ベランダの物干し台について!

  • なんでも
  • モケモケ
  • N902i
  • 06/08/27 14:53:30

マンション等に住んでいて、洗濯物を干すのがベランダの方に聞きたいのですが、物干し台(竿をかけるやつ)の備え付け?もともとあったものが壊れて、それがあまり高さがなく不便だったので、安いのを見つけたから新しく写のようなやつを買おうかと思ってます。
でも、倒れやすいと聞いて迷ってます。
つっぱり式の(上下でつっぱりするやつ)やつは倒れたりしませんか?やっぱり安物だとつっぱり式でも倒れてしまいますか?

どちらの方がお薦めですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ポカ(ノ><)ノポカ
    • V903SH
    • 06/08/27 17:55:19

    ちなみにうちは、③階。倒れたりした事はないよ。

    • 1
    • 06/08/27 17:02:01

    私はつっぱりタイプのやつ使ってます。5、6千円で安売りしてたもので、使い始めて1ヶ月半になりますが風強い日でも倒れた事はありません。部屋が1階だからかもしれませんが。

    • 1
    • 06/08/27 16:53:44

    うちも置くタイプの置いてますよ(^O^)/まえに、風強い時、旦那が、ビニールテープで物干し台とベランダの柵みたいなとこに結んでます!これはいーかもと思い、そのままですよ(^O^)/

    • 0
    • 14
    • ポカ(ノ><)ノポカ
    • V903SH
    • 06/08/27 16:42:33

    うちのはそんな高くなかったハズ…コーナンで何種類かあって選んだよ。
    突っ張り式のやつはの物干し竿は専用のとかじゃなく、普通の物干し竿だよ。

    • 0
    • 06/08/27 15:39:33

    ポカポカさんところのつっぱり式のやつは値段高いやつですか?
    写のやつでも、あまり倒れないみたいですね。
    うちは2階で角部屋ではないので大丈夫かな?
    あと、つっぱり式のやつ、専用の竿とかはありませんよ。

    • 0
    • 12
    • ポカポカ
    • V903SH
    • 06/08/27 15:29:11

    うち突っ張り式のやつ使ってるよ。うちは不便ないし、ベランダ狭いから助かってる。写載せようか?

    • 0
    • 06/08/27 15:28:32

    レスありがとう。
    そうです。天井と床のつっぱりを2本して、それに竿を掛けるやつです。
    つっぱり式もグラグラするんですね。
    角部屋の方は何階に住んでいますか?

    • 0
    • 10
    • うちも
    • N901iC
    • 06/08/27 15:20:26

    写のような物干し台を置いてるよ(^ω^)
    風がすごく強かった日は、片方の台が倒れてたことがあるよ(^_^;)
    つっぱり式のやつはどうだろうね?
    使ったことはないけど、あれはつっぱり専用のさおを使う?から、長さは決まってるだろうから、それだったら物干し台のほうがいいような気がするけどね。
    物干し台のさおは最大が4mだったかな?
    長さが何種類かあるから、ちょっとでも多く干せるほうがよくない(^_^)?
    ちなみにうちは、台の部分がプラスチックになってて、台のとこに水を入れて置いてるよ(^-^)

    • 1
    • 9
    • 角部屋
    • KDDI-SA32
    • 06/08/27 15:15:11

    みんなは倒れなくていいなぁ‥
    あんまり何回も倒れるから隣りのと比べて見てたらうちのだけわりとよく揺れてるんだ。
    サンダルとかも置き場所がよくずれてるくらいだから此処だけ風あたりが強いんだと思う‥
    主さん‥みんなの意見は参考にして私の発言は参考にしない方がいいかも‥(^^;

    • 1
    • 8
    • ウチも
    • KDDI-SA36
    • 06/08/27 15:08:13

    一回も倒れた事ないよ

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS31
    • 06/08/27 15:06:46

    うちも実家も写のやつ使ってるけど倒れたりしないよ。

    • 0
    • 6
    • 角部屋
    • KDDI-SA32
    • 06/08/27 15:01:41

    主さんの写みたいなやつ使ってるんだけど、何故かうちだけ倒れるんだよね‥
    紐かけてあるんだけど日数たつとぶち切って倒れる‥(泣)
    風がほどよく強い時には怖くて干せないんだ‥(涙)

    • 0
    • 5
    • っぱり式は
    • KDDI-HI35
    • 06/08/27 15:01:05

    天井と床に突っ張らせるんだよね?
    うちはそれだけど、なんかグラグラしてて不安。

    • 0
    • 4
    • つっぱり式
    • KDDI-SA36
    • 06/08/27 14:58:11

    がわからない

    • 0
    • 06/08/27 14:56:52

    主です つっぱり式か写のこれか迷ってます。

    • 0
    • 06/08/27 14:54:30

    送信後にステだったことに気付きました。ログインしてきます…

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN36
    • 06/08/27 14:54:21

    写…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ