セロリの葉っぱを使った料理

  • なんでも
  • ぬし
  • P900i
  • 06/08/27 14:08:13

って何かありますか?
私は茎が大好きで一日1~2本一人で生で食べているのですが葉がいつも余ってしまいます。何日かに一度スープやカレーに入れてるんですが家族に飽きたと言われてしまいました。何かおいしい食べ方ありましたら教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/30 21:52:22

    あげ

    • 0
    • 11
    • かきあげ
    • D902i
    • 06/08/27 14:54:41

    刻んでマヨネーズとあえて揚げ物に添えたり

    • 0
    • 06/08/27 14:51:27

    セロリのきんぴらに全部使ってる

    • 0
    • 9
    • チン(*・ω・人*)クル
    • P900i
    • 06/08/27 14:41:39

    鳥の唐揚げとセロリの葉を炒めた、レモン味の料理が本に載ってて試した事あったなぁ。
    美味しかったけど、作り方忘れちまったい(ノД`)

    • 0
    • 06/08/27 14:26:49

    セロリの葉っぱは豚肉と炒めるのが最高
    豚は豚バラのが美味しいと思う。
    塩コショウのみで。
    炒め加減はお好みだけれど、ちょっと炒めすぎぐらいのが
    私は好き。

    • 0
    • 7
    • セロリのグラタン
    • PC
    • 06/08/27 14:25:42

    適当な大きさに切って、コンソメで軽く煮る。
    その後ホワイトソースを掛けてオーブンで焼く。

    • 0
    • 6
    • じゃこ炒め
    • PC
    • 06/08/27 14:24:27

    セロリの葉2本分は水気をふいて5mmの長さに切り、油大さじ1でいためる。いためる時、色良くなったらちりめんじゃこ50gを加え、みりん大さじ1を入れみりんの汁気がなくなったらごま油小さじ1、しょうゆ大さじ1半を加え1分位しょうゆの香りが出たら皿にすぐ移し、七味を加え混ぜる。
    七味を入れることによって、香りと辛味が加わる

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • P900i
    • 06/08/27 14:17:13

    鰹節醤油もイケるんですね!ありがとうございます、作ってみます!!

    • 0
    • 06/08/27 14:13:50

    おー!天ぷらに胡麻油炒め!おいしそう!!
    全然思いつきませんでした!ありがとうございます!!ほかにも何かありましたらお願いします!

    • 0
    • 3
    • プルート
    • KDDI-HI36
    • 06/08/27 14:12:08

    油で炒めて鰹節と醤油で香りをつける。コレだけでご飯おかわりできる。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS32
    • 06/08/27 14:11:35

    天ぷら

    • 0
    • 1
    • 胡麻油で
    • N902i
    • 06/08/27 14:10:54

    ジャコと炒めて薄口醤油をかるくかけて、簡単ふりかけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ