戦争は嫌だなぁ…

  • ニュース全般
  • P900i
  • 04/12/16 17:22:08

拉致とか最悪だし、遺骨誤魔化してたとか北朝鮮のやり方には怒りを覚えるけど、経済制裁ってどうなんだろ…被害者の家族側からしたら実行してもらいたいんだろうけど、実行したら北朝鮮は宣戦布告と受け取るんでしょ?核とか考えると怖いよね…。いくら日本は戦争しないと言っても、爆弾落とされない訳じゃないし。政治家は逃げる所も金もあるだろうけど、地下シェルターも持ってない一般人はどうしたらいいの?私は小泉さんのやり方のが正しいと思うんだけどなぁ~。あの人が簡単に経済制裁だの何だの言う人じゃなくてよかったと思うよ。皆さんはどう思います?生きてくのが怖い世の中だわ~(p_q)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/17 10:23:42

    北朝鮮は経済制裁を理由に核実験したいだけだと思うな。日本の本土に落としたら、日米安保理条約があるから、自動的にアメリカが北朝鮮を攻撃する義務が生じるし、北朝鮮がキム政権でいたいなら、そんなバカはしないと思う。

    • 0
    • 04/12/17 09:02:13

    もし日本に核なんて打ち込んだら北朝鮮にも影響あるよ。それほど離れてない国だからね。だからあっちも打ち込んだりしてこないよ。言葉では「やるぞ」って嚇してくるけど。 北は拉致した人、一人帰すのに日本からいくらってもらってるんでしょ?拉致家族としてはいたたまれないよね…
    貧乏は耐えられるけど、飢えとか、人が死ぬのは耐えられないから、絶対戦争は反対!!

    • 0
    • 04/12/17 02:30:57

    日本のミサイル迎撃システムは、アメリカと同レベルなんだよ(^_^;)
    最近のニュース見なかった?
    アメリカが迎撃実験して失敗したってやつ。
    核が発射されない解決法を選んでくれないと困るな…。
    万が一核が発射されて、もし迎撃したとしても、放射能は0にはならないからね。
    影響は必ずある。

    • 0
    • 04/12/17 02:22:50

    経済制裁は絶対するべきだよ。日本を舐めすぎだから。嘘の固まりの癖に、宣戦布告と受けとるとかいうのが本当に頭オカシイよね。自分らが拉致したから自分らが悪いって事わかってないし。イラクより北朝鮮なんとかしろよ、本当に…

    • 0
    • 5
    • キョロ助
    • KDDI-HI32
    • 04/12/17 00:06:15

    私は経済制裁して当然だと思うな。。

    • 0
    • 04/12/16 18:38:20

    もし北に核おとされても大丈夫らしい‥
    核が日本に到達する前にセンサー?か何か作動してその核を追いかけてやっつけるて聞いた

    • 0
    • 04/12/16 18:28:43

    仮に日本に核飛ばしたとして、今度は北朝鮮がアメリカなんかから攻撃されるだろうから…北はやれない筈だよ。

    • 0
    • 04/12/16 18:21:59

    北朝鮮に勘違いもくそもないでしょ 笑

    • 0
    • 04/12/16 18:01:30

    小泉首相や主サンみたいな人が北朝鮮を勘違いさせてるんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ