こんなお産をしたい!

  • 妊娠・出産
  • ぶーたん
  • KDDI-HI31
  • 04/12/16 09:42:19

みんなで書いていきませんか?実行できた人は感想も書いてみてください(^O^)初産、経産婦さん問いません。ちなみに私は一人目の時立ち会い希望だったのがお産が他の方と重なってしまいだめになっちゃいました。簡易分娩台だったのでカンガルーケアもなし。今二人目妊娠5ヶ月で、次こそは立ち会い、カンガルーケア希望と今から助産士さんに言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/16 18:18:51

    カンガルーケア→産まれてすぐに胸の上で赤ちゃんを抱くこと。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 04/12/16 13:31:13

    Nゲストさん>二人ともスピード出産だったんですね(^_^;)すごいです!
    Dゲストさん>私も一人目の時は何もかも初めてだし、看護婦さんや先生の言うことだけ「ハイハイ」聞いてました!私も次はバースフォト(?)撮りたいです(^O^)
    auゲストさん>カンガルーケアとは、生まれてすぐの赤ちゃんに初乳を飲ますこと…だった気がします(^_^;)私は簡易分娩台で赤ちゃんを横におけるスペースがなく、産んですぐ連れて行かれちゃいました(;_;)

    • 0
    • 04/12/16 12:39:33

    カンガルーケアって何ですか?!

    • 0
    • 04/12/16 12:18:35

    前回は初の陣痛でパニックになっちゃったので今回は冷静にお産できたら…と(笑)あとは生まれた瞬間をパパに写真撮ってもらいたいな☆家族三人でも撮りたい!

    • 0
    • 04/12/16 12:18:00

    あたしはもう二人子供を産んで三人目の予定はないんですが、もし三人目を妊娠して出産ってなったら…!陣痛を病室で耐えたい。出産直前?に体重計ったりとかってするんですよね??それもしたい。いつ分娩室に行けるの~とか聞いてみたい。上の子は入院してすぐパジャマ?に着替えさせられて分娩台へ。下の子の時なんて着替えもせず着て来たマタニティウェアのまま分娩台⇒7分後に誕生。落ち着いた出産がしたかったです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI31
    • 04/12/16 11:03:55

    下のゲストさん、8人てすごいですね!私の時は3人お産が重なってしまいました(^_^;)
    個人病院で先生が一人しかいないので、かなりパニクってましたよ(笑)

    • 0
    • 04/12/16 11:00:30

    立会い、カンガルーケアは前回させてもらったんだけど、同じ日に出産した人が8人もいて、産婦人科の病室に入れなかった・・・で、母児同室ができなかった。
    今回は同室で写真撮ったりおっぱいあげたりマターリとしたいです。
    あと前回は誘発で大変な目にあったから、今回は自然でいきたいなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ