旦那の虚言癖?妄想癖?長いです‥

  • なんでも
  • KDDI-HI32
  • 04/12/17 10:33:28

ウチの旦那‥何でも大げさに言い過ぎて腹が立つ。例えば、ちょっと車に傷がついたら「もうボッコボコで修理に3ヵ月~」←1日でなおった!
子供がちょっと怪我したら「病院かけずり回って検査入院までした」←もちろんしてない!
仕事で疲れたからって「昨日の朝家で倒れて救急車で運ばれた」←大嘘!
私がちょっと怒ったら「嫁に殴られてつかみ合いの大喧嘩で離婚届けまで書かされた」←口で言っただけなのに!(そのほかにも書ききれないくらいたくさん‥というかたくさんありすぎて覚えてない‥)
平気でこんな風に友達に話してます。ネタっぽくではなく真剣に!私のいる前で!私は本当の事知ってるのにこんなに大げさに言って恥ずかしくないのか!?友達からの同情を買いたいのか!?不幸自慢か!?何にしても毎回毎回腹が立ちます。こんなの放っておくべき?この性格って一生なおらないの?本当に馬鹿じゃないの?って思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/17 11:26:30

    注目されたいんじゃ無いかな?うちの旦那も明らかに分かる嘘を言います。友達に警察が居て偶然会ってパトカーの後ろで信号無視で家まで帰宅出来たとか。警察に友達居ないです。会社から家まで30分かかるのに10分で来れたとか…絶対有り得ない。うちの旦那は親からの愛情無く育ったからかなって思って聞き流してます。

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • KDDI-HI32
    • 04/12/17 11:15:54

    友達はだいたい「マジ!大変だね‥」と言う人が多くて、その言葉を聞くと満足したように更に嘘をひたすらしゃべり続ける‥そして私はあきれてます。前は「そんな事なかったよ~」とさりげなくゆったりしてたけど、「あほ!お前もう忘れたのか?」など、友達の前でいかにも私が間違ってるかのように言われるので最近は何言っても放ってます‥一生なおらないのかなぁ

    • 0
    • 04/12/17 11:01:57

    そーいえば前、親の前で偽電話(会社から)がかかってきたフリして忙しそうにかかってきてもいない電話と話している旦那さんいたよね(笑)
    あれどーなった?奥さんはまだいるのかな?
    トピずれ失礼m(__)m

    • 0
    • 04/12/17 10:50:13

    みんなの気をひきたいんだと思う。嘘つきな人って愛情不足な人が多い。寂しがりやとか。

    • 0
    • 2
    • ママりん
    • KDDI-HI33
    • 04/12/17 10:42:30

    主さんとこと全く一緒
    ほんと腹立ちますよね…うちの旦那は昔から嘘つきです。治らなさそうで半分諦めてます

    • 0
    • 04/12/17 10:35:45

    で?その友達は旦那の事はなんと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ