キリスト教?聖書

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • (。^□^。)
    • N902i

    • 06/07/31 16:10:03
    うちも来る!エホバって言うのか~!一回話聞いてしまって、それからしつこいからインターホンで「お母さんいないので分かりません!」って子供のふりして断ってたらこなくなった(笑)ちなみに自分の子は9ヵ月(笑)

    • 0
    • 06/07/31 16:00:52
    みなさんエホバについて色々ありがとうございます。何かレスを見ると変な団体って感じですね…。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ウチ
    • KDDI-SA34

    • 06/07/31 15:52:52
    母親エホバやってて小さい頃は連れてかれてた。基本的に子供幼稚園とか入れない。小学校とかでも校歌歌っちゃダメ。誕生日クリスマス祝わない。酒はイイけどタバコはダメ。エホバやってる子以外とは遊んじゃダメ。まだまだあるけど、ホント意味不明。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 避妊は駄目じゃなく
    • P902i

    • 06/07/31 15:44:56
    オロすのが駄目。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 強めに
    • P902i

    • 06/07/31 15:42:20
    断らないとしつこく来る。旦那親エホバやっててかなりウザい
    エホバって内容聞けば聞くほど変な宗教団体だよ…
    ちなみにキリスト教じゃないからクリスマスもしないよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 子をだしに使うよね
    • SH901iS

    • 06/07/31 15:34:30
    学校休ませてまで勧誘してるよ、近所のおばさん。
    避妊もいけないのか子だくさん。

    • 0
    • No.
    • 21
    • うちもきた
    • KDDI-HI36

    • 06/07/31 15:33:27
    引っ越したばっか(新築ばかりの分譲地)でインターホンで出たら「〇〇(名字)です」って言うからとりあえず出たらエホバ。画像つきだから怪しいかんじはしたけど、近所の人だったら…って出てしまった。
    きつめに「興味ありません。いりません」って言って閉めたらこなくなった

    • 0
    • No.
    • 20
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33

    • 06/07/31 15:31:35
    エホバはカルトだよ、カトリック教会にも勧誘に来ると、神父様が笑いながら話してました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • うちは
    • KDDI-KC33

    • 06/07/31 15:31:01
    クリスチャンですって言ってから一切来なくなったよ。エホバは本物のキリスト教には弱いんじゃないかな?

    • 0
    • 06/07/31 15:30:10
    うちも必ず子連れで来る。

    • 0
    • 06/07/31 15:27:03
    私が子供の時、真冬の吹雪いてる夜に子供連れてエホバがきた
    父が子供連れてこんな時間にかわいそうだ!ってエホバの人達に説教してた
    同情を引くために子連れでまわってるらしいよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • 週一で
    • PC

    • 06/07/31 15:24:58
    くるよ。ひたすら無視。一度出たらしつこくて、冊子買うはめになったから。

    • 0
    • No.
    • 15
    • Mrsオバチャン
    • P902i

    • 06/07/31 15:23:56
    エホバは体に他人の血が入ることを許されてないのよ。輸血禁止よ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • エホバは
    • KDDI-SN34

    • 06/07/31 15:23:18
    キリスト教信者とかじゃないの?週末とかの昼間よく歩いてるよね。ウチなんて子供が来た時もあったι

    • 0
    • 06/07/31 15:21:24
    エホバとは何でしょうか?キリスト教の何かですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • エホバくさいね
    • SH901iS

    • 06/07/31 15:20:17
    うちも近所の人がエホバで困ってる。
    話し出す前に
    『何の用ですか?』と強い口調で聞いて、少し話しをとかきたら『そういう事は一切お断りしてますので』と玄関しめる。
    話を聞いたら最後。しつこいぞ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 多分
    • KDDI-KC33

    • 06/07/31 15:11:58
    エホバだよね

    • 0
    • 06/07/31 15:11:23
    みなさんの所にも来られるんですね。勧められるわけじゃないし、すごくおとなしそうな話し方をされる人なんで断りにくく結局最後まで話を聞いてしまいます…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちも来る
    • SH902i

    • 06/07/31 15:02:58
    でも【いつも置いていかれても読まないでゴミになるんで】って言ったら来る回数減った。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちもくるけど
    • D902i

    • 06/07/31 15:00:20
    玄関あけないで返事してキリスト関係って分かったら、一瞬ドアあけて『興味ないんで』って言ってドアばたんってしめてる

    • 0
    • 06/07/31 15:00:02
    ウチも来た、断ったら『でもクリスマスなんかはしますよね?』ってしつこかったから『クリスマスもしますが元旦初詣行くしなんでもありです』って断った

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SA36

    • 06/07/31 14:56:48
    うちも来るけど、無視。それでもしょっちゅう来てる…。 気にしないけど。
    郵便受けに入ったら捨てるし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • まあ
    • PC

    • 06/07/31 14:56:40
    布教するのが仕事だから無視

    • 0
    • No.
    • 4
    • 無視
    • SH902i

    • 06/07/31 14:56:34
    虫虫

    • 0
    • No.
    • 3
    • にゃふ【BMBハワイアン】
    • KDDI-SN33

    • 06/07/31 14:56:20
    うちならゴミ箱行き

    • 0
    • 06/07/31 14:55:33
    無視

    • 0
    • No.
    • 1
    • N702iD

    • 06/07/31 14:55:08
    一ヵ月に一度の割合で女の方が、『聖書にとても良い言葉が載っていたのでお伝えします』と言ってインターホン越しですが一文を言って、『ではポストに入れておきます』と言って帰っていきます。ポストには冊子と、女の方が言った一文が書いたポストカードが入っています。みなさんの所にもこういう方は来ますか?しつこく勧めたりされるわけでもないし、一体何が目的なんでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ