南海本線沿いで便利な所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 麦茶
    • KDDI-CA31
    • 06/08/17 19:28:39

    泉大津駅さん、レスありがとうございます(^O^)/
    次の休みにでも、不動産屋さんに行ってその辺りで探してみます。

    • 0
    • 5
    • 泉大津駅
    • KDDI-SN32
    • 06/08/17 19:11:13

    連レスすみません。

    確か、市民税も堺よりも安かったです。
    市内も自転車でウロウロ出来る範囲(チャリ好きの私は)で大き過ぎず狭すぎずです。
    公園も所々にあります。

    市民税等が一番安いのは高石市らしいですが。

    • 0
    • 4
    • 泉大津駅
    • KDDI-SN32
    • 06/08/17 19:06:10

    数年前から駅周辺の開発が進み、新しいマンションや家が沢山出来ています。駅ロータリーにはにはCITYやダイエー・銀行・ホテル・評判の良い皮膚科があって、周辺にはコンビニが3社・携帯ショップ3社・ディスカウントストアー・美容室・個人医院・シャトレーゼ等。駅前のお店はかなり充実。

    お子さんがおられるなら、幼稚園・保育園・小学校・中学校が駅近くから市内全域に適度な間隔であり子育て環境も整っているかと…国道が2本走っていて、高速の乗り場もあり、電車も車も交通の便良しですよ。

    市民病院も新しくて良いです。


    実家があるのですが、戻れるものならそこで子育てしたい…

    • 0
    • 3
    • 麦茶
    • KDDI-CA31
    • 06/08/17 19:01:54

    堺駅は?さん、ラピートさんレスありがとうございますm(_ _)m
    仕事場は大阪市内なので、できれば堺市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市くらいの範囲で探してます。
    ラピートさん、せっかくレス頂いたのにすみません(>_<)

    • 0
    • 2
    • ラピート
    • V703SH
    • 06/08/17 18:28:40

    だいたいどの辺りでお考えですか??私は今関西空港近くなんですが…遠いですかね?
    たくさん買い物する場所はあって、楽しいですよ。専主ですみませんが(д`。)

    • 0
    • 1
    • 堺駅は?
    • D902i
    • 06/08/17 18:25:51

    駅にプラットプラット(ミドリ電器・本屋・無印・靴屋・スーパー・コムサイズム・百均・下着屋等入ってる)が隣接、向かいにヨーカドーあるし、川沿いの遊歩道がキレイに整備されてるし!川自体は汚いけどね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ