精神安定剤【ソラナックス】を知っている方!!(長文)

  • 病気・健康
  • アキナス
  • KDDI-HI32
  • 04/12/14 23:48:25

つい先日心療内科に行き、ソラナックスという精神安定剤をもらってきました。私の症状は吐き気・不安感(取り乱してしまいそうになってしまう)です。子供に母乳をあげてたんですが、どうにかイマ止められそうなので薬を飲むことにしました。最初頓服として辛いときだけで一応もらったんですが、今日辛くなったので初めて一度飲んだけどあまり効いてない感じでした。なので医師に電話したらやはり頓服として飲むより朝昼晩と一日三回飲む方がいいと言われ木曜日に受診に来てとゆわれました。ソラナックスという薬を飲んでる方いらっしゃいますか?居らっしゃいましたら効き目や飲み方など教えて下さい!またいつか止められる時期が来るのでしょうか。参考にしたいのでいろいろ教えて下さい!もしよかったら直メも24H、OKですのでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あき
    • J-SH53_a
    • 04/12/16 01:38:02

    こんばんは★私はめまいと過呼吸の軽いパニックがきっかけで飲み始めました。期間は長く飲んでますが今では2分の1に割って、たまに飲む程度だから、月に6、7錠です。辛い時期は薬に頼って良いと思います。私も初めの頃はなかなか安定せず3、4ヶ月薬を飲んでも辛かった時期ありました。

    • 0
    • 04/12/15 13:48:43

    私もパニックで飲んでました

    当時7種類くらいのんでいて、薬から抜け出せなくなるんじゃないか心配でした。
    でもある時、もう飲まなくて良い!と勝手に思いそれから安定剤系は一切飲んでないです。
    二年間飲んでました。

    • 0
    • 04/12/15 12:28:15

    私は抑うつです。リスカしたり眠剤大量服用し自殺計ったり…初めは月経前症候群で婦人科でソラナックスを貰いそれでもイライラ、不安感、孤独、暴れたくなる気持、叫びたくなる気持ち、他色々あり心療内科を転々としなかなか自分に合わなく薬ばかり増え嫌になり精神科に変えたら薬が一種類に減り今は回復しつつあります。薬が合わないとより症状悪化し最悪な事態になります。私がそうでした。自分に合う薬が見つかるまでそして自分に合う医者探しが大変でした私は。今はコントミンと言う薬と頓服でメディピース?だったかな?飲んでます。最近は頓服はいらなくなりました。でも今思う事は精神病は心の持ちよう、切り替えが一番の回復方法でした。育児のストレス家事のストレス一人で抱えこまないで発散して下さい。私はシングルママで頑張り過ぎた結果でした。

    • 0
    • 5
    • 朝さんへ
    • KDDI-HI32
    • 04/12/15 11:49:44

    ソラナックスでは効かなかったとはどのような症状があったんですか?また、合わないとどうなるんですか?今の薬が自分に合ってるのか心配です。今朝で三回目を飲みましたがイマイチ効き目があるのかわかりません。明日医者なので相談してきます。

    • 0
    • 04/12/15 10:29:25

    ソラナックスはまだまだ軽い安定剤で普通に出されるよ。私はもうソラナックスでは効かず違う薬飲んでます。メジャーな薬だよ。軽い不安感などに出される薬。医師の指示に従いきちんと飲んでね。依存はない薬ですよ!

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI32
    • 04/12/15 01:09:29

    あきさん6年も飲んでるんですか!?こないだ先生が大体2・3ヶ月、長くても6ヶ月位の服用と聞いたんで…。やめられなくなるのが怖くて。。いつか飲まないでも良くなって、元気になれるものなんでしょうかね?

    • 1
    • 2
    • KDDI-HI32
    • 04/12/15 01:09:00

    あきさん6年も飲んでるんですか!?こないだ先生が大体2・3ヶ月、長くても6ヶ月位の服用と聞いたんで…。やめられなくなるのが怖くて。。いつか飲まないでも良くなって、元気になれるものなんでしょうかね?

    • 0
    • 1
    • あき
    • J-SH53_a
    • 04/12/15 00:43:15

    もう六年位飲んでます。はじめのうちは朝昼夜としっかり指示通り飲んでいないと効果を感じられないみたいです。症状が楽になってくると飲む量や回数が減ってきます。気長にね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ