この湿疹なんだろ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • ひか
    • F900iC

    • 06/09/01 09:36:17

    あたしも身体に湿疹みたいなのができて皮膚科に行って軟膏もらって付けたけどどうも良くならなくて内科に行ったら「りんご病」でした。内服したらあっというまによくなりました。

    • 0
    • No.
    • 56
    • 私は
    • SH901iS

    • 06/09/01 09:28:33

    小さくて かゆくて中々消えないブツブツがあるけど病院でじんましんと診断され飲み薬と塗り薬で直しました。ただ、じんましんなので忘れた頃にまた再発します。
    今も出来てます(>_<)
    一度、かかりつけの病院が休みで他の病院に行った時じんましんではない!と言われ薬もらいましたが、直るどころか悪化(*_*)
    かゆくて眠れなくなり、後日かかりつけの病院で薬を貰い ようやく治った という事もあります。
    病院変えても治りませんか?

    • 0
    • No.
    • 55
    • ゆぅ
    • N900i

    • 06/09/01 09:22:32

    あげます

    • 0
    • No.
    • 54
    • ゆぅ
    • N900i

    • 06/09/01 02:17:39

    古いトピあげてすみません(>_<)
    私も主さんと全く同じの湿疹が出来るんですが、病院で薬もらっても全然治りません。
    どなたか同じような湿疹出る方おられませんか?主さんは治られましたか?

    • 0
    • No.
    • 53
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 19:02:31

    かいせんの特徴ってあるんですか?

    • 0
    • No.
    • 52
    • KDDI-HI36

    • 06/07/23 18:15:36

    もしもかいせんだとしたら移るから、すぐに病院へ行ったほうがいいよ。移っても、すぐに湿疹が出るとは限らない。赤ちゃんも心配だよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 18:05:22

    産婦人科にも行ってみます。

    かいせん…伝染病なんですか(☆o☆)
    周りの人にも移ったらすぐ湿疹が出るんですかね?
    指間にはできてないんですが…顔以外ほぼ全身です。
    風邪は引いてないです。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 主さん
    • KDDI-SA33

    • 06/07/23 18:01:09

    風邪ひいてる?

    • 0
    • No.
    • 49
    • 赤毛
    • KDDI-TS32

    • 06/07/23 18:00:45

    もし疥癬だとしたら家族にも感染してる可能性があるよ。潜伏期間が結構長かったはず。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 疥癬→かいせん
    • KDDI-TS33

    • 06/07/23 17:56:19

    疥癬虫の寄生によって生ずる伝染皮膚病。
    指間、腕、関節の内側、肘、脇の下、下腹部、腰、などを侵し、ひどく痒く風呂などに入ったり
    暖まると痒みがひどくなり、掻くと広がる

    • 0
    • No.
    • 47
    • かいせんだよ。
    • KDDI-HI36

    • 06/07/23 17:54:01

    かいせん虫の寄生による皮膚炎みたいなもの。

    • 0
    • 06/07/23 17:53:31

    お風呂、なるべく出ている間は入らず、どうしてもはいりたいなら、水に近い湯でって私は皮膚科で言われました(^-^)      体温あげたり、お酒も禁物みたいですよ。

    • 0
    • 06/07/23 17:53:24

    皮膚科に行ってみて、良くならなかったら産婦人科に行ってみたらどうですか(^_^)?早く治るといいですね♪

    • 0
    • No.
    • 44
    • たぶん
    • KDDI-SN34

    • 06/07/23 17:52:48

    かいせん?

    • 0
    • No.
    • 43
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:51:29

    (それって)サン!なんて読むんですか…?パカですいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 42
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:49:47

    ホルモンバランスか…
    皮膚科でいいんですかね??
    やっぱ病院行かなきゃダメですよね。
    下の子供がまだ2ヵ月になんないぐらいで…
    私は寝つけるまでが痒いんですよ↓
    寝ちゃえば気付かないんですが…
    私も風呂入ると痒みも湿疹も増えます(T^T)

    • 0
    • No.
    • 41
    • それって
    • KDDI-TS33

    • 06/07/23 17:48:23

    もしかして疥癬じゃないでしょうか(>_<)

    • 0
    • No.
    • 40
    • あらら
    • PC

    • 06/07/23 17:45:37

    私も主さんとそっくりな湿疹が今足と手と腰にできてるよ。

    金曜に皮膚科に行ったら、何かにかぶれてできた湿疹か、ダニかどっちかだろうって言われたよ。私はとりあえず月曜に再診の予定。

    私は寝てても目が覚めるくらい痒い。あとお風呂上りは増える…。

    • 0
    • 06/07/23 17:44:03

    一週間、長いですね~~。今は、皮膚科とが子供が居ても、遊ぶおもちゃとか置いてある所、多いですよ☆病院、いってみては(^_^)/

    • 0
    • 06/07/23 17:43:48

    生理はくるけど私の場合、周期がバラバラになって無排卵、生理前緊張症になりました(T_T)ずっと原因が分からず、皮膚科に行っても治らなくて、産婦人科に行ってホルモンバランスの薬を飲むようになってから、だいぶ良くなりましたよ♪

    • 0
    • No.
    • 37
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:38:28

    原因不明…なんなんですかね~?
    やっぱり痒いんですか?

    義姉にもジンマシンではないって言われたんですよ~。
    一週間近くこんな状態なんです。
    子供の病院通いで行く暇なくて(T^T)

    • 0
    • No.
    • 36
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:35:26

    旦那残業なんですよ↓↓(T^T)
    ドラストすら行けないなんて…

    • 0
    • 06/07/23 17:34:21

    じんましんはこんなんです(;_;)私も原因不明で、全身に今出てます(;_;)

    • 0
    • 06/07/23 17:32:53

    ジンマシンとは違うと思う。
    ジンマシンなら何時間かしたら消えるし、普通、蚊に刺されたような感じだし。
    てかほんと痒そう…掻いちゃだめだよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:28:00

    ジンマシン…なんですかね??
    足の湿疹は大きいやつもあったりするんです。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 出産後って
    • SH902i

    • 06/07/23 17:27:21

    色々と身体に異常?が出やすいよね(:_;)

    早く旦那さん帰って来ると良いねー。
    堪えてね!

    • 0
    • No.
    • 31
    • うん
    • KDDI-SN31

    • 06/07/23 17:26:28

    蕁麻疹ぽい!!蕁麻疹て人によって違ってたりするし

    • 0
    • No.
    • 30
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:23:52

    ホルモンバランス(☆o☆)
    それなんですかね…??!ホルモンバランス崩れると生理とかも来ないんですか?
    今月半ばに産後初の生理がきたんですが。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:22:19

    こんな湿疹出来たの初めてなんでビックリしちゃって…

    • 0
    • 06/07/23 17:21:58

    ホルモンバランス崩れるとジンマシンできるよ。私もそんな感じに出来た(´д`Ⅲ)

    • 0
    • No.
    • 27
    • ハイジ
    • KDDI-CA31

    • 06/07/23 17:19:34

    そっかぁ↓↓じゃぁ同じのじゃないかぁ↓

    • 0
    • No.
    • 26
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:18:21

    2ヵ月前に出産したばっかりなんで妊娠中ではないです。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:17:37

    痒いです(T^T)
    ドラストが私を呼んでいる……(T^T)

    • 0
    • No.
    • 24
    • ハイジ
    • KDDI-CA31

    • 06/07/23 17:17:10

    あ 主さん妊娠中ではない?そういえば似たようなの妊娠中に出来た..

    • 0
    • No.
    • 23
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:16:14

    分かり次第報告させて頂きます。
    病院行くのは火曜か水曜になっちゃうんですよ(T^T)

    • 0
    • No.
    • 22
    • 可哀相に(>_<)
    • SH902i

    • 06/07/23 17:15:24

    ドラスト行くまで、頑張って我慢してね!
    それにしても痒そう。。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ハイジ
    • KDDI-CA31

    • 06/07/23 17:12:50

    主さん その湿疹何か分かったら教えて(>_<)すごく気になるよ↓てか血行促進するものは何でもダメよ××

    • 0
    • No.
    • 20
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:10:35

    ドラストなら日曜でもやってますもんね。
    旦那帰ってきたら子供見ててもらって行ってきてみます。

    長湯ダメなんですか(T^T)私の好きなものはダメみたいですね(^_^;)全身掻きまくりです(笑)

    皆さん色々意見有難うございます。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 取り敢えず
    • SH700iS

    • 06/07/23 17:07:35

    お風呂は長湯だめ。食べ物も唐辛子や刺激物はだめ。とにかく体を暖めたらだめって皮膚科では言われたよ。私は腕だけだけど、かなり痒いものね。全身だと辛いねー

    • 0
    • No.
    • 18
    • ハイジ
    • KDDI-CA31

    • 06/07/23 17:05:07

    ドラスト行ってみて痒み止め買いに行ってみたらどう?薬剤師に湿疹見てもらってさ{(>_<)}

    • 0
    • No.
    • 17
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:03:34

    色んな物食べてます(^_^;)
    刺身、揚げ物、鰻、……

    • 0
    • No.
    • 16
    • 何食べた?
    • N901iS

    • 06/07/23 17:00:57

    • 0
    • No.
    • 15
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 17:00:22

    食べ物に当たった覚えはないです。
    金属アレルギーだと思ったんですが全身なんですよ…
    早く病院に行きたい。
    漆も覚えがないです…

    • 0
    • No.
    • 14
    • ★チロル★
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 16:58:07

    最近、毛剃ってないからカミソリまけではないです。
    汗疹…ジンマシン…ジンマシンじゃない…

    ん~(T^T)
    今日病院やってないですもんね(T^T)
    非常に痒いんですよ…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 漆に
    • KDDI-SN32

    • 06/07/23 16:57:17

    まけた?

    • 0
    • No.
    • 12
    • お局様
    • KDDI-SN33

    • 06/07/23 16:56:59

    私、金属アレルギーなんだけどさ同じような湿疹出た事あるよ。痒そう…病院へGo

    • 0
    • No.
    • 11
    • 痒そう(>_<)
    • SH902i

    • 06/07/23 16:56:20

    病院行って診て貰った方が良いよ!
    でも、日曜だね(-.-;)
    大丈夫?なんだろね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • なんか
    • KDDI-SA33

    • 06/07/23 16:56:08

    食べ物で当たったか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 似たようなの出来てる
    • SH700iS

    • 06/07/23 16:55:30

    私は手首やひじの内側。汗にかぶれて出来る湿疹って病院で言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • さき
    • KDDI-SN32

    • 06/07/23 16:55:04

    じんましんだと思いますよ~ 病院へ!

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ