七五三の時のママの格好について。

  • ファッション・ビューティー
  • P701iD
  • 06/07/23 19:37:02

大体スーツですよね?
上下揃いのじゃなくても良いのでしょうか?
冬の七五三なのでジャケット・ワンピ・タイツ・パンプスでも良いですかね?
ロングブーツはダメですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • ふん
    • SH702iD

    • 07/07/19 16:48:37

    ふん

    • 0
    • No.
    • 39
    • なに~
    • PC

    • 06/07/25 00:01:41

    まだやってたの??
    もー何だっていいじゃん
    今時あれだめこれだめなんてないでしょ~
    面接じゃあるまいし

    • 0
    • No.
    • 38
    • もう
    • P901iS

    • 06/07/24 23:58:36

    勝手にどうぞ~

    • 0
    • 06/07/24 23:54:37

    23です。今は見かけないと思います。OLのパンプスとはただ分かりやすく言っただけです。
    ただ時代の流れで昔は無しだけど今は有りみたいな格好もあったりするので聞いてみたかっただけです。
    冠婚葬祭の格好はアナタよりは痛くないです。
    すいません。

    • 0
    • No.
    • 36
    • ってか
    • N900i

    • 06/07/24 23:40:52

    主は何歳…?誰もOLのパンプスとは言ってないし、そうじゃなくてもパンプス&タイツって見たことないわ。スパッツじゃなくて??
    主は冠婚葬祭や行事とかでも痛い格好しそうだわ…

    • 0
    • 06/07/24 23:31:42

    パンストはただ嫌いなだけなのですが、タイツはカジュアルと言うレスを頂いたので納得しました。
    パンプスにタイツは最近では有りですよ。OLさんが履くようなパンプスとかじゃないので。
    すいません不愉快な思いをさせてしまってm(__)m

    • 0
    • No.
    • 34
    • 別に
    • KDDI-HI35

    • 06/07/24 23:27:45

    主がタイツ履きたいならいいじゃん!
    七五三行って恥かくのは主ゃ家族だし

    • 0
    • No.
    • 33
    • (;-_-+
    • P901iS

    • 06/07/24 22:55:22

    そんなにタイツに拘ってるなら勝手に履けばいいのでは?
    人の意見を聞けないならトピ立てないで下さいね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ワンピにタイツや
    • P700i

    • 06/07/24 22:52:18

    タイツにパンプスってどんなセンスしてるの?ヤバすぎでしょ…

    • 0
    • No.
    • 31
    • 主さんに質問!
    • P902i

    • 06/07/24 22:40:18

    なぜタイツがいいのですか??

    • 0
    • No.
    • 30
    • タイツ履いていって
    • P700i

    • 06/07/24 22:30:46

    恥かくのは子供や旦那だよ

    • 0
    • No.
    • 29
    • パンストがダメなら
    • N900iS

    • 06/07/24 22:16:21

    スカートやめてパンツにしたら?
    タイツはナシだよ…

    • 0
    • No.
    • 28
    • りか
    • N900iS

    • 06/07/24 22:07:06

    足きたなかったり毛が濃いからパンストは無理なんじゃないの? ワラ

    • 0
    • No.
    • 27
    • タイツは
    • KDDI-HI35

    • 06/07/24 20:58:14

    フォーマルじゃないよね。
    タイツはカジュアルだよ。

    • 0
    • 06/07/24 20:55:54

    あげてみる

    • 0
    • No.
    • 25
    • そんなに
    • N900i

    • 06/07/24 15:31:58

    タイツがいいなら白タイツをお薦めします。

    • 0
    • No.
    • 24
    • なんで
    • SH700iS

    • 06/07/24 15:11:04

    パンストダメなの?これから先履く機会多いよね

    • 0
    • 06/07/24 15:03:21

    入園式や入学式と七五三は同じ部類に入りますか?
    タイツはそんなにダメですか?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 19の私でも
    • P902i

    • 06/07/24 14:55:32

    ブーツはなしってわかるよ!あれ?19も若ママとは言わないかな?

    • 0
    • No.
    • 21
    • あのさ
    • KDDI-HI35

    • 06/07/24 13:34:15

    ブーツで行くって考えでアウトだな!
    非常識だ

    • 0
    • No.
    • 20
    • パンストダメって
    • P700i

    • 06/07/24 11:38:21

    これから入園式・入学式とかいろいろな時に履かないとなのに…タイツなんてありえないよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • ↓↓のあって人
    • KDDI-TS36

    • 06/07/24 11:11:01

    恥ずかしくないのかね…

    • 0
    • 06/07/24 11:00:08

    レスありがとうごさいます。パンストがダメで…タイツならどんな色が良いのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-KC33

    • 06/07/24 04:49:33

    22とか23は若ママとは言わないから~自分で思ってるだけ恥っ(*・ψψ・)

    てか服装何て自由じゃない?下にもおこさん居るなら、ヒールある靴は危ないと思いますよ?

    • 0
    • No.
    • 16
    • あの
    • N900i

    • 06/07/24 01:04:12

    主はそんなにグレーや黒のタイツ履きたいの??ベージュ系のストッキングのほうがいいと思いますが…


    あと下のほうの方、TPOのこと書いたの私だけど歳は22歳ですよ。

    • 0
    • 06/07/24 00:42:16

    母がよく『着物はどんなドレスより引き立つ』と言ってました。やっぱり着物は良いなぁ~(*^_^*)
    髪はご自分でされるのですね!!凄いです!私は巻いて少し髪を垂らして後は束ねる位しか出来ないんですが良いですかね?
    タイツの件ですがグレーはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • それと
    • P902i

    • 06/07/24 00:00:45

    私だったら黒タイツはかない。暗い、葬式みたい。
    私の考えてはね☆

    それと私は着物だけど髪の毛は自分でやるよ、私服だとしても自分でやるな♪
    そんな堅苦しく思わなくてもいいんじゃない(*^^*)?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 歳いかれたママとか関係なしに
    • P902i

    • 06/07/23 23:56:39

    私23だけどブーツはなし!普通に考えてナシでしょ。私は着物。

    ブーツなんかで行ったら恥じさらしだよ

    • 0
    • 06/07/23 23:16:58

    皆さんレスありがとうございます!!
    やはりブーツは無しですか!後、黒のタイツはどうでしょうか?着物は素敵ですね!!しかし下の子がいるので無理なんです(T_T)
    後、髪はセットしましたか?それとも自分でしましたか?質問ばかりですいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 11
    • 別に今時
    • PC

    • 06/07/23 23:07:56

    そんなこだわらなくても・・・
    結構歳いかれた方多いのかな?
    ワンピにブーツでもいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 10
    • &#x{11:F9F5};&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};
    • D902iS

    • 06/07/23 22:49:29

    アタシもブーツはなし。
    ツイードジャケにパンツ 、パンプスにしたよ。
    スカート丈が短すぎたり変に露出しなきゃ上下別でもいいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ×
    • KDDI-CA33

    • 06/07/23 22:29:54

    常識ある子供に育てたければ、常識ある大人にならないと。

    年齢なんて関係ありません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • はあ
    • N900i

    • 06/07/23 22:27:53

    若ママならブーツ良いとかの問題じゃないよね。TPOって言葉を知らないのかしら・・・。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC33

    • 06/07/23 22:17:55

    マナーを知らないのか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • N900i

    • 06/07/23 22:07:06

    ↓痛い↓

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC33

    • 06/07/23 21:55:05

    ワンピボレロブーツで行きました★鎌倉八幡宮は、若ママたくさんいて、ブーツ結構いましたよ★★
    ちゃんと下駄箱もブーツおけましたし♪♪♪

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SA36

    • 06/07/23 21:33:14

    私は着物を着たよ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • ブーツは
    • KDDI-HI36

    • 06/07/23 20:56:24

    なし。
    だけど、ワンピにジャケット、パンプスはOKだと思うよ。
    主役は子だけど、普段着は恥ずかしいよね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちは
    • N900i

    • 06/07/23 20:47:06

    お参りは子が洋装なので、少しキレイめなワンピにパンプスの予定です★
    私の中でブーツはナシです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • いろんな
    • KDDI-CA31

    • 06/07/23 19:40:43

    服装の人がいるよ…私が行った時は着物着てる人が多かったです。ジーパンとかめちゃくちゃ普段着の方もいましたが(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ