千葉県本八幡・京成鬼越付近にお住まいのママさん!

  • 友募・馴れ合い
  • とっとん
  • KDDI-SA33
  • 06/08/19 19:55:41

私は京成鬼越の近くに住む、27歳・8ヶ月女の子のママです♪
今月引越して来たばかりでお友達が居ません( ´△`) たまに会ってお茶したり出来る方いませんか!?
私はメールはそれほどマメでは無いですが…(;゜∇゜) ツモリチサト等が好きです☆
年齢は問いません!
直メくれてもOKです♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • とっとん
    • KDDI-SA33
    • 06/08/25 12:31:34

    今日は天気がイマイチだねぇ(´Д`)
    今日は旦那が歓迎会で夜ご飯いらないみたいだから、楽チンだよ~♪(´▽`)
    断乳は1週間もかかったんだ!うちの子もしょっちゅうオッパイ飲んでるから大変かなぁ…。
    そういえばハルママさんはあれからレス無いけどどうしたのかなぁ?
    そうそう、良かったら直メくれてもいいからね☆もちろんここにレスくれてもOKだけど♪
    最近毎日離乳食のメニューに悩んでるよ…(T_T) 料理苦手だから辛いわ~。。

    • 0
    • 18
    • のっち
    • P901iS
    • 06/08/23 19:08:04

    そうだね、待つしかないのかも(*_*)断乳は一週間位かかったよ。けっこう断乳するとまとめて寝るようになるっていうけど、人それぞれなんだね。でも断乳してから一段とグズグズな気がして、少し早かったのかとも思ってしまう(T_T)

    • 0
    • 17
    • とっとん
    • KDDI-SA33
    • 06/08/23 15:04:51

    昨夜は24時くらいに寝たよ~私はそのまま知らぬ間に寝てた…(;^_^A
    断乳かあ~大変そうだなぁ(>_<) うちも完母だからなのか、朝まで寝る事はほとんど無いよ!
    本当リズム狂ってて困るよ~!変な時間に寝ちゃうし…。起こそうと頑張っても無理で寝ちゃうし(T_T) そのうちリズムが整って来るのを待つしかないのかな…((+_+))

    • 0
    • 16
    • のっち
    • P901iS
    • 06/08/22 23:58:36

    とっとんサンとこのベビちゃん寝たかな?リズム狂うと戻すの大変だよね。。。うちは9時前には寝るけど、夜何回も起きるよ(*_*)この間断乳したからひたすら抱っこ。今まで朝まで寝たことないよ(T_T)上の子は比較的手がかからないんだけどね。正反対の性格だから仲良くやってくれてるのかな?

    • 0
    • 15
    • とっとん
    • KDDI-SA33
    • 06/08/22 23:07:57

    ハルママさん、はじめまして~☆国府台地図で見たら、鬼越から駅4つ目位のとこなんですね♪
    是非よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

    うちの子はまだ寝ないよ…(T_T) 最近なんだかリズムが変になっちゃって困ってるよ~((+_+))

    • 0
    • 14
    • のっち
    • P901iS
    • 06/08/22 19:08:47

    ハルママさんはじめまして!みんな市川市民だぁ(*^_^*)
    ベビチャンも同じ学年だし、よろしくね♪
    しかし毎日暑いねぇ(*_*)最近は遅めの散歩にしてるけど、やっぱり暑い。下の子は帽子が嫌いで毎日格闘してるよ(^^
    ところでハルママさんは支援センターみたいなとこ使ったことある?

    • 0
    • 13
    • ハルママ
    • SH700i
    • 06/08/22 16:58:47

    こんにちわぁ~。
    私は国府台に住んでる25サイです(・∀≦)
    ベビは1サイ3カゲツです☆
    仲間に入れてください☆☆

    • 0
    • 12
    • とっとん
    • KDDI-SA33
    • 06/08/22 15:53:32

    1歳なったばっかりかぁ♪じゃあ下の子はウチとあんまり変わらないかな(≧∇≦)まだズリバイって感じだけど、最近つかまり立ちならぬつかまり正座!?してるよ(;^_^Aここからつかまり立ちに発展するのかな~とチェックしてる( ・∇・)
    成長は凄く嬉しいケド、もっと赤ちゃんでいて欲しいような気持ちもあるんだよねぇ…☆
    支援センターとかは、転入手続きとかで市役所行った時に色々教えてくれたんだ~!
    本当、せっかくあるんだし活用しなきゃだよね!

    • 0
    • 11
    • のっち
    • P901iS
    • 06/08/22 14:08:29

    民家でやってるとこなんてあったんだぁ!真間のも全然知らなかったよ…(@_@;)確かに最初は不安だよね。でも有効に利用できたら良いよね☆私こそ毎日イライラしちゃってるし、そういう場所必要なのかも(・_・|とっとんサンとこのベビちゃん8ケ月だよね?今ハイハイしてるころ?うちは下が1才なったばっかりだけどまだ歩かないよ(@_@;)つたい歩きまでは早かったのに休憩しちゃってる(^-^)

    • 0
    • 10
    • とっとん
    • KDDI-SA33
    • 06/08/22 08:34:27

    おはよう(o^∇^o)ノ
    美容師じゃないよ~!パチンコ店です(*_*;
    だからお盆も正月も無いんだぁ~。
    のっちサンは子供二人居たら大変だよねっ(>_<) 尊敬しちゃうよ~!私は一人でいっぱいいっぱい…(--;)
    中央こども館ってコルトンプラザの近くかな??それだとまぁまぁ近いよ☆あと家の近くに民家でやってる子育て支援みたいな所があって、気になってるんだぁ。市川真間にある所も行ってみたいけど…微妙な距離だよね(;^_^A
    でも今まで支援センターとか行った事無いから、周りと打ち解けられなかったらどうしよう…とかちょっと不安なんだ(∋_∈)

    • 0
    • 9
    • のっち
    • P901iS
    • 06/08/21 18:52:39

    じゃあ、今日明日は家族でのんびり過ごせるね!旦那さんは美容師?うちは普通の会社員だから今日から仕事だよ。長い休みだったから居ない反動は大きいよー(T_T)またバタバタの毎日…子育て支援センターかぁ、興味はあるけど行ったことないや。どこも微妙な距離だからなぁ。そう考えるとやっぱママチャリ必要かも(*_*)とっとんサンのとこなら中央こども館が一番近いのかな?

    • 0
    • 8
    • とっとん
    • KDDI-SA33
    • 06/08/21 17:18:34

    徒歩5分かぁ!近いね~!でも自分の実家が遠いのは淋しいね(´Д`)
    今日、明日は旦那が休みだから本八幡駅周辺を探索してきたよ☆
    本当に早く慣れたいなぁ。子育て支援センターみたいな所も、そのうち行ってみようと思ってるんだ♪

    • 0
    • 7
    • のっち
    • P901iS
    • 06/08/20 23:44:08

    旦那の方の実家が徒歩5分圏内だから、ちょくちょく顔出すよ♪私の方の実家は飛行機じゃないと帰れないからなかなか行けないのだよ~(T_T)
    とっとんサンは引っ越してきたばっかりなんだよね?何かと心細いよね。早く慣れると良いね(*^_^*)

    • 0
    • 6
    • とっとん
    • KDDI-SA33
    • 06/08/20 18:40:20

    病院関係かぁ!すごいね(^.^)
    私も今までベビーカーやダッコ紐でテクテク歩いてたから、ママチャリ買って助かったって感じだよ~☆
    のっちサンは今日は実家でまったりだったんだ♪いいなぁ~実家は近いの?
    うちの実家は八千代市で、微妙な距離だし車も無いから滅多に行く事無いんだぁ( ´△`)

    • 0
    • 5
    • のっち
    • P901iS
    • 06/08/20 15:13:06

    私は病院関係の仕事してたけど今は育児に専念してるよ。ママチャリかぁ、欲しいなぁとは思うんだけど、なかなか手が出ない…(;^_^Aいつもベビーカーにおんぶで行ける範囲しか出ない。遠出は週末くらいかなぁ。といっても今日は実家でまったりしてる(^-^)

    • 0
    • 4
    • とっとん
    • KDDI-SA33
    • 06/08/20 14:39:03

    こんにちは(。・ω・)ノ゛
    私は専業主婦だよ☆もともとずっとフリーターでやってきたから、今はまだ働く事は考えて無いんだぁ。のっちサンは何か仕事してたのかな?
    自転車と言えば、この間トイザらスでママチャリ買ったんだ~(*^▽^*) まだ1回しか乗ってないけど…。

    • 0
    • 3
    • のっち
    • P901iS
    • 06/08/20 08:07:27

    とっとんサンおはよう!同じ年だしタメ語でいきましょ☆菅野は駅でいうと隣だったっけ?私も地元じゃないから詳しくわからないけど、自転車でいける範囲ではあるよね(^-^)とっとんサンはお仕事は?私は子供産んでからは専業主婦だよ。いずれは仕事したいけどね♪

    • 0
    • 2
    • とっとん
    • KDDI-SA33
    • 06/08/19 23:19:21

    のっちサンはじめまして♪(≧∇≦)
    菅野というと隣ですかね??引越して来たばかりなんでこの辺のことよくわからないんですが、よろしくお願いします☆(^▽^*)

    • 0
    • 1
    • のっち
    • P901iS
    • 06/08/19 21:53:38

    はじめまして!私は菅野に住む27才。2才♂と1才♂のママです。良かったらお話しませんか?o(^-^)o

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ