育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 224
    • 踊る大妊娠線{深海魚ブリッジ封鎖できません!
      08/12/01 15:50:16

    年子で下が3ヶ月。

    寒くなったし、上の子をなかなか外に連れていって遊ばせてあげられなかった。と、同時に余り手を掛けてあげられなくなった。
    気を引きたくて、「チー、でた」や「マンマ、マンマ」と言う上の子が可哀想で悩んでいた。
    先日行ってきた、支援センターの先生に
    「歳も離れてないのに、下の子の世話をしてあげたり、しっかりお姉さんになってるね。お母さんと遊んでいるとき本当に嬉しそう。でも下の子を気に掛けてる姿はそれ以上!お母さん、上手に育ててるね。」って言われた。

    悩んでいた事がなんかすっかり晴れた。
    私にはこの一言が何よりの手助けに感じた。
    頑張ります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ