成人式の前どりで疲れてごはんつくるのめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • 市販の茶漬けは
    • N900i

    • 04/12/17 04:12:27

    塩分濃いよ~だからうちは生鮭やら鳥やら野菜を小さく刻んだの冷凍して手抜きする時用に置いてる。便利だよ。
    まぁうちは旦那が夜食に使っちゃうけど。。。

    • 0
    • No.
    • 25
    • みか
    • N505i

    • 04/12/17 01:59:15

    二歳で茶漬けダメとか頭かたすぎー!いずれかは何でも食べるのにー

    • 0
    • No.
    • 24
    • にゃんきち
    • N2102V

    • 04/12/16 23:02:02

    お茶漬けは噛まないから胃にかなり負担があるんだって。だから11ヵ月の子には無理!それに塩分濃いすぎ!…ま、今日だけならいいんじゃない?って思うけどご飯やわらかめ、かなり薄めてあげたら完璧。でもくせにならないようにね、うちの息子今二歳半だけど茶漬け大好き…禁止令出してます…&#x{11:F997};

    • 0
    • 04/12/16 22:38:36

    これで虐待なんていってたら児相は満杯だよね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-KC31

    • 04/12/16 22:23:07

    レスありがとうございます。結構肯定派?の人もいるんですね!みおさん、すぐ虐待とか言われて嫌な世の中ですよね(T_T)お茶漬けとか関係なくして、みんなは育児書どおりの育児ができてるわけじゃないのに!子どもだって育児書どおりに育たないのにな。マニュアル人生堅い頭は嫌ですね。お茶漬けでここまで話大きく考えることじゃないですね(^_^;)すみません。

    • 0
    • 04/12/16 19:03:52

    子供よぉのお茶ずけならいぃんでない?そのままは味濃いから

    • 0
    • 04/12/16 19:00:45

    お茶漬けいいじゃないですか。意外にご飯たくさんなのに、全部食べる。キムチとか漬物とかと、ずずずっと、美味しい♪二歳前くらいからたまに茶漬けの日あります。稀にしか出さないので娘は『ごちそう』だと思っているらしい・・・。

    • 0
    • No.
    • 19
    • みぉ
    • N900i

    • 04/12/16 18:37:32

    お茶漬けくらいイイと思うけど・・私も1サイ前にお湯多めにかけてあげてたよ?それ位で虐待って・・頭固すぎなんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-KC31

    • 04/12/16 18:33:45

    下のゲストKC31主です!下のHI31さんみたいな少し適当な人好きですっ☆適当とか言ってごめんなさい(>_<)悪い意味でないです!

    • 0
    • 04/12/16 18:18:27

    ちなみに虐待とかしてないですよ(^O^)親ばかなんで!下の方、味が濃いのはお湯が少ないんじゃないですか?

    • 0
    • 04/12/16 18:16:35

    味濃くないの!大人の私でも濃いって思うのに、11ヵ月の子にって・・・。可哀相・・・もう虐待じゃないの?まだ食パンとかの方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 04/12/16 18:14:31

    みなさんレスありがとうございます。
    冗談です…(^。^;)今ごはん食べ終わりましたが離乳食きちんと作って他は冷凍しておいた離乳食食べさせました。ベビーフードとかマズそうだから食べさせませんよ(^_^;)

    • 0
    • 04/12/16 17:35:10

    私晩御飯の余り物がない時は、ちびの朝ご飯はいつも茶漬けですよ?一日に一食くらいハッハッハッ

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI31

    • 04/12/16 17:33:16

    おかゆにしたらどぉかな?出汁にご飯いれて卵入れて煮るだけだし(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 12
    • ↓↓↓↓の者ですが
    • D900i

    • 04/12/16 17:30:40

    虐待する人ってこんな感じなのかなぁと(;_;)たまには手抜きしてもいいじゃん。でもあたしもお茶漬けなら雑炊のほうがいい気がする~。

    • 0
    • 04/12/16 17:16:39

    ↓↓↓さん、そんな親イヤだけど、実際居そうだよね。疲れて面倒→無理して作る→わざわざ作ったのに食べない→ストレスが溜まる→自分の感情で怒り散らす
    こんなかんじ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 成人式おめでと
    • SH505iS

    • 04/12/16 17:10:14

    永谷園の鮭茶漬けはやばいでしょ
    御飯あるなら雑炊作れば?
    あと、手抜きしたいときもあるんだし、お茶漬け買うならBF買っておけば良いじゃん
    マーケットにもBF売ってるし、今から買いに行けないかな?

    • 0
    • 04/12/16 16:46:57

    自分の都合で超手抜きかょ。。。

    • 0
    • 04/12/16 16:45:07

    ↓『無理して作って疲れてイライラして虐待するよりは』って・・
    無理して作った=イライラして虐待?
    そんな親怖っ!!

    • 0
    • 04/12/16 16:40:33

    一食ぐらいいいんじゃない?無理して作って疲れてイライラして虐待するよりは(-_-;)てか、疲れるのは前もって分かってることなんだから子供の分だけでもあらかじめ用意しといたらよかったのに~。

    • 0
    • 04/12/16 16:29:42

    子ども作るのは面倒じゃなかったのにね~

    • 0
    • No.
    • 5
    • (-_-;)
    • P504iS

    • 04/12/16 16:29:17

    面倒ならBF食べさせれば?茶漬なんて栄養とれなくて可哀想だよ(-_-)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI31

    • 04/12/16 16:27:47

    明らかに釣りじゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI31

    • 04/12/16 16:25:48

    自分の為に疲れたのだから、お子さんにしわ寄せはいけません。
    頑張って、作りましょう!
    早いですが成人式、おめでとうございます!

    • 0
    • 04/12/16 16:24:34

    最悪

    • 0
    • 04/12/16 16:23:31

    そんな事聞かないとヤバイかヤバくないか判らないの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ