集中力が無く、物覚えがワルイ&#x{11:F998};

  • なんでも
  • なな
  • N504iS
  • 04/12/21 23:30:08

四歳の男の子なんですが、すごく物覚えがワルイんです&#x{11:F998};
トイレの便座は、何度言っても毎回さげたままするし、朝は保育のかばんを忘れたまま車から降りるし、おまけに集中力が無いんです&#x{11:F9D3};一つの事を出来ないみたいなんです。
外で遊ぶ事だけは活発なんですが‥&#x{11:F9C8};
何か病気なんでしょうか??
真剣に悩んでます&#x{11:F998}; どなたかアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/12/22 10:35:55

    普通でしょ?病気と思うなら一度検査してみたら?としか言えない

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS25

    • 04/12/22 08:39:59

    ↓むやみにそういう発言良くないよ(-"-;)
    4歳だしましてや♂ならそんなもんじゃないかな?興味のない事なら飽きて投げだすのは4歳位じゃあるでしょうし。先生の発言も怒!だな(`ヘ´)主さんだって悩んでるわけだし私なら「じゃあ何だっていうの?」ってくってかかるかも(-.-;)3歳半健診はどうだったのかな?何か言われたりしましたか?もし気になるなら一度専門機関に相談してみるのも一つの手ですよ、何ともなければそれで良いし。私の友人の話ですが、息子さんがやはり落ち着きがなくて先生はもちろん回りの母親にも「ADHDじゃないか」と言われ、友人は子供なんてこんなもんだと思ってたからそんな風に思われたのが悔しくて専門の先生に相談し、脳から全て調べて、結果いわゆる落ち着きのない子だったんだけど、そのADHDやその類ではないという診断書担任にたたきつけた子がいるよ!

    • 0
    • 04/12/22 06:56:56

    私もADHDかもって思った…

    • 0
    • No.
    • 5
    • もしかして
    • SH900i

    • 04/12/22 04:09:51

    ADHDかも‥

    • 0
    • 04/12/22 03:00:49

    親としては些細な事もきになりますよね&#x{11:F9AB};風邪などで小児科に行った時にでも聞いてみてはどうですか?

    • 0
    • 04/12/22 00:00:38

    うちも4歳の子がいますが、普通じゃないでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • N504iS

    • 04/12/21 23:48:23

    もうじき五歳なんですが、保育園の先生に「みんなと同じ事が出来ない‥作品を作っていても途中で投げだしてしまうし、集中力が少し無いですね‥&#x{11:F9AB};」って言われたんです&#x{11:F9AC}; やはり親としては心配なんです&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/12/21 23:38:07

    え!?四歳の子供に心配する話かな?びっくりした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ