カテゴリ
急上昇
ママ友が「今日遊びに行っていい?」
V601SH
04/12/21 17:49:30
うちの祖父も同じようなのにあいました 悪徳商法ですが 警察で 電話から会社から一件一件調べないとならないみたいで 犯人は、ほとんど捕まらないそうです ですが警察のほうで 架空請求や悪徳商法の被害専門の電話や相談もあるので 一度聞いてみてください 私の祖父が警察に言われたのは、かかってくる電話に消して出ないこと もし架空の通知が来た場合封を切らずに 受け取り拒否で送り返す こちらからは、消して電話しない こちらから電話をすると 向こうは、マニュアルのような物があって それを見ながら話すので 自分の情報を話してしまい危険です 悪徳あたりだと電話の口答でも契約成立になってしまうので 断る時は、必ず警察に行って警察の方に断ってもらいましょう。後は、家電 携帯 架空請求から電話は、 全部着信拒否してください 後 来た電話 日時 会社 住所は、必ずメモしてください 証拠になります 封書で裁判所などからきた場合 警察に知らせてください 手続きの仕方なんかを教えてくれるとおもいます みに覚えないのは、警察で断ってもらうのが一番効果的だと思います
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/07 22:59:36
44
2
26/04/07 22:58:29
240
3
26/04/07 22:54:40
63
4
26/04/07 22:59:38
2761
5
26/04/07 22:57:45
605019
26/04/07 23:06:46
0
26/04/07 22:48:01
26/04/07 23:04:32
10
26/04/07 22:48:24
26/04/07 23:01:39
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 みかん
V601SH
04/12/21 17:49:30
うちの祖父も同じようなのにあいました 悪徳商法ですが 警察で 電話から会社から一件一件調べないとならないみたいで 犯人は、ほとんど捕まらないそうです ですが警察のほうで 架空請求や悪徳商法の被害専門の電話や相談もあるので 一度聞いてみてください 私の祖父が警察に言われたのは、かかってくる電話に消して出ないこと もし架空の通知が来た場合封を切らずに 受け取り拒否で送り返す こちらからは、消して電話しない こちらから電話をすると 向こうは、マニュアルのような物があって それを見ながら話すので 自分の情報を話してしまい危険です
悪徳あたりだと電話の口答でも契約成立になってしまうので 断る時は、必ず警察に行って警察の方に断ってもらいましょう。後は、家電 携帯 架空請求から電話は、 全部着信拒否してください 後 来た電話 日時 会社 住所は、必ずメモしてください 証拠になります 封書で裁判所などからきた場合 警察に知らせてください 手続きの仕方なんかを教えてくれるとおもいます みに覚えないのは、警察で断ってもらうのが一番効果的だと思います
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません