柴犬の種類

  • なんでも
  • 雑種
  • KDDI-SA32
  • 06/07/20 08:29:07

を知っていると言う方いらっしゃいませんか??
例えば、茶色のトイプードルだと『tea cup』というように、柴犬にも、毛色で種類があるようです。
気になって、色々サイトで調べてみたのですが、『柴犬』というくくりしか表示されてなくて、解らなかったのです。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!!
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 柴犬だいすき
    • KDDI-HI35

    • 06/07/20 11:13:59

    ハニィさんの可愛いなぁ

    • 0
    • No.
    • 17
    • トピずれ
    • P901i

    • 06/07/20 11:10:08

    ハニィさん家のわんこ、可愛い~☆

    • 0
    • No.
    • 16
    • 柴犬ダイスキ!
    • KDDI-SA35

    • 06/07/20 10:44:57

    ゴメ。
    中国の「赤犬が一番うまい」と言うのを思い出した。

    • 0
    • 06/07/20 10:33:26

    うちの柴も日本犬保存会入ってる!

    • 0
    • No.
    • 14
    • ↓ちゃうよ
    • SH901iS

    • 06/07/20 10:31:53

    赤、黒、胡麻、白だよ、柴犬として1番ランク下は白だよ。
    日本犬保存会とJKCで微妙に違うし。
    JKCのはペット用になった丸いタヌキ顔ばっかり。
    日本犬保存会のは昔ながらのキツネ顔が多い。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ペット屋の嫁
    • P901i

    • 06/07/20 10:27:37

    毛色は黒・赤(いわゆる茶色)・白の3色です。ペット的に人気なのは赤、展覧会などでマニア受けするのは黒。白は昔は生まれたらコロ されてたんですが、最近たまに見かけます。豆柴という犬種は確かに存在しません。買うときにはわかりませんから、長く飼うと普通の柴になることも多々。信頼できるところから入手してくださいね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • は?
    • SH901iS

    • 06/07/20 10:18:29

    茶色のトイプーがtea cupという意味がわからん…

    血統書にteacupなんてかいてないし~そんな種類いないし~

    • 0
    • No.
    • 11
    • 雑種
    • KDDI-SA32

    • 06/07/20 09:56:09

    種類じゃないんですね。
    紛らわしい表現でごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 柴犬は
    • PC

    • 06/07/20 09:52:02

    柴犬だけ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 柴ワンコ
    • SH902i

    • 06/07/20 09:50:13

    ☆サンとあサンが正しい!!

    • 0
    • No.
    • 8
    • N902i

    • 06/07/20 09:46:09

    ティーカップは種類じゃないし。
    素人が勝手に呼んでるだけだよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うん
    • P701iD

    • 06/07/20 09:38:47

    胡麻もあるよ!実家の柴犬は、赤☆ちなみに、実家の犬は柴犬より小さく、豆柴より少し大きいから…そら豆柴って旦那が言ってる(笑)

    • 0
    • No.
    • 6
    • だからね
    • SH902i

    • 06/07/20 09:36:27

    血統書は英語で書かれてるの。Red=赤柴。
    胡麻は黒胡麻の事だと思うけど血統的にはあまりいい犬ではないよ。
    あと茶のトイプーだからティーではなくて、トイより小さいのがティーカップなの。この3年くらいで出回り始めたけど小さいのを掛け合わせていってるからあまり状態はよくないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ★☆ゆぅチャン☆★
    • KDDI-CA33

    • 06/07/20 09:30:03

    うちの柴犬は毛色レッドって血統書に書いてあるよ!
    種類って言うか、毛色が違うかどうかだよね(^_^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SA33

    • 06/07/20 09:18:43

    豆柴(小柴)は正確にはJKCに認められてないから、正式な種類ではないんだよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 雑種
    • KDDI-SA32

    • 06/07/20 08:50:25

    ありがとうございます!!
    胡麻も、ですかね??

    • 0
    • No.
    • 2
    • 色?
    • SH902i

    • 06/07/20 08:37:27

    赤柴・黒柴・白柴の事?
    豆柴は普通の柴より小さいの。

    • 0
    • No.
    • 1
    • へ~
    • P900iV

    • 06/07/20 08:30:08

    豆柴しか知らなかった~!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ