名古屋でまた兄弟虐待

  • ニュース全般
  • (・д・`o)
  • N901iC
  • 06/08/26 09:52:52

25日、6歳の長男と3歳の次男を虐待し、顔や全身に全治一週間のケガを負わせたとして、母親(24)、交際相手(24)を傷害容疑で逮捕した。

児相が情報収集を中断した最中、近所のおばさんが子供達のSOSを見逃さなかったという。
夏休みで帰省するから保育園を休むと家族から連絡があったため、情報収集を中断した最中に事件が発覚。
警察から連絡を受け、児相職員は25日初めて家族に会ったという。
家族からの直接の情報収集は保育園に委ねられていた…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • とにかくとにかく
    • P901i
    • 06/08/26 17:49:56

    保護されてよかった。。本当に良かった。

    • 0
    • 06/08/26 17:44:50

    ひどいんだぁ

    • 0
    • 25
    • そっか
    • P700i
    • 06/08/26 17:44:08

    おばさんは怖かったんだねでも、そこで無視できる人と迷いながらも助けてあげられる人に別れるんだよね、私は後者になりたい

    • 0
    • 24
    • 私が離婚して
    • N901iC
    • 06/08/26 17:29:11

    シンママになったとして、彼氏ができても子供にそんなことされたら、キレて別れるけどなぁ。こういう事件のママは一緒になって虐待しちゃうんだよなぁ…その感覚がわからん。

    • 0
    • 06/08/26 17:26:16

    普通のシンママには偏見はないけど。
    子供いるのに男を作るシンママには偏見がきえない。
    私の周りの再婚した女性達みてても前夫との子はまるで、お荷物扱い。

    母である事よりも男にすがりたい女に限って次々に子を作るし・・。

    • 0
    • 22
    • 質問
    • KDDI-CA33
    • 06/08/26 17:20:06

    教えて下さったかたありがとうございます。
    弱い立場の人を守るのは当たり前のことなのに…。今までつらかったよね。生きててよかった。おばさん、助けてくれてありがとう。

    • 0
    • 21
    • マロン
    • P902iS
    • 06/08/26 17:14:44

    ↓オバさん恐かったみたいだよ(>_<)

    • 0
    • 20
    • 優しい
    • P700i
    • 06/08/26 16:08:56

    おばさんがいて良かったよ、だってさ他人がどうなろうと知った事じゃないとか、関わりあいたくないとか、ばれたら逆恨みされかれないとか、考える人が増えてるし(ママスタでもみかける)もし兄が助けを求めたのがそんな人ばかりだったら…今でも鬼達に虐待され続けてたかもしれない

    • 0
    • 06/08/26 16:03:40

    シンママで頑張ってる人には申し訳ないがイメージ悪い。
    彼氏より子供を優先してあげるのは、当たり前だと思うんだけどね。

    • 0
    • 18
    • 昔から
    • KDDI-SA33
    • 06/08/26 15:59:57

    多いよね。

    • 0
    • 17
    • ぁぁ
    • KDDI-CA33
    • 06/08/26 15:56:02

    またこの手の事件はシンママでおまけ彼氏つきかーって思っちゃうよ…

    • 0
    • 16
    • 偏見だって
    • PC
    • 06/08/26 15:46:14

    わかってるけど、最近シンママと彼氏が虐待とか再婚家庭の子供が放火とか何度も見てるから子供にとって親って世界そのものなんだろうなって思う。

    • 0
    • 15
    • なに?
    • KDDI-SN33
    • 06/08/26 14:54:24

    曽根って有名なの?

    • 0
    • 06/08/26 14:53:06

    緑区の曽根だよ。

    • 0
    • 13
    • シンママってかなりイメージ悪い
    • N900iS
    • 06/08/26 14:38:01

    私もシンママになって母子寮にきたけど
    子供たちがまったく躾されてなくまるで犯罪 者育成施設かのようになっている…
    職員と何度か話たけど無駄だった…
    おかげでシンママ=常識ないヤンキーくずれで旦那に捨てられたってなってしまった
    こんな事件みたら余計に偏見で見られるね
    頑張ってるシンママのほうが世の中には多いと信じたいけど少数派なのかな?

    • 0
    • 06/08/26 14:18:31

    曽根って緑区の曽根?

    • 0
    • 11
    • 児相
    • KDDI-SA33
    • 06/08/26 13:56:34

    相談した事あるけど母親なんだからしっかりしなさい、夜は預かれないだってー。

    • 0
    • 10
    • (・д・`o)
    • N901iC
    • 06/08/26 13:07:31

    兄弟等が住むマンションの前を通り掛かった50代の女性に、長男が『お腹減った、サンドイッチ食べたい』と話し掛けてきたそうです。
    パジャマ姿で素足…。
    弟も目が開けれないくらい顔が2倍に膨れ上がっていたそうです。
    パトカーの中で、『もう家に帰りたくない。お父さんに殴られた。弟もボコボコにされた。お母さんも殴る』と訴えたそうです(ノд・。`)

    • 0
    • 9
    • マロン
    • P902iS
    • 06/08/26 13:07:19


    長男が「お腹空いたから何かにください」って言ってきて首が垢だらけだったみたい。

    • 0
    • 8
    • 質問
    • KDDI-CA33
    • 06/08/26 12:57:54

    近所のおばさんが子どものSOSを見逃さなかったっていうのはどういうことだったんですか?

    • 0
    • 7
    • 児相
    • KDDI-KC33
    • 06/08/26 12:53:34

    役立たず

    • 0
    • 6
    • お兄ちゃん
    • SH902i
    • 06/08/26 12:50:28

    弟も、って言って連れてきてやさしいお兄ちゃんだよね、弟も助けたかったんだね

    • 0
    • 5
    • イル
    • SO902i
    • 06/08/26 12:46:37

    FUCK THE 虐待 今 CHANGE THE GAMA

    • 0
    • 4
    • うっ
    • V603T
    • 06/08/26 12:41:04

    またシンママと交際相手の虐待か……

    シンママのこと頑張ってて尊敬してるけど、こうも子より男に走って、あげくの果てには、男と一緒になって子を虐待…の事件が耐えないから、偏見の目で見てしまう。

    世の中、一人で何人もの子を一生懸命に汗水たらして育ててきているママがほとんどなんだけどね…。マイナスイメージってちょっとだけでも、大きく見えてしまう。はぁ

    • 0
    • 3
    • インタビューに
    • SH901iC
    • 06/08/26 12:33:07

    答えてた?発見した?おばさん泣いてたね。
    目があかないくらい顔が腫れてたって…

    • 0
    • 06/08/26 12:29:51

    私も新聞読んだ。曽根ってどこら辺なんだろ。小さい子が『家に帰りたくない』ってよっぽどだよね。早くよくなるといいけど。またしても、シンママとその彼氏だね。

    • 0
    • 06/08/26 10:09:00

    名古屋… また虐待で地元新聞読んで胸が痛くなったよ(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ