肉って言われた…

匿名

でぶマママ

KDDI-CA32

06/08/01 17:46:58

うちの2ヶ月の息子をデブとか肉塊とか言われました。しかも公衆の面前で。
相手殴ったら悪いですか?
しかも1人や2人じゃなく、かなりの人に言われます。
確かに息子は大きいですが、母子手帳のグラフでみると標準です。
約7キロ、67センチです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8

    KDDI-CA32

    06/08/01 17:50:44

    レスありがとうございますm(_ _)m
    買い物してたら買い物先で…と知らない人に言われます。この間車を買いに行ったら、従業員のおじさんにも言われました…。
    妹にも言われます。

    やはり殴ってしまったら負けですよね…。悔しいです

  • No.24

    KDDI-CA32

    06/08/01 18:03:38

    ありがとうございます(;_;)救われます…
    本当に肉塊、デブって言われます
    おっきいね☆とかそういうのもありますが、それは可愛いと勝手に解釈してます。

    侮辱罪…いいですね、使ってみます。
    確かに息子がデカいのは認めますが、自覚してるだけに切ないです…。

  • No.27

    KDDI-CA32

    06/08/01 18:10:41

    皆さんは、可愛いね~☆ってニュアンスが感じられる言われ方ですか?
    私はイヤミ?っぽく言われます。
    可愛いと言ってくれる方と同じ位、肉塊とか陰湿な言い方する人もいます。
    検診や予防接種でも、うちの子が一番デカくて悲しくなります。
    成長してる証だとは思うんですが、周りの子や妹(1歳)、甥(2歳)は歩き始める前から細いし…
    自分もデブで苦しんでるので切ない

  • No.30

    KDDI-CA32

    06/08/01 18:17:04

    必ずでてくるコメントですね。どの辺が被害妄想ですか?
    通りすがりで
    あの子供デブだね
    肉みたい
    って言われたり、商談でも、大きすぎない?先が心配だ…などと言われますが

  • No.32

    KDDI-CA32

    06/08/01 18:19:16

    ヴァネスさんありがとうございます(;_;)
    自分はデブでも何とでも言われてもいいです。
    子供の事は本当に腹がたちます

  • 広告
  • No.36

    KDDI-CA32

    06/08/01 18:22:30

    書き方悪くてすみません。
    単語でデブガキ、肉塊のみ言われる事が多かったので書きましたm(_ _)m

  • No.40

    KDDI-CA32

    06/08/01 18:26:52

    かわいいと言われなくても構いません。かわいいと言って欲しいとは書いてもいません。
    見た目だけなら正直なところ、他の子の方が可愛いと思います。ただ、かわいくなかったら何も言わなければいいのに、と思います。
    あまりにも言われすぎるのでトピたてました。すみません。

  • No.47

    KDDI-CA32

    06/08/01 18:37:53

    確かに私が一番気にしてます。
    普段全く気にならないのですが、言われるとかなり気にしてしまいます。
    身長とのバランスはとれているから問題ないと保健師さんから言われてます。
    実際子育てしてる人にも肉やら何やら言われて、言い返すセリフも見当たりませんでした。
    レス参考にして強くなります。ありがとうございましたm(_ _)m

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。