貯金0の月があってもいいよね?

  • なんでも
  • カンダガワ
  • KDDI-SA35
  • 06/08/11 12:41:19

毎月2~3万貯金してますが、お盆休みに出かけるためのお金が必要なので、今から先取り貯金した3万を下ろしてこようか迷ってます…(ノ△T)あったらあっただけ使ってしまうのが我が家の悪い癖なのであんまり手持ちのお金を増やしたくないんですけど、お盆は銀行や郵便局のATMは休みor銀行は手数料要りますよね(>_<)だから下ろしとこうかと思ってるんですけど…(*_*)
ひと月くらい、貯金0の月あってもいいですよね(T_T)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • うちなんか
    • N900iS
    • 06/08/11 13:35:19

    毎月できないよ(>_<)決して安月給ではないし、結構貰ってるはずなんだけど…無だ使いもしてないと思うし↓食費も三万いかないように押さえてて、二万七千位です。あと使うとしたら子供のオムツやミルク、ベビーフードなど。今月は私が洋服や美容室で結構使っちゃったんだけど(>_<)毎月保険や何やらで半分位飛びます↓

    • 0
    • 17
    • うちも
    • P701iD
    • 06/08/11 13:16:46

    ボーナス全部貯金にまわすから月給からはあんましない。てかできない!今月しなくてもボーナスですればいいんじゃない??  毎月できるのが羨ましいよ。

    • 0
    • 16
    • うち
    • KDDI-TS33
    • 06/08/11 13:13:53

    毎月0だけどorz

    • 0
    • 15
    • 銀行は
    • N900iS
    • 06/08/11 13:12:42

    お盆はやってるよ。役所もね。お休みなのは一般企業だけだよ。

    • 0
    • 14
    • いいと思うけど
    • F700iS
    • 06/08/11 13:03:14

    うちは、貯金0ですよ。全くなし。うちよりいいでしょ

    • 0
    • 13
    • カンダガワ
    • KDDI-SA35
    • 06/08/11 12:53:22

    そうですね☆このお盆休みは家族で楽しく出かけて、来月からはまた気を引き締めて頑張ればいいですよね☆ありがとうございましたo(^-^)o

    • 0
    • 12
    • うちも
    • N701i
    • 06/08/11 12:52:07

    貯金なんて出来ない(*_*)ボーナスを赤字埋めるのに回してるくらいだよ↓
    借金がなきゃいいさ☆

    • 0
    • 06/08/11 12:49:08

    遊ぶ時は、とことん楽しく遊ぶ!終わったら又頑張りましょう。



    ちなみに私も毎月貯金できてない(ノ_・、)

    • 0
    • 10
    • 銀行はやってるんじゃない??
    • KDDI-KC33
    • 06/08/11 12:46:30

    ママ友の旦那さん銀行員だけど、もう夏休み終わったよ

    • 0
    • 9
    • カンダガワ
    • KDDI-SA35
    • 06/08/11 12:46:20

    銀行、ATMならお盆休み無いですかね?すみません(^_^;)
    たまにはいいですよね、多分3万も使わないと思います(>_<)ただ、明日は旦那が美容院行くので最低5千円の出費があります(^。^;)なるべく無駄遣いしないようにします!来月は友達の結婚式で祝儀5万+私の服予算1~2万+チビの服予算5千円…火の車です(T_T)

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI34
    • 06/08/11 12:45:59

    うちは毎月貯金出来てない

    • 0
    • 06/08/11 12:45:30

    うちも貯金なしよ

    • 0
    • 6
    • うん
    • P902iS
    • 06/08/11 12:44:08

    うちは毎月貯金してない。

    • 0
    • 5
    • 別に
    • KDDI-SA36
    • 06/08/11 12:42:55

    いいんじゃね?
    アンタんちのコトだしな。

    • 0
    • 4
    • いいと思う
    • KDDI-KC33
    • 06/08/11 12:42:39

    うちも今月はもうすでに主さんちと同じ状況

    • 0
    • 3
    • 銀行は
    • KDDI-KC33
    • 06/08/11 12:42:30

    通常じゃなかったっけ?

    • 0
    • 2
    • うん
    • KDDI-TS32
    • 06/08/11 12:42:17

    うちは遠出する時とかは貯金0の月あるよ。

    • 0
    • 06/08/11 12:42:17

    銀行って盆休みあるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ