育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 231
      08/12/01 22:33:45

    4歳の娘が腹膜炎で手術する数時間前の出来事です。お腹が痛い!と言って横になっていた時に(この時は虫垂炎や腹膜炎だとは気が付きませんでした)まだ新生児の妹がミルクで泣きました。腹痛で私に横に居てほしいはずなのに
    『赤ちゃん泣いたからミルクあげてきな』
    と言ってくれました。
    その後、腹痛が強くなり病院へ行くと緊急オペになり翌日、実母に無事にオペが終了した事を伝えました。その時『もっと早く気が付いていたら』と自分を責め母親として自信を無くしそうな私に母が『お腹が痛いのに妹を気遣える良い子に育て事を誇りに思いなさい』と言ってくれました。本当に救われました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ