葬式の事について教えて下さいm(u_u)m

  • なんでも
  • P700i
  • 06/07/19 08:56:47

今日お葬式に行くのですが同級生の場合香典はいくら包むのが妥当ですか?
あと喪服なんですがサイズが合わないのはだらしなく見えますよね?かと言って黒に細いストライプのスーツみたいなのは非常識ですよね?質問ばかりですみませんが意見下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • お付き合いの本より
    • SH902i
    • 06/07/19 09:34:25

    香典[友人・知人]
    30代  7529円
    40代 10342円
    50代 8790円

    関東 9581円
    関西   8531円

    • 0
    • 13
    • うちのほうは
    • P900i
    • 06/07/19 09:34:09

    あまり親しくないなら5千円面識ないとかなら三千円親しければ一万だ。

    • 0
    • 12
    • まぁちん
    • KDDI-SN33
    • 06/07/19 09:32:55

    通夜ならその格好でも許されるが葬式はね…
    包むのは5000円が妥当

    • 0
    • 11
    • 主さんへ
    • SH902i
    • 06/07/19 09:31:31

    うちの地域で喪服セールやってるし、どっかあるんじゃない?
    高くても1万だよ!5千ぐらいであると思うよ!
    ダラダラはやめたほうがいいと思うな(>_<)

    • 0
    • 10
    • 土地柄なのかな?
    • N901iS
    • 06/07/19 09:30:20

    うちのとこは仲良かったら5000円だけど、ほぼ3000円だなぁ

    • 0
    • 06/07/19 09:28:34

    私は秋田県です。借りれそうな人いませんでした(>_<)ダルダルでもいいのかなぁ?やっぱだらしないですよね?

    • 0
    • 8
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • SH700iS
    • 06/07/19 09:28:25

    葬式は喪服に黒ストッキング。

    • 0
    • 7
    • 主さんへ
    • SH902i
    • 06/07/19 09:27:58

    年によると思うけど、20代なら5千ぐらいかな


    どこ住み?サイズ合えば喪服貸すよ!

    • 0
    • 6
    • 誰かに
    • N900iS
    • 06/07/19 09:22:23

    借りられないかな?
    主サンどこ住み?

    • 0
    • 06/07/19 09:20:55

    みなさんありがとう!香典は5千円ぐらいなんですね。やっぱり喪服の方がいいですかね?ダルダルなんですけど何かいい方法ないですか?

    • 0
    • 4
    • 親しければ
    • P900i
    • 06/07/19 09:20:22

    一万包む。礼服で。

    • 0
    • 3
    • 私も喪服欲しい!
    • N902i
    • 06/07/19 09:12:09

    5千円じゃないかな?

    • 0
    • 2
    • ○丸腸○
    • P901i
    • 06/07/19 09:05:06

    3千か5千じゃない?
    あと喪服のほうがいい

    • 0
    • 06/07/19 09:02:22

    それだったらサイズのあわない喪服のほうがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ