ぼんた
三回食であればあるだけ食べる勢いで、かといって適量でもグズる事はありません。もうすぐFMに変える予定ですが、後期になり、ミルクを朝と夜200ずつなんですが、やはり離乳食後もあげるべきですか?!今は離乳食中に、お茶を100ずつくらい飲んでいます。身長体重は、9ヵ月検診で、どちらも標準より少し大きめですがバランスがとれているから大丈夫と言われました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 私も
PC
06/08/19 18:01:42
お茶ではなくてミルクあげてます。
9ヶ月ならミルクか母乳あげないと
離乳食からの鉄分だけでは鉄欠乏症が心配じゃないですか?
返信
No.4 小雪
KDDI-TS32
06/08/19 14:16:18
↓サン、まだ10ヶ月ならミルク必要なのでは?まだミルクからも栄養貰わないとダメな時頃って聞いたんですが、あげなくても大丈夫なんですか?うちも自分からミルク欲しがる事がなくなってきたんですが、まだ必要って聞いたのであげるようにしてるんですが(>_<)
主さん、ウチも朝と夜に200づつ飲ませてます。後はお昼と夜の間にどうしてもお腹がすくみたいなので、おやつの時にお茶の代わりにミルクを出すようにしてます☆牛乳みたいな感覚で(^_^;)
返信
No.3 杏
D701i
06/08/19 14:01:09
ウチは⑩ヶ月ですが…①ヶ月位前に卒乳してしまいました。
卒乳させるつもりなどは全くなかったのですが自分からミルクを一滴も飲まなくなったので今ではミルクはあげていません。
ミルクの量などを気にするよりも子供の状態やその時々で対応してあげた方がイイんじゃないですかね??
返信
No.2 主 主
P900i
06/08/19 13:31:20
確かさんありがとうございます☆一日500から800は普通のミルクとFMでも変わらないんでしょうか??離乳食後のミルクは、50分のミルクを食事に混ぜる形でも良いのでしょうか?離乳食とお茶をよく食べ飲みするので、水っぱらになりそうです(^o^;
返信
No.1 確か
KDDI-SN35
06/08/19 08:00:54
9ヶ月だとミルクは1日500~800じゃないですか?
朝と夜200ずつだと400しかないから1回離乳食の後に100飲ませるか2回にわけて50ずつ飲ませたほうがいいと思います。
返信