車にナビある方に質問。

  • なんでも
  • D900i
  • 06/07/23 16:22:00

それは純正品?社外品ですか?確か純正品は運転中はDVDやTVが見れないんですよね…?社外のが安くていいけどなんか心配だし…新車購入する時つけるつもりですがかな~り迷っています。意見くださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/07/23 18:34:15

    純正HDDナビ 旦那が気に入ったリアモニター?が純正とじゃないと連動しないと言われたのと、純正ナビの操作スティックが気に入ったので(^^)
    TVは走行中見て事故が恐いので気にならないけど…走行中ナビ操作出来ないの不便です(-_-;

    • 0
    • 06/07/23 17:42:50

    うちのにも車の回りやバックモニターつけてるから純正じゃないと綺麗にうつらないっていわれた
    ETCも連動してるからなにかと便利かな?

    • 0
    • 06/07/23 17:41:13

    純正ナビでも、走行中操作出来るようにする事は可能だ。
    設定を変えるか解除すればいい。
    でも、社外にはどうしてもいろんな面で劣る。モノによってはバージョンアップ出来ないものもある。
    配線は私の得意分野だから社外も、いかに外に出さないか細かく通す。
    最近、リアモニターを付けたんだが線は運転席のシートに通した。

    • 0
    • 06/07/23 17:38:36

    純正
    だけど、運転中TV見れるようにしてもらった!

    • 0
    • 06/07/23 17:31:24

    みなさんコメントありがとうございます!結構社外品使っている方が多いんですねヽ(´▽`)/一つ心配な点が…欲しい車のハンドルにオーディオのボリューム操作などができる機能がついているんですが社外のナビによってはその機能が使えなくなるらしく…ナビをつけてからじゃないと分からないと言われてしまいました。困ったもんだ…

    • 0
    • 06/07/23 17:04:00

    走行中の操作はなんて簡単にできるみたいよ☆
    旦那は今車の会社で勤めてるし、元車の専門通ってたケド…旦那曰く線1本で走行中操作できるようにできるらしい。
    よくカーショップに専用の配線とか売ってるケドあんなの買うのもったいないって言ってたよ。

    • 0
    • 14
    • 純正
    • KDDI-KC33
    • 06/07/23 17:03:24

    リアとサイドにカメラ付きだから。
    カメラ映像は、純正ナビつきじゃないと見れない。

    • 0
    • 13
    • 社外品の
    • SH700i
    • 06/07/23 16:58:38

    何が心配なんですか?
    配線が表に出て汚く見えちゃうかな?車種に合うかな?安いから製品は悪いかな?等…、思ってますか?
    私の経験ですが社外品の場合確かに配線の心配はありますが、綺麗に付けてもらいました。車種に合うものはいくらでもあります。私はオーディオ一式(ナビ含む)で35万円でした。今は社外品にして満足です。
    社外品は選びがいがあります。

    • 0
    • 12
    • 社外HDD
    • KDDI-HI35
    • 06/07/23 16:54:28

    純正ナビの利点は後付け感がない事。
    社外でも心配するような事はない。

    • 0
    • 06/07/23 16:50:45

    ディーラーの人が仲良いから、走行中も操作できるようにしてくれた。

    • 0
    • 06/07/23 16:49:04

    何も文句はない

    • 0
    • 9
    • 社外品
    • PC
    • 06/07/23 16:48:09

    どうしても欲しいナビがあったので。

    • 0
    • 06/07/23 16:44:59

    うちもトヨタ純正だけど走行中ナビ操作できないからイライラする!

    • 0
    • 7
    • 旦那はパンツMeN(●゚Д)σ
    • N902i
    • 06/07/23 16:43:15

    うちはHDDナビ旦那がつけてたけど走行中にもTVもDVDも見れるしナビ操作もできるからオススメ(*´艸`)

    • 0
    • 6
    • 純正
    • KDDI-CA33
    • 06/07/23 16:35:56

    走行中テレビとDVD見れるけどナビ操作が出来なくて不便。トヨタです。

    • 0
    • 5
    • 無知
    • D902i
    • 06/07/23 16:30:29

    最近、車を購入して一緒にナビ付けたけど、走行中にナビ操作出来ないって知らなかった!
    あー、ショック。

    • 0
    • 4
    • 純正だけど
    • SH901iS
    • 06/07/23 16:27:58

    走行中もTvやDVD見れるようにしてもらったよ☆

    • 0
    • 3
    • SH901iS
    • 06/07/23 16:26:15

    純正は、走行中操作できないからやめた方がいい テレビもみれないけどナビ操作もできない
    今ほとんどのクルマはナビを後付けできるようにスペースあるからポータブルとかじゃない限りは大丈夫じゃない? まあ盗まれる時は純正だろうが後付けだろうが盗まれる

    • 0
    • 2
    • 純正
    • KDDI-KC33
    • 06/07/23 16:25:22

    なんかキッドをつければ見えるようにできるよね。まだしてないけど。

    • 0
    • 1
    • 日産純正
    • P901iS
    • 06/07/23 16:23:01

    走行中も見れる様にしてもらいました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ