急上昇
主
私は中学校まで府営住宅に住んでました。学校の校区が府営、市営住宅がほとんどで友達も府営や市営住みのコばかりだったので、偏見は全くありませんでした。でも高校になって奈良に引っ越した(親が家を建てたので)ら、県営、市営住宅住みの人に対して偏見がスゴイんです! 「どんなに貧乏になっても県営に住むまで落ちぶれたくない」って話もよく聞きます。偏見を全く持ってなかった私にはかなり驚きました。
ママスタでは市営、県営、府営に住んでおられる方けっこういるみたいですが、周りの偏見とかないですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 主
P901iS
06/08/30 11:33:59
すいません。私は今県営に入りたいと思ってます。
返信
No.8 主 主
P901iS
06/08/30 11:48:07
私の住んでる地域ってゆうか、近所の人はほとんどっていいほど、市営、県営に偏見持ってます。今は伯父が建てた家に住んでるんですが、海外赴任の伯父一家が再来年帰ってくるので、家賃が安い県営に住んでマイホーム資金を貯めたいと考えてるんです。
返信