友達と仲直りしたい

  • なんでも
  • あや
  • N902iS
  • 06/08/23 23:06:04

先月の話です。友達が、保険外交員の仕事を始め、友達の家に遊びに行った時に保険の話になって、貯蓄型保険の話になり友達と話していたら、月一万で貯蓄ができて保険も保障してくれるのあるのかなみたいな事話したら、今度見積書みたいな?プラン作成用紙作るからって生年月日等教えました。
すると数日後にメールが来て、出来たよ。近い内に職場に届けに行くからってメールが来た時正直職場は困るから…と思い、はっきり都合が悪いからと断れなくて、何回か電話やメールが来ました。そのたび、断ってました。
体調が悪いからと断ってもうちの近くに行くから届けるよとかメールが来て私が郵送でお願いします。って言ったらシカトでした。
そこから連絡しにくくなり今に至ります。やっぱり前見たく仲良くしたいです。さっきメールしたら届きませんでした。どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/08/23 23:56:28

    皆さんありがとうございます。明日謝ってきます。私が一番いけないですよね。謝罪してきます。どうもありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • それは
    • PC

    • 06/08/23 23:44:00

    主さんが悪いかな。職場にこられて欲しくない理由は分かったとしても友達ならそれを素直に伝えるべきだったんじゃないの?なんで言えないのか理解できない。自分から話をもちかけてきて、そうやって断られ最終的には郵送でなんて言われたら誰でも気分悪いよ。その前にはっきりいえない人は私はイライラする

    • 0
    • No.
    • 11
    • ↑たまお↓
    • P901iS

    • 06/08/23 23:26:20

    ごめん、自宅近くにきたときは体調悪かったって書いてあったね

    • 0
    • No.
    • 10
    • ↑たまお↓
    • P901iS

    • 06/08/23 23:24:28

    職場が嫌なら他の方法とればよかったのに。自宅、友人宅、外…色々あるよ、何度もしつこくされたなら主の行動もわかるけど、何もないのにそこまで避けられたらかわいそう。
    謝ったあと、友達が今までみたいな付き合いしてくれたらいいね

    • 0
    • 06/08/23 23:23:05

    なんで友達が「家の近くに行くから届けるよ」って言った時に断ったのかを友達に話して、それから謝ったらどうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 8
    • その友達じゃないと
    • P901i

    • 06/08/23 23:19:58

    どういうつもりかはわからないけど、
    友達も傷ついたんじゃない?主が話振ったから見積もり作ったのに、いざとなったら郵送にしてくれなんて。金蔓のつもりじゃないのに、自分の友人がそう思ったんだなって。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N902iS

    • 06/08/23 23:19:22

    私が悪いですよね。明日謝りたいんですが遅いですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • N902iS

    • 06/08/23 23:17:57

    意味分かんなくてすいません。職場に来られるのが嫌なんです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 主がひどい
    • KDDI-CA33

    • 06/08/23 23:17:29

    そこまで避けたら、向こうだって離れていくのは必然だよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 何回読んでも
    • V705SH

    • 06/08/23 23:16:13

    理解できない・・・
    なんで職場は嫌なのよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N902iS

    • 06/08/23 23:14:54

    あげます

    • 0
    • No.
    • 2
    • あや
    • N902iS

    • 06/08/23 23:11:44

    金ずるですか?悲しいです

    • 0
    • No.
    • 1
    • カネヅル
    • P901iS

    • 06/08/23 23:07:56

    と思われてたんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ