出生増 4カ月連続~小子化一転~

  • ニュース全般
  • P900i
  • 06/07/25 07:56:09

厚生労働省がまとめた人口動態統計で、五月の出生数が前年同期を約六千人上回った。前年の同じ月を上回ったのは、五月を含めて4カ月連続(2月~5月)。政府は婚姻数の増加基調を理由に「出生率が上昇する可能性がある」との見通しを示している。

この先、とても動向が気になりますね。背景には婚姻増があるんですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 私も
    • KDDI-CA33
    • 06/07/25 10:05:58

    来年一月に二人目産みます('-^*)私のまわりは二人で打ち止めが多い。三人いるところまだ出会ってないからやっぱり三目以降は貴重かも

    • 0
    • 13
    • たしかに
    • N901iC
    • 06/07/25 10:02:30

    うちのまわりも3人目出産があいついでるなぁ。

    • 0
    • 12
    • 政府の考えが
    • KDDI-CA34
    • 06/07/25 09:41:42

    結婚=出産ってなって子どもの育成補助より結婚促進に力を注ぐってことにならなきゃいいね
    こと少子化問題となると政府はいつもポイントずれてるから心配

    • 0
    • 11
    • お金さえあれば
    • N901iC
    • 06/07/25 09:36:11

    あと5人は生みたいよ。子供が貴重な時代なんだから、もっと優遇してほしい!

    • 0
    • 10
    • ナナ(°_゚*)
    • KDDI-HI34
    • 06/07/25 09:20:42

    ワタシ来月3人目産むけど将来的にはもう1人産むぞ~(笑)

    • 0
    • 9
    • あたしゃ
    • KDDI-SA32
    • 06/07/25 09:10:14

    結婚遅すぎた。人生考えなさすぎた。
    こんなに子供いる生活が面白い(大変だけど)なんてね。
    頑張れるかな…

    • 0
    • 8
    • 贅沢だけど
    • KDDI-KC33
    • 06/07/25 08:50:30

    3人以上は教育費や医療費が無料なら産みたい。

    • 0
    • 7
    • セリ酢
    • KDDI-KC33
    • 06/07/25 08:49:38

    うん、お金あればもっと産みたいよ…

    • 0
    • 6
    • うん
    • SH902i
    • 06/07/25 08:48:06

    税金とか金利とかこれから大変なの分かっててポンポンと産めない。
    もっと優遇や手当をしっかり欲しいよね。

    • 0
    • 5
    • 年子姉妹
    • KDDI-KC33
    • 06/07/25 08:43:48

    支援があればあと3人くらい産みたい。お金ないから産まないだけ~。お金あれば産みたいって人はいっぱいいるよね!?

    • 0
    • 4
    • うちは1人
    • KDDI-SN33
    • 06/07/25 08:31:40

    後2人頑張るよ!

    • 0
    • 3
    • 我が家
    • KDDI-SN33
    • 06/07/25 08:14:37

    すでに四人…
    これ以上は頑張れない(ToT)

    • 0
    • 2
    • でもさ
    • KDDI-SN34
    • 06/07/25 08:13:20

    調子に乗って浮かれないで、ちゃんと少子化対策はして欲しいね。

    • 0
    • 1
    • すごい!
    • KDDI-SN33
    • 06/07/25 07:58:10

    みんな頑張って子供産まねば!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ