下痢が続いてます。

  • 乳児・幼児
  • かな
  • P900i
  • 04/12/19 16:27:38

7ヵ月の男の子なんですが、下痢が先週水曜日から続いてるんです。その前の日、離乳食にトマト小さじ1を新しく取り入れたのと、薄めたプルーン果汁を口にしました。特に様子も変わらずでした。が、次の日に下痢で今にいたります。先輩ママ達から『トマトかなー。よくあることだから病院行かなくても家で様子みていれば治るよ』と聞いていたので、病院行ってません。今は離乳食も水曜日から食べさせてません。機嫌もいいし、熱もありません。このまま様子みても大丈夫なんでしょうか。みなさん、このような感じの場合、どうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • かな
    • P900i
    • 04/12/19 22:22:05

    今も飲んだら下痢の繰り返しです。明日病院にオムツもって行ってきます。ありがとうございました。

    • 0
    • 04/12/19 19:02:00

    ウンチは一応持っていった方がいいと思います。

    • 0
    • 04/12/19 17:32:48

    ありがとうございます。胃腸炎の疑いがあるんですか???甘くみてました。あまりに自分がのんびりしているので、遅いですが、自己嫌悪です。
    明日朝に病院行って来ます。
    そのとき、下痢のオムツは持っていったほうがいいんでしょうか?

    • 0
    • 04/12/19 16:34:31

    今の時期ウイルス性胃腸炎の子が多いみたいなので私だったら何日も下痢が続くようなら自己判断せずに小児科へ連れていきます。

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI32
    • 04/12/19 16:34:07

    胃腸炎じゃないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ