さる
②日前から離乳食はじめました!
ですが何をどうしたら…ってかんじで困ってしまいBFあげちゃいました(;_;)
まず何からあげるのがべすとですか?果汁はうすめて人肌くらいでしょうか?
あげてはいけないものも教えて下さい!
ょろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 え
P901i
06/08/19 22:06:55
うちもだいぶ田舎だが、離乳食の本あったよ。
てかそんなに不便な場所に住んでるならネットを利用した方が良いかもね‥。
返信
No.8 本
P902i
06/08/19 21:50:57
見たり、保健婦さんにきいてみたほうがいいとおもう
返信
No.7 うん
P901i
06/08/19 21:27:15
勉強してから始めたほうがいいよ。その子によってアレルギーなどわからないし魚介系だってまだまだ先だしね。とりあえずは10倍粥だけあげてみれば?一週間ぐらい様子みて慣れたらかぼちゃやサツマイモとか始めればいいし…
本買ってなおかつわからないことがあればサーチするなりトピたてるなりすればよいとおもうけど?
返信
No.6 1週間なら
N902i
06/08/19 19:53:04
中断してもいいんじゃないかな?
で本買えたらそれ読んでまた一からスタートしてもいいと思うよ☆
重湯はおかゆの汁だよ。
いわゆる「準備期」だけど、スプーン慣らしみたいなものだから
おかゆからでもいいかも。
離乳食の道具とかはある?
返信
No.5 主 さる
KDDI-CA33
06/08/19 19:46:09
ベネッセのですか!来週市内にでるのでそのときに探してみます('-^*)/
なかったらネットで買います★教えて下さってありがとうございます!
本当にすみませんが市内にでる①週間、何をどうあげたらいいのかおしえてもらえませんか?重湯っておかゆをつぶしたもので味付けはしてないんですよね…?
返信
No.4 ネットでも
N902i
06/08/19 14:28:50
本かえるよー。
ベネッセが出してる 離乳食大百科(そんな感じの名前)なんかは時期別に細かいからいいんじゃないかな?
古いのでよければ持ってるから譲ってもいいけど…そんなに高くないから新しいのがいいと思います(;^_^A
返信
No.3 主 さる
KDDI-CA33
06/08/19 14:13:04
ありがとうございます!本屋さんにあると思い、行ったんですが田舎なもので…①冊もなかったんです(^_^;)
ひよこクラブなんかにのってるのはレシピばかりで参考になるのですが何がNGだとか基本的なことがわかりません…
卵は慎重になんですね!魚介類はどうなのでしょうか?
返信
No.2 本
N902i
06/08/19 12:50:02
買ったほうがいいよ。果汁は甘くておいしいから、他のもの食べなくなる子もいるよ。
返信
No.1 ねぇ
P901i
06/08/19 12:48:32
本はないの?
果汁は必要なし。
卵や乳製品は慎重に!
何からあげるのがわからないなら本買ったほうがいいよ。
基本的には離乳食準備するなら重湯、そのまま開始するなら10倍粥からだよ。
返信