くか何かしてみてはいかがでしょう?
    今 実家にいてやっていけるなら市営申し込んで生活保護申請しても親、きょうだい、親戚に援助が無理か調べられたり連絡いきますし…。安易に生保に頼るのは良くないと思います…。

    • 0
    • 6
    • 実家住めるだけ
    • KDDI-SA33
    • 06/08/31 19:15:03

    羨ましいよ…主さんすごく恵まれてますよ。実家の支援(金の面に限らず広い意味で)受けられる環境にありながら国に保護してもらいたいなんて欲張りじゃないかな?母と子だけの世帯全てが国から手厚く支援してもらえる訳じゃありませんよ。勘違いされないように

    • 0
    • 06/08/31 19:07:20

    実家に居てたら貰えないのは役所も行ったし分かってるんですけど、もし市営が当たってからの話で、今は保育園申し込んで満員状態で無収入なんで、それでも生活保護受けれるんかなッて思って‥同じ様な方いはりますか??

    • 0
    • 4
    • またか
    • KDDI-KC33
    • 06/08/31 17:02:21

    そのまま実家に居て、仕事&保育園決めたらいいじゃん。

    • 0
    • 3
    • りぃ
    • P902i
    • 06/08/31 16:56:37

    まえ実家だったけど貸付けの相談しに行ったら鬱病だしって生活保護の対象だからってすすめられたよ!

    • 0
    • 2
    • たしか
    • V903T
    • 06/08/31 16:55:24

    実家住み=生活出来るって思われるはずですよ。役所に一度相談に行ってみては???

    • 0
    • 06/08/31 16:31:56

    実家にいたら無理

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ