皆さん料理手抜きしてる?

  • なんでも
  • 子持ち主婦
  • N2102V
  • 04/12/21 00:44:57

私は夫婦二人のときは完璧手作り、料理にはまってました、ですが一人目の子ができ手抜きが始まり二人目を産んだ今かなり手抜き、毎日料理はするけど味付けは市販のものを利用したり生協のあげるだけ、煮るだけシリーズや…悪いなぁと思いつつチビやベビがいるとなかなか料理に時間がさけません。ちなみに昨日はご飯、味噌汁、チンするビーフン、白菜と豚肉、葱の柳川、干しガレイ焼き、納豆、今日はアンナママのトマトソースパスタ、ほうれん草、玉葱、ハム入り、味は一応アレンジしました、ハム野菜サラダ、ガーリックトーストでした。手抜きしまくり&#x{11:F9A5};子持ちの皆さんは料理頑張ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/22 16:32:16

    みなさん、ありがとう、いちから手作りすると料理ってかなり手間ですよね!また子供が小学生くらいになればいろいろな料理に挑戦しよっかな&#x{11:F995};今日の我が家の夕飯は、サーロインステーキ(おろしポン酢)、椎茸、もやし、ホウレンソウのソテー、スパサラダ、冷やしトマト、ごはん、ポタージュスープです。

    • 0
    • 04/12/22 15:35:31

    私の所は主さんより品数は少ないけど、ちゃんと一から作ってました…。市販の出来ているものに、ちょっと手を加える方が簡単で頭いいですよね…。なんか最初から作ってる自分が馬鹿みたい…。

    • 0
    • 04/12/22 14:04:12

    びっくりした!
    1日のメニューかと‥。一食とは!★(゚△゚;
    うちは1日でそんな感じです‥。
    手、抜きすぎた、家族よスマンυ

    • 0
    • 04/12/22 12:28:28

    品数多いですね(^O^)/うちは、昨日は大根と鳥肉の煮物 手作りイカの塩辛 日清焼そば 今日は何しよっかな~かきの雑炊、イカ焼き、昨日の大根の煮物かな(^O^)新婚の時は頑張ったけど、離乳食を作ってると疲れる(>_<)でも、一品は手作りしてます。

    • 0
    • 10
    • ひよ助
    • KDDI-HI32
    • 04/12/22 12:08:13

    主さんすごく頑張ってるじゃないですかo(^-^)oあたしなんて,おかず良くて②品で朝は毎日食パンです。。揚げ物とか多い(>_<)頑張ろう(-.-;)

    • 0
    • 04/12/22 04:15:35

    今日。刺身盛り合わせ、納豆、味噌汁

    昨日。カレーの残りでカレーうどん

    一昨日。カレー

    その前。カレー

    その前の前。焼き魚、おくら、漬物

    やばいな。

    • 0
    • 8
    • 柳川の作り方聞いたものです
    • SH900i
    • 04/12/22 04:02:19

    主さん、教えてくれてサンクスですm(__)mこれからも上手に手抜き頑張りましょーo(^▽^)o

    • 0
    • 04/12/21 20:18:55

    うちも子供2人。わたしも子供生まれる前は本みたりして料理ガンバってました。お金に余裕もあったし!でも今は手抜きばっかり。主さんちのメニューはうちにしてみたらかなり豪華デス…&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 04/12/21 18:26:28

    みなさん、レスありがとう、ですよね、子供が小さいうちは怠けさせてもらおう!でも私すごくないですよ、ほんと。一時間くらいしか料理にはかけないし&#x{11:F9A5};豚と白菜と葱の柳川は鍋に水を少しだけ入れ醤油、砂糖、酒、かつおだし、みりんで味を整える、(めんつゆ使ってもOK)白菜から水がたくさんでるから味を濃いめに、煮汁は少なく。豚薄切り肉一口大を煮て火が通ったら白葱、白菜を入れて蓋をします、白菜がしんなりしたらとき卵でとじます。仕上げに青葱を散らすと見栄えもよいです!簡単ですみません…でもまぁまぁおいしかったです。卵でとじなくて煮物としてだしてもおいしいと思います。

    • 0
    • 5
    • 主さん凄い!
    • SH900i
    • 04/12/21 18:13:38

    私なんて毎日手抜きというかレパートリー少ないんで似たようなばっかだし&#x{11:F9AB};主さんみたいに品数も全然&#x{11:F9AB};
    主さん、よかったら白菜と豚肉と葱の柳川風の作り方教えて下さい!

    • 0
    • 04/12/21 16:16:54

    そうだよ。仕事から帰ってきても疲れてる&自分の時間とかで子供みててくれないし。もう泣いてると気が散ってやる気無くす。そのくせ旦那に子供預けたらブツブツ文句言って。そんなこと言ってたら私なんて毎日だよ!!失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 04/12/21 15:24:36

    レスありがとうございます。私って怠け者かなぁ?子持ちの主婦の方はどんな夕飯なのかな?と思いトピたてましたm(__)m誉めていただいて少し自信つきました!毎日主人に悪いなぁ、でもこれ以上時間かけたら大変だしなぁ、とか悩んでたから…子供いるとじっくり料理なんかなかなかできないですよねぇ&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 04/12/21 00:59:04

    私的には主さんすごいよ☆うちはおかず一品とご飯と味噌汁ってのが普通だもん↓旦那が少食だからってのもあるけど…しかもおかずは炒め物…主さんとこが手抜きならうちは問題外だ(((; ゚Д゚))

    • 0
    • 04/12/21 00:54:03

    ってか...凄く凝ってると思いますよ!
    うちも主さんと同じく2人チビ居ますが...今日の夕飯は焼くだけでOKのチーズハンバーグ・ジャガイモをチンしてマヨと和えた物・ベーコンとホウレン草炒め・水餃子(味付けしたスープに入れるだけ)・キムチでしたよ(^^;;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ