気にしすぎ?再婚したんですが…

  • 旦那・家族
  • KDDI-SA35
  • 06/07/21 17:28:37

私には二人の息子が居て(四歳と三歳)正月明けに入籍しました。
再婚相手との子作りをしてて先月妊娠発覚したんです!!

再婚相手もバツイチなんですが、携帯の待ち受け以外我が子の写メです。メモカの中にもたくさん子供の写メがあります。私も消してとは言わないんで黙ってるんですが…今、彼氏との間に赤ちゃんが出来て不安な事が私の息子の写メは撮った事すらありません(>_<)
プリクラの画像も旦那の携帯に送ったのに消されてました(>_<)
旦那は前の家族の時カメラとかも無かったから思いでは写メに残すしか無かったって言います。
確に今はビデオカメラや普通のカメラがあるから写メを撮る時って少ないんですが、私の息子は撮った事が無いまま赤ちゃんが産まれて前にしたら待ち受けとかにしそうなんです…((T_T))

旦那の携帯に我が子だけの写メを撮る(残す)旦那に凄い差別?を感じてしまいます…
気にしすぎでしょうか?
まだ、推測なんですが考え過ぎでしょうか?
文章下手で分かりにくいかも…すみませんm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • あき
    • KDDI-SA33

    • 06/07/23 22:32:47

    私も、今の旦那とは再婚同士。私に一人旦那にも二人前の家庭での子供がいます。今、妊娠六ヶ月ですが、やはり想像していた以上に悩んでしまう事も多いですね。主さん、お互い頑張っていきましょうね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ☆って人
    • KDDI-CA33

    • 06/07/23 22:09:32

    あんたの話は聞いてないから。主はそんな事聞きたいって書いてある?
    妊娠してから早すぎるとか言ってもどうにもならないしね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • あさ
    • P900i

    • 06/07/23 21:39:26

    主の子供かわいそすぎる…連れ子をかわいいと思ってないし、受け入れてないから、写メも残してないって事だと思います(>_<)話あいの時間も必要かと…。 子供が産まれたら、余計 息子さん達淋しい思いするよ(T_T)

    • 0
    • No.
    • 22
    • ってかさぁ
    • P901iS

    • 06/07/22 15:24:44

    悩んでる人に自慢して追い打ちかけるようならレスしないでほしい。
    逆に神経疑うよ。

    • 0
    • 06/07/22 00:12:23

    そんな状況でよく子作りする気になったなって思います!!
    私も再婚で前夫の子が1人現夫の子が2にんいますが
    現夫は始めから私より連れ子を可愛がってくれていました。それでも現夫の子を妊娠するまではそれなりの期間あけましたよ?
    私から見てて夫はやっぱり我が子の方が可愛いのかな?って思う部分はありますが…
    子供に対する差別はありません!
    むしろ連れ子は私に話して怒られるだろう事は夫に相談しているようです。
    実のパパより今のパパが大好きで、他の子よりパパっ子になっています!
    出張でいない時は布団かぶって声も出さずに泣いていますし
    主さんは もう少し子供と旦那さんが仲良しになってから新たな子を作るべきでしたね!今のままでしたら連れ子には愛情がなく生まれてきた子ばかり差別?になりそうな気がするのは私だけ!?

    • 0
    • No.
    • 20
    • うち
    • SH900i

    • 06/07/22 00:00:22

    まなさんとこと同じだ!

    養育費は振り込んでるケド子供とは会わない、前妻の番号も知らないし向こうもこっちの番号知らないよ~写真も写メも全く無いし。
    旦那の親は3ヵ月に一回くらいは会ってるみたいだけどいつ会ってるのかも知らないし、関係無いかんぢ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • (*^艸^*)シマ子☆
    • N701i

    • 06/07/21 23:46:37

    自分の子が可愛いのは当たり前。それは、主も再婚相手の人も同じだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SA35

    • 06/07/21 23:39:27

    何か自分の子供なのにそこまで割りきれる人って私は逆に恐いですね…もし何かあって別れたら、二度と会わないって同じように言われるのかとか…

    • 0
    • No.
    • 17
    • まな
    • N901iS

    • 06/07/21 23:33:13

    子供と2度と会わない約束をしたらしいです。
    会わなくても父親は父親だから養育費は払うけど、約束もあるし、今はもう一つ守るべきものがあるからケジメをつけたいらしい。
    親として子を思う気持ちは分かるけど、私はやっぱり前妻の子を可愛いとは思えないから複雑だけど安心もしちゃったんだろうなぁ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-KC33

    • 06/07/21 23:26:02

    所詮他人だもん。主が前妻の子を疎ましく思うように、前夫の子が可愛くないんだよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-KC36

    • 06/07/21 23:17:48

    なんか旦那の意思で消したっていうのも複雑だね。
    私の友達が前バツ1と付き合ってたけど、『もう俺は子供は捨てた。俺には〇〇(友達)しかいない』って言われたって友達は喜んでたけど子供を捨てたって言う男はどうなんだって思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • まな
    • N901iS

    • 06/07/21 22:28:30

    うちは全部旦那の意志で捨てた。写メは機種変した時に携帯ごと捨ててたよ。
    親子(旦那と前妻の子)で写ってる写真1枚しかないから、せめてこれだけは取っておいてあげようって思ってたら引っ越しの時に何も入ってないと思って写真入れた封筒間違って捨てちゃったらしい(>_<)
    取っておいてあげたいって思ってたのにホッとしちゃった自分もいて複雑だった…。

    • 0
    • No.
    • 13
    • しょうがないよ
    • SH700iS

    • 06/07/21 21:52:55

    父親と子供の縁は死ぬまで切れないもん。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SA32

    • 06/07/21 21:41:09

    携帯ぐらいなら、まだ良いのでわ…うちには引き延ばした写真が、玄関、寝室、キッチンに飾ってあります。新生児訪問の時に、『初産?ですよね?』と言われてしまいました。はぁ…子が物心つく前に何とかしてほしいですよね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 再婚
    • N700i

    • 06/07/21 21:18:22

    私も消してとは言えない。ウチは月1で子供に会いにいってるけど、会話が続かないからって帰ってくるの早くなってきてるし、旦那なりに複雑な思いはしてるみたいだし。 育児もよく手伝ってくれてるし、消してほしいと思ったこともないけどね。
    でも 主さんが不安に思ってるなら ちゃんと話し合った方が良いと思う。

    • 0
    • No.
    • 10
    • たしかに
    • N901iS

    • 06/07/21 20:42:09

    私も、よう消してとか言えないな!うちは財布に写真肌身離さず入れてやる。私たちの間の子は入れてないけど、毎日生でみてるし、割り切ってます

    • 0
    • No.
    • 9
    • さすがに
    • KDDI-CA31

    • 06/07/21 20:33:39

    消させるのはどうかと思うよ…反対の立場で考えたらそんなむごい事出来ない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA32

    • 06/07/21 20:32:23

    私は消して貰った。子供は前嫁が引き取ってるから、ウチの子供には大人になるまで旦那がバツイチだって言わないつもりだし、子供が見つけて嫌な思いしたら可哀想だから。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 旦那さんは
    • KDDI-SA35

    • 06/07/21 20:26:45

    主さんの子のことを可愛がってくれてますか?ちゃんといい父親をしてくれてるのなら、写メは我慢するかな。私なら

    • 0
    • No.
    • 6
    • それは
    • KDDI-CA31

    • 06/07/21 20:16:28

    仕方ないよ…血つながってないんだし。むりやりかわいがらせるわけにいかないし…どうして子供作ったの?あからさまに産まれたら差別されるの目に見えてますよ。てかもう少しお子さんの事考えてあげた方がよかったのでは?

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちの旦那も
    • P901iS

    • 06/07/21 19:54:50

    バツ一で再婚しました。私は初婚だったんだけど、旦那の携帯に子供の写メいっぱいあってつらかったな~生まれたばっかの写メとかもずっと取ってあって…でも旦那は私と再婚して子供できてから全部消したみたいです。まあ昔の携帯とかから掘り出したらたくさんあるだろうけど(>_<)
    消してとは言えないだろうけど、再婚して新しい家族を迎えるのにつらいよね。全部メモリーカードに移して、抜いてどこかに置いておくとかじゃダメかな?
    まだ家族になりたてだし、旅行とかいったら自然と主さんのお子さんの写メも増えるんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 一度
    • P901i

    • 06/07/21 18:49:45

    失敗してるのに何故そんな安易に子を作るの?そこが考えらんないよね。また失敗したら傷つくのはあんたではなく子供達だって事をお忘れなく…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • なんで
    • F700iS

    • 06/07/21 18:44:53

    不安があるのに再婚するの?うまくいかないよ。また失敗になるじゃん。よく考えてから再婚しましょう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 寂しいんですか?
    • KDDI-TS36

    • 06/07/21 18:36:45

    旦那さんからしてみれば一緒に住めない分、寂しさから写メを残しておきたいのは当然だと思います。
    たしかに自分の子を撮ってくれないのは寂しいですよね。でも逆に考えてみてください。主さんが実子と一緒に住めなくて旦那さんと前妻の子と住んでいるとしたら?そして前妻の子の写メを何故撮らない?何故待受に主さんの実子の写メを残してあるの?と思われたら?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ささ
    • P902i

    • 06/07/21 17:57:46

    ちょっと分かり難い。。。私も、もうすぐ再婚予定です。結婚する前にその事には、気付かなかったんですか?
    うちは、前の奥さんとの子の写メも、私の連れ子の写メも、入ってますが、やはり、前の奥さんとの子の写メだけだと、悲しいかも。旦那さんに主さんの気持ち話してみましたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ