トキソプラズマ+風疹(長文)

匿名

りりあ

F900iC

06/08/17 15:42:38

妊娠15週です。先日の血液検査でトキソプラズマの数字が640、風疹の数字が64で今日再検査でした。その時に看護師さんに「どちらも赤ちゃんに影響があるかも知れない。耳が聞こえなかったり目が見えなかったりするかも」と聞かされ昼ご飯も食べれない位心配です。どなたか「私も数字は高かったけど大丈夫だった」という方いらっしゃいませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15

    F900iC

    06/08/22 22:13:46

    オレンジさん、あさんコメントありがとうございます。あさん、お子さん難聴なんですか。私もそれなりの覚悟が必要かもしれませんね。あさんは妊娠中に感染したということですか?ちなみにトキソプラズマの数字はどれくらいでしたか?

  • No.14

    D701i

    06/08/22 20:28:29

    うちは先天性の難聴があります。治療はしましたが…

  • No.13 オレンジ

    P902i

    06/08/22 20:17:43

    私も数値が高かったですが大丈夫でしたよ☆今五歳で何事もなく育ってます♪

  • No.12

    F900iC

    06/08/22 17:55:26

    再検査の結果が出ました。風疹の方は問題なし。トキソプラズマの方はやはり数字が高いみたいで治療することになりました。コウセイ物質を飲むとの事。どなたか同じような治療された方いらっしゃいませんか?また生まれた赤ちゃんはどうでしたか?

  • No.11 二人目妊娠中

    P901iS

    06/08/18 15:18:09

    トキソプラズマの数値が高いということは陽性ですでにかかっているという事です。そのかかった時期が問題で妊娠前なら大丈夫ですが、妊娠中にかかったのなら治療をする必要があるみたいです。反対に陰性の人は妊娠中にかからないように注意しなければなりません。

  • 広告
  • No.10 私は

    PC

    06/08/18 11:47:08

    トキソプラズマが陰性で、ネコに近づくなと言われました。その後再検査してないので、今感染してるかどうか分かりませんが・・。
    主さんは、数字が640ってことは検査結果が陽性だったということですよね?

  • No.9

    F900iC

    06/08/18 00:12:42

    同じくさんありがとうございます。少しホッとしました。ベットに入ったけど眠れずにいる私です。
    主人が障害があっても我が子には変わりないって言ってくれたことが救いです!

  • No.8 同じく

    N901iS

    06/08/17 21:11:32

    私も、トキソプラズマの数値が高めです。上の子の時、640で何も言われず、全く問題ない元気な子を出産しました!今、二人目妊娠中でマタ数値が高かったです。1280と倍になってましたが、先生に問題ないって言われましたょ!

  • No.7

    F900iC

    06/08/17 17:31:29

    ペットは実家では生まれてから嫁ぐまでずっといました。動物好きで結婚してからも結構さわったりしてました!今回の妊娠は4度目なのですがトキソも風疹も始めて指摘されました。

  • No.6 ペット飼ってる?

    KDDI-HI35

    06/08/17 16:03:05

    いつから飼ってる?

    風疹は女の子は中学2年で予防接種してるはずよ

  • No.5

    SH902i

    06/08/17 15:59:56

    風疹だけなら、↓の方みたいに問題無く生まれる確率もありますが、トキソプラズマと両方高いと…
    問題無くは…とは行きませんよ。

  • No.4

    KDDI-TS34

    06/08/17 15:59:35

    私も風疹抗体が高く再検査しました(>_<)
    もし過去に風疹にかかった事があれば大丈夫だと思うんですが…
    私の時は予防接種が必ず(義務?!)あった記憶があります(>_<)

  • No.3 私は

    PC

    06/08/17 15:57:47

    風疹の数値がすごい高かったけど、平気でしたよ!
    元気でめちゃくちゃかわいい男の子が産まれました♪

  • No.2

    F900iC

    06/08/17 15:52:14

    華さんコメントありがとうございます。実家の母に聞いたのですが風疹にかかったことがあるとか注射をしたとかまったく分かりません。

  • No.1

    KDDI-TS34

    06/08/17 15:45:07

    今日の再検査の結果はまだ出てないんですよね??過去に風疹にかかった事ありますか??

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。