毎晩旦那さんがお酒を飲む家

  • 旦那・家族
  • なな
  • SH901iC
  • 06/08/08 16:46:19

きのうはカレーを作ったので、つまみは豆腐とキャベツをごま油と塩で揉んだもののみにしました。そしたら旦那に「こんなんで酒飲めっていうのか?」と怒られました。私はカレーがあるから軽く飲んで御飯を食べると思ってそうしたのに…旦那は「他の家はもっとマシなつまみつくるよ」と嫌みを言われ私はもちろん逆切れしました。私、悪いのか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • ありす
    • KDDI-SA31

    • 06/08/08 23:22:26

    うちは勝手につまみは旦那が作ってるよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • うちは
    • P701iD

    • 06/08/08 22:53:59

    夕ご飯を軽めに食べてから晩酌をします。
    生粋の酒飲みなので、つまみなし。酒オンリーですよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • SH902iS

    • 06/08/08 22:07:43

    うちも毎晩、晩酌します。でもつまみは毎回別に出します(^^;)この暑い中、頑張って仕事してるし、帰って来た時はきっと楽しみにしてると思う(^^)嬉しい顔見るとこっちも嬉しいし☆

    • 0
    • No.
    • 18
    • うちも
    • N900i

    • 06/08/08 21:46:32

    ご飯を食べながら飲む!早い帰りでご飯が出来てないときはお菓子!結婚当初から何も言われたことないです(^o^;作ってあげたいけど食費がかさむから。その代わりたまに旦那の友達来た時はたくさん作ります☆普段からつまみがたくさんある家なんてうらやましいです(^O^)

    • 0
    • No.
    • 17
    • すごいね
    • F700i

    • 06/08/08 21:19:46

    みんな。旦那を大切にしてるんだね。
    結婚六年。私つまみなんて一度も作ったことないよ!
    ごはん作るだけで充分!旦那はごはん食べながら飲む人でよかった。

    • 0
    • 06/08/08 21:15:51

    うちの旦那も毎日飲みます(*_*)だからメインのおかずの他に4品は必ずだします。つまみといってもおかずになるものばかり出すので私も子供もたべます。食費と毎日の献立に頭抱えてます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • しー
    • D901iS

    • 06/08/08 21:01:37

    うちの旦那も毎日お酒を飲みます。だからといってつまみは、出しません。ご飯でお腹いっぱいになっちゃうみたいで出しても食べないのもあるんですけとね(^^;)たまにほしいときがあるみたいでその時は、お菓子をだします。だからつまみを作って出すなんて偉いです!

    • 0
    • No.
    • 14
    • スゲー
    • F902i

    • 06/08/08 20:02:00

    みんなスゴイ…ウチのダンナは毎日納豆と豆腐があればいいってゆう人だからなぁ…たまにスーパーに一緒に行ってサラミとかジャーキーとかチーズを買ってそれをつまみにしたり。わざ②作ることはないなぁ。

    本当みんなスゴイよ!!ダンナさん幸せ者だな☆

    • 0
    • No.
    • 13
    • まに
    • N900iS

    • 06/08/08 18:07:40

    つまみ気がむいたら作るけど作らない時おおい。カレーとサラダだけの時もあるし。家事とか動くのが嫌いな子って知ってるから旦那が自分で買ってきたりしてる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちは
    • KDDI-SA32

    • 06/08/08 17:41:50

    カレーの日も、ツマミを四品ぐらい作っています。

    普段は、メイン二品のサブ二品ですが、
    カレーの時は、メイン一品のサブ三品です。
    カレー大好きな旦那ですが、扱いはお茶漬けと同じで、飲みすぎて食べない日(カレーは朝食になる)もあります。


    このトピを読んで、やはり旦那は贅沢者だと気付きました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちの
    • N701i

    • 06/08/08 17:37:31

    旦那も毎日晩酌するから、夕飯はつまみ系になります。
    一昨日カレーだったんだけど、カレーのルーもつまみに、冷しゃぶサラダ、油揚げにしらすと葱入れて焼いたのだったよ。
    最後にカレーライス食べてた。

    昨日は素麺(茗荷、葱、温泉卵、大葉)チキンソテーとオニオンスライス、ってかんじで用意するかな。それでまたお腹空いたって言って卵かけご飯食べたりしてるよ。
    今日は鮭のムニエル、ジャーマンポテト、野菜サラダ(レタス、きゅうり、玉葱、ツナ)、蒲鉾と山葵漬け、ご飯、大根の味噌汁だよ。
    私は今妊娠中だから飲まないけど、もともと飲むし、品数多目がいいので気にならないよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちは
    • KDDI-SA32

    • 06/08/08 17:37:15

    その時の気分f^_^;作りたい時は材料と相談で2.3品作るけど。面倒な時は作らない。旦那勝手にツマミ買ってくるし。

    • 0
    • No.
    • 9
    • だったら外で飲んでくれば?
    • PC

    • 06/08/08 17:36:11

    って言う言葉を待っている旦那、だったりして。ちなみに旦那が言う、他の家って例えばどこ?って聞いてみました?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 旦那さん
    • SH901iS

    • 06/08/08 17:29:32

    居酒屋気分で飲みたいのかもね…
    毎日の事だけど、外に飲みに行かれるよりマシだと思って、作ってあげては??
    ゴメンね!勝手な事言って。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちは
    • V802N

    • 06/08/08 17:24:42

    夫婦で晩酌します~。物足りなさそうなときは厚焼玉子作ったりします☆ちなみに今夜はうちはカレーだけど、ツマミは枝豆と、納豆を油揚げに包んで網焼きにしたものと冷奴だよ(*´ω`)ノうちのも3品くらいはツマミ欲しいみたい。ないときは缶詰だしたりするよ~。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ][
    • P901i

    • 06/08/08 17:20:20

    うちはツマミ作りませんよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちの
    • D902i

    • 06/08/08 17:16:24

    旦那も毎日晩酌するけどつまみなんてほとんど出さない…。。冷凍の枝豆くらいなら買ってあるけど自分で解凍してる(^^;)

    • 0
    • No.
    • 4
    • V903T

    • 06/08/08 16:58:34

    ウチの旦那も毎日晩酌するけど、つまみはほぼ豆腐のみ!!とかですよ…豆腐がキレた時はつまみは何もない時もあるし!!だけど旦那は何も文句言わないし、それが普通かと思ってた。。元々ご飯とかに文句を言わない人だからかなぁ…

    • 0
    • No.
    • 3
    • んー
    • SH700i

    • 06/08/08 16:49:25

    つまみは確かに少しさびしい気がする…
    でも旦那さんの言い方もちょっとひどいね…
    そんな言い方されたら作る気も失せるよね…

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS32

    • 06/08/08 16:49:18

    うちも毎日晩酌してるょ!うちはカレー作ったときは旦那は何も文句いわなかったけどなぁ~。カレーの時はサラダとか竹輪とかイカの酢味噌和えとか一緒にだすょ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 悪くない
    • KDDI-SN34

    • 06/08/08 16:49:13

    ぜいたくな旦那で大変ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ