下着泥棒捕まえた人いる?

  • なんでも
  • はぁ‥
  • V802N
  • 06/07/28 13:15:34

我が家は通り沿いで下着は干してないのですが、去年の夏にキャミソールや薄着の服を何枚か盗まれました‥
数日後閉めたはずの寝室の雨戸が顔幅ほど開いていたりと‥
市や警察もパトロールを強化してくれたのですが、今だに犯人は捕まりません!!
どなたが自分(家族)の手で捕まえた人いますか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 私も
    • N901iS

    • 06/07/28 15:30:38

    そうですね。家を知られてるってことはすごく恐いです。子供もいるし。相手が刃物など凶器を持っている可能性とか。逆恨みが恐くて、買い物も行けないくらい人を避けたい気持ちになりました。警察に相談しても、こればかりはどうにもならないし、パトロールや見回りを強化しますくらいの対応しかないですから…。主さんも十分注意されてくださいね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ☆コーラ☆
    • KDDI-KC36

    • 06/07/28 15:27:49

    防犯カメラ設置とかいうパネルみたいなのを付けるとか(^^)

    • 0
    • 06/07/28 14:39:14

    うちも冬、服泥棒が来ました。ベランダで明らかにおかしい物音したので旦那が威嚇のため(?)に木刀持って外へ飛び出し犯人を捕まえました。
    素人が犯人を捕まえようなどの考えはしない方がいいですよ(・д・`)!!犯人を捕まえるより干す場所や干し方を考えて盗まれないようにする事を考えた方がいいですよ!!

    • 1
    • No.
    • 17
    • でもさ
    • KDDI-HI35

    • 06/07/28 14:34:45

    家覚えられてる訳だから
    逆上されて子どもに手だされたり嫌がらせされたら最悪じゃん
    相手がサラリーマンだったりしたら会社もちろんクビだろうし家庭があったら…
    世の中変な人多いから

    • 0
    • 06/07/28 14:30:00

    私もサン、ありがとうございます!!大変でしたね‥
    私は主人と子と3人暮らしで、主人は帰宅時間が不規則です‥
    兄弟が4人で兄が2人いるので、兄達に頼もうかな。。

    • 0
    • 06/07/28 14:26:20

    庭と言うか、本当に道路の前です(>_<)
    まさか服を盗まれるなんて思ってなかったし‥
    ホント、コーラさんが近くにいれば‥笑

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私も
    • N901iS

    • 06/07/28 14:12:47

    ありました。今年の二月くらいです。家は通りから20メートルくらい中に入った行き止まりにあるのアパートの一階です。住人か郵便屋さんくらいしか日常は入ってきません。タオルで囲って下着やキャミなど干してました。まず干していたことが悪かったんですが…。リビングにいる時、人影が見えたので外に出てみると、私の下着を手に持った親父が車に向かって歩いてるところでした。外に飛びだして問い詰めたんですが、私を突き飛ばして逃げました。今思い出すだけですごく恐いですが、無我夢中でした。ナンバー覚えて110番通報。30分後くらいにすぐ捕まりました。現場検証とかやって、被害届けも出しました。40くらいの親父で初犯だったので起訴されず、10日くらいで釈放されたみたいです。私ももう関わりたくなかったので、その処分を承諾しました。
    長くなってスミマセン。私はその後、人に会うのがすごく恐くなって引きこもったりしました。警察の被害者対策などにも行きました。捕まえたい気持ちはすごくわかるけど、意外に自分にダメージもあります。見張るにしても、一人ではやらないでくださいね。

    • 1
    • No.
    • 13
    • ☆コーラ☆
    • KDDI-KC36

    • 06/07/28 14:07:05

    うわぁ災難でしたね~↓
    う~ん…近くだったら私がとっ捕まえてやるのにな~!!庭で干してるんですか??

    • 2
    • 06/07/28 13:48:08

    でもここら辺って変な人多いみたい(>_<)
    旦那は昔車上荒らしにあったみたいだし‥(警察が言うにはプロの仕業らしい)

    • 1
    • No.
    • 11
    • ☆コーラ☆
    • KDDI-KC36

    • 06/07/28 13:44:09

    ははっ☆って私も笑ってる場合じゃない!!笑
    現行犯じゃないとダメだからやっぱり見張るしかないのかな~

    • 0
    • 06/07/28 13:41:29

    ははっ☆コーラさんウケる 笑

    って笑ってる場合じゃないか(Π^Π)
    犯人がイケメンかじぃさんか‥そこも気になる今日この頃‥

    • 0
    • No.
    • 9
    • ☆コーラ☆
    • KDDI-KC36

    • 06/07/28 13:37:53

    本当ですよね笑
    下着干すやつに鈴を付けてみるとか!!
    あっ風でも鳴るか…

    • 0
    • No.
    • 8
    • V802N

    • 06/07/28 13:37:48

    ビデオカメラないんです(>_<)
    ダミーの防犯カメラも高いし‥

    • 1
    • No.
    • 7
    • V802N

    • 06/07/28 13:35:31

    女子高生じゃん‥笑
    時間帯はあまり決まってません(>_<)
    でも部屋干しする場所もないし‥

    • 0
    • 06/07/28 13:35:08

    わざと下着沢山干して、カメラ隠してまわしておく。誰だか分かれば通報しやすいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ☆コーラ☆
    • KDDI-KC36

    • 06/07/28 13:32:16

    時間帯は決まってますか??夜とか。
    その中年のおじさんは下着を売ろうとしてたらしいです(^^;)

    • 0
    • No.
    • 4
    • V802N

    • 06/07/28 13:29:20

    前に私も見張ってたんですが、なんせ我が家は通り沿いなもので‥
    逆に怪しまれてしまいました( ̄□ ̄;)!!
    コーラさんすごい‥
    犯人は盗んだ下着とかってどうしてるんだろ‥

    • 0
    • No.
    • 3
    • ☆コーラ☆
    • KDDI-KC36

    • 06/07/28 13:23:49

    ずっと見張ってると杖をついた中年のおじさんが下着を取って行ったので私が窓から飛び出して捕まえて、その間に父が警察を呼んで一件落着です笑
    見張ったりできますか!?

    • 0
    • No.
    • 2
    • コーラさんへ
    • V802N

    • 06/07/28 13:20:24

    どうやって捕まえましたか?!作戦とか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ☆コーラ☆
    • KDDI-KC36

    • 06/07/28 13:16:22

    数年前にありますよ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ