水疱瘡&夜泣き(;_;)

  • 乳児・幼児
  • りぃな
  • KDDI-HI32
  • 04/12/21 09:07:22

1才1ヶ月の娘は水疱瘡にかかりました!出来始めが土曜日で昨日病院に行ったとこすごくひどいと言われました(T_T)土曜日の夜に40℃の高熱がでてから夜泣きをし始めました↓今は熱は37℃まで下がりましたがオッパイ・抱っこを嫌がり朝12時~6時まで泣きっぱなしです(=_=)ドライブに行けばすぐ寝てくれるけど車からおろすと大泣き!夜は3、4回ほどドライブをするため子供と二人して車の中で寝てしまう事もあります。水疱瘡って痛さ・かゆさはあるんでしょうか?お腹・背中・お尻にはブツブツがびっしりあります…昼間は少し機嫌が悪いだけでオッパイで寝てくれます。旦那は年末で仕事がすごく忙しいため夜は起こしません。水疱瘡で可哀想だけどこっちは寝不足でイライラしてしまったり(;_;)どなたか少しでもいいのでアドバイスお願いします!乱文、長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • りぃな
    • KDDI-HI32
    • 04/12/21 21:36:44

    貴重な体験談をありがとうございます(^^)!水疱瘡はかゆいんですかぁ(;_;)かゆみは我慢ができないから辛いですよね↓ここで相談して本当に助かりました☆子供と二人で頑張ります(>_<)

    • 0
    • 5
    • さや
    • KDDI-HI31
    • 04/12/21 17:19:43

    主さんお疲れさまです。
    うちは下が5ヶ月、上が3歳の時に、水疱瘡になりました。私もまだ水疱瘡かかってなかったので、予防接種しましたが、もうすでに、体内にウィルスが潜伏していて、私までかかりました。
    もぅ~つらいですよ!かゆくてかゆくて!!
    熱もでたし…。二週間くらいすれば、かさぶたもはがれて、完治するから、お世話頑張って!
    きっと、お子さんもかゆくてつらいですよ!

    • 0
    • 4
    • りぃな
    • KDDI-HI32
    • 04/12/21 14:58:40

    ありがとうございます☆七ヶ月で水疱瘡とは大変ですね~!やはりブツブツが気持ち悪いのかなぁ(;_;)頭皮にもできているからかきむしってます↓今日は新生児に戻ったかのように起きている時は大泣きして寝ている時間の方が多いです(=_=)たくさん寝て夜泣きのパワーをため込んでいるかのようで夜が怖いデス…うちの子も確かにドライブで寝るのが癖になっているかもしれません(*_*)水疱瘡が治っても夜泣きするようだったらドライブは止めときます!

    • 0
    • 04/12/21 14:01:21

    突発の発疹もそうみたいだけど、体に何か出きる、出てくる時って、気持ち悪いみたいですよ!
    うちは上が二歳で下が二ヶ月半で11月にやりました。下は熱も出ず、ぐずりもせず、上は熱は微熱で初日だけ、凄いぐずりでした。ドライブは辛いですよね。そのうち治まると思いますよ

    • 0
    • 04/12/21 13:56:39

    かゆみが辛いのかな…
    ドライブで寝かしつけ、私もしてましたが癖になってしまいやめました。今はお子さんが辛いときです。お子さんは泣きながら、『ママそばにいてくれてありがとう』って思ってくれてるはずです。なんのアドバイスも出来ませんが、頑張ってください!

    • 0
    • 04/12/21 11:45:38

    ほんとうらやましい。うちは7ヶ月でなったので軽くて早く治りました。これだともう一度なるみたいです(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ