千葉で気軽に遊べるお友達探しています(*^-^*)

  • 友募・馴れ合い
  • F700i
  • 06/07/17 16:04:40

20代後半~のママさんで、お互いに暇な時気軽に遊びに行けるママさんを探しています(≧▽≦)八千代のイオンや鎌ヶ谷イオン、千葉ニュータウンなどに一緒に遊びに行きませんか?!チビは1歳3ヶ月です♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 143
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/25 14:24:31

    たしかに(*_*)ウチの旦那&#x{11:F8BF};で会社行くからやんなるよ。しかもチャリでも行ける距離&#x{11:F9AC};

    やんなるよ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 142
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/25 09:41:35

    おはようございます(^∀^)ノ

    お子さん、キリンがダメなんですね(^_^;)確かに顔を近付けられたら驚くかもι離れて見るのと近くでは全然リアルさが違いますよね(>_<)

    うちも都内は道路混むし、ゴチャゴチャしてるから出掛ける時は電車です♪近場(ららぽ位の距離)ならくるまで行きます↑が、ガソリン代かかるので極力乗らないようにしてます(ρ_;)

    • 0
    • No.
    • 141
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/25 07:47:37

    おはよう(^O^)いいなあ上野動物園。o(^-^)o都内は旦那が運転出来ないから都内のとこは行けないです。(ダサい…)

    ウチの娘はキリンがきらいなんだよね。(*_*)
    じつは昔に市原ぞうの国に行ったときにキリンにえさを与えてそのあとキリンと写真とったらキリンが娘の顔の隣にキリンが顔寄せてきたのでびっくりしたみたい&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 140
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/24 22:46:43

    かなり、ご無沙汰です(^_^;)

    税金上がると生活苦になりそうです↓と言うか、もぅ足突っ込んでる?て感じです(笑)

    今日は家族で上野動物公園に行きました↑意外と涼しいし天気も雲ってたので過ごしやすかったです♪
    お子さんは動物好きですか?

    • 0
    • No.
    • 139
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/20 10:53:20

    そうだよね~(*_*)それがネック。また税金上げるみたいだし、そしたら時給金額下がるじゃん。(>_<)

    パートの雇用無くなっちゃうかもね。(>_<)

    再雇用制度も不備だしねー。これが小子化を生んでることがわかってないよね。(>_<)
    ままさんもあと少しだもんね。お互いガンバロウp(^^)q

    • 0
    • No.
    • 138
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/20 01:50:52

    扶養から外れると何かと税金かかるから社員並に働かないともったいないらしいですね(ρ_;)

    下の子(予定)が小学生になったら働くつもりです♪家に居てもつまらないし( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • No.
    • 137
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/19 16:53:26

    うん。でたいなぁ。今は扶養内で働いてるからあんまり実にならないし。ウチの旦那の給料じゃ雀のナミダだし&#x{11:F9C7};
    がんばらないとね。(*_*)

    ままさんは子供が手を離れたら働く?

    • 0
    • No.
    • 136
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/19 16:42:54

    お腹からくる風邪は今回、初めてです(ρ_;)エアコンつけてるからかな?でもドイにしてるし…。

    学校の給食たまぁに募集かかってますよね♪小学校にあがったらパ-トに出ますか?今はまだ幼稚園だから難しいですよね↓

    • 0
    • No.
    • 135
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/19 12:53:51

    え!大丈夫?それじゃあ大変だよね。けっこうお腹弱いほう?


    調理師の免許はいらないんじゃないかな?補助だから、野菜切ったりとか後片付けとかやるんだよ。だから子供が帰る頃に帰れるんだね。o(^-^)o
    夏休みは子供といっしょに休みだし人数もいるから急な場合は融通きくよね。(^O^)

    • 0
    • No.
    • 134
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/19 11:32:06

    プチ久です(^∀^)ノ

    給食いいですね♪調理師の免許なくても出来ますか?大きい釜でご飯作るの楽しそうですよね(○^艸^)

    子供がお腹からくる風邪で昨日今日と出掛けてませんp(´⌒`q)何処か行きたいよぉ↑家に居ても電気代かかるし…。

    • 0
    • No.
    • 133
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/15 09:53:55

    おはよう(^_^)そうだね。私も特に資格ないから専門職つけないし、こんどやるなら給食のおばさんやるかな。(^o^)あれなら学校の休みは合うし子供の帰るじかんに帰れるから。

    なかなか大変だけどね。
    そうでもしないと生活出来なくなるよ(*_*)

    • 0
    • No.
    • 132
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/15 09:08:40

    ヒドイですね(▼血▼メ)でもそれが現状だから仕方ないんでしょうね。地域によっては母親の就職先を支援してくれる市町区村もあるみたいだし、船橋市はまだまだですね↓まったく社会に出てないわけではないのに…。
    あたしは今まで接客しかした事ないので次は工場でパ-トしたいです(^∀^)ノ

    • 0
    • No.
    • 131
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/14 20:32:10

    なんかねぇ。主婦=役立たずって図式が企業側にあるみたいで理解ある会社だといいんだけどね。

    工場とかは人が多いから働きやすいみたいだけどね。

    • 0
    • No.
    • 130
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/14 20:22:04

    なかなか希望通りには見付かりませんね↓やっぱり幼稚園以下の子がいると雇ってくれませんかぁ(-o-;)私も2人目生んで幼稚園に入れたらパ-ト探す予定ではいるんですが…。

    • 0
    • No.
    • 129
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/14 11:20:07

    旦那は別にね~こだわりないから、私は実家近くを探してるけど値段と間取りをみるとないんだよね。(>_<)

    小学校を考えて入れたいし、そうなると娘の入学用品揃えなくなっちゃうから働かないと(>_<)子供いると雇ってくれないからやんなるよ。

    • 0
    • No.
    • 128
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/13 12:33:54

    一応、市営に当たれば実家近くに引っ越します♪そこは2つの小学校ドチラに通うか選べるし、もしかしたら私の同級生の子もいるかも!?なんて期待もあります(笑)実家近所の子が小学生で今、色々と情報集めをしています↑園も今以上に情報を集めなければ!

    物件探しも大変ですよねι部屋の間取りや地域、学校…。しかもウチは旦那が『任せた!(b^ー°)』と全て私が決めなければなりませぬ↓旦那さんはこだわりますか?

    • 0
    • No.
    • 127
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/13 11:08:25

    そうだね。なるべく引越し予定がないならその園からどの程度近くの小学校へ進むか調べるといいよ。

    今ウチはそれを怠ったからツケがまわったよ&#x{11:F9D2};

    ウチの園からウチの近くの小学校行く子供がいないから引越し計画中。
    なかなかベスト物件なくて凹んでます(>_<)

    あと通学する距離。

    (ToT)お互いがんばろうね。

    • 0
    • No.
    • 126
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/13 10:07:27

    ありがとうございますm(__)m

    体験入園、説明会には参加する方向で考えてます♪かなり心配性だから中身を見てからで無いと決められない性格の私ι分布は地域を調べるんですか?一応、児童館に子育てナビゲ-ションの本があるからそれを見て(地域・給食・人数等)候補をあげてく予定です。あとはチャリで送迎出来ればいいかな…。それと同じ小学校に通う子が沢山いそうな所の方が良いですかね?

    IKEAは土日祝、混んでませんでしたか!?

    • 0
    • No.
    • 125
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/12 22:01:30

    久しぶり(^0^)/今日はイケア行ってきた。(^。^)

    ままさん、船橋は私立が多いから体験保育に参加したほうがいい!私は入園一年前から体験保育行ったけど必ず三年なら説明会行って話しきくといいよ。園によって住所と名前書いて分布を調べたりするから。

    ウチしん〇い通わせてるけど、高い保育料だけどかなり競争率高い&#x{11:F9AC};

    コネクションないと確率ひくいんだよね。

    • 0
    • No.
    • 124
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/12 21:41:08

    盆だからではないけど、実家に泊まりに来てます(^∀^)ノ

    今日はいきなり雨降ってきたみたいですね↑お陰で洗濯物いくつかが濡れました(T^T)

    そういえば幼稚園は説明会や見学には行きましたか?なるべく近場で1クラスの人数が少ない所に通わせたいと思ってます♪

    • 0
    • No.
    • 123
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/09 12:06:09

    おはよう(&#039;◇&#039;)そうそう!串ジャガ。うまかったよ。やっとこさ買えたのがそれだけ&#x{11:F9AC};

    &#x{11:F8A1};の日は洗濯物増えるよね。&#x{11:F9C8};台風の峠は越えたみたいだから洗って干そうかな。
    &#x{11:F9C2};そうなんだ。確かにひいて歩いてるひと見かけない。&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 122
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/09 10:39:42

    うちも昨日の夜に干した分は今朝乾いてましたが子供の服をさっき洗濯して干しました↑乾くのだろうか…。乾燥機なんてハイテクな物、家にありますか?うちは旦那が一人暮らしで使ってた洗濯機なので容量は小さいわ風乾燥ついてないわで梅雨の時期はヒドかったです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 121
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/09 09:03:58

    しばらくぶり&#x{11:F9C7};じゃが芋揚げたヤツ人が食べてるの見て美味しそうだったなぁ&#x{11:F99F};食べれなかったけど&#x{11:F9AC};
    台風来てるね~雨スゴイ&#x{11:F999};
    雨の時にかぎって洗濯物いっぱいなんだよね~&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 120
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/09 08:16:18

    おはようございますm(__)m

    串じゃがの方でしたか(*^o^*)それはまだ食べたこと無いので機会があれば食べたいです♪

    子供が伝い歩きするようになってから殆んど抱ッコです。抱ッコ紐は肩が痛くなるしベビ-カ-も今の時期は暑いから乗せたくないんです(>_<)少し涼しくなればベビ-カ-もまた使えるんですがι

    電動良さげですが充電してもスグ切れるし、切れたら普通のチャリより重たいらしいです(^。^;)

    • 0
    • No.
    • 119
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/07 19:48:37

    うーんとじゃがバターではないな。なんかジャガ芋を揚げて串に挿したやつ。

    抱っこでいったんだ。疲れたでしょう?

    このじき&#x{11:F9C2};でも辛い時がある。(>_<)
    電動アシスト&#x{11:F9C2};っていいよなぁ。

    • 0
    • No.
    • 118
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/07 19:18:25

    今晩は☆

    今日はママ友宅に遊びに行ってきました♪抱ッコで行きましたが30分の距離でチャリが欲しいと実感した今日この頃(^。^;)

    じゃがバタですか?あたしも食べたかったんですが、並ぶのに時間かかるしで諦めました↓↓

    • 0
    • No.
    • 117
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/07 07:26:01

    おはよう(^o^)今日も暑いなぁ、倒れないように気をつけないと&#x{11:F9D2};

    人込みは連れて歩けないよね。危険だし。私はジャガ芋揚げたやつ食べた。
    おいしかった。(^o^)

    • 0
    • No.
    • 116
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/06 21:38:28

    あかままさんも行ってたんですね↑焼きそばはマズかったですか!?出してる店で別々の味付けだからアタリ、ハズレあったかもしれませんね(>_<)うちらは焼きそばと焼鳥とフランクフルトと唐揚げ食べました(万年過食気味な夫婦ιそして娘も凹)

    そういえば私も人ゴミの中には行かなくなりました(-"-;)子供がいる時は尚更。

    • 0
    • No.
    • 115
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/06 21:26:14

    タヌキさん、(>_<)焼鳥おいしそうだったのに買えなかった&#x{11:F9D2};
    けど飲み物百円はありがたいよね。f^_^;
    金魚すくいはだんなが一回で九匹捕まえたからすごかったよ。(゚_゚去年取ったやつまだ生きてるし。&#x{11:F995};

    夜はくじ引きで当てた光るおもちゃが便利だったよ。足元明るかった&#x{11:F9CF};

    • 0
    • No.
    • 114
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/06 20:40:25

    ままサンお久&#x{11:F99F};ままサンも自衛隊祭り行ったんだね!花火大会は他は行ってないなぁ…そーゆーイベント事うとくてドコでやってるのか分からないし旦那も私も人込み苦手でなかなか行かないんだよね&#x{11:F9AC};
    あかままサン早い時間だと子供も楽しめそうなんだね!焼そば確かに美味しくなかったけど③パック食べちゃった&#x{11:F9C7};スゴイお腹減ってたから⑥時頃から終了時間まで延々ずっと何かしら食べてたよ&#x{11:F9C7};おかげでお腹ポッコリ&#x{11:F999};

    • 0
    • No.
    • 113
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/06 20:18:27

    ままさん、行ったの?私も行ったよ~(^o^)

    人すごかったよね(>_<)

    花火の時間帯だとなにも買えないんだもん。(>_<)
    ヤキソバまずかった&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 112
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/06 20:15:21

    プチ久です(^◇^)┛

    もぅ最近、暑さのあまり昼間は屋内でまったりしていますι

    金曜は実家近くの小さい公園である町内会の祭りに行き、昨日は習志野駐屯地のお祭りにも行きました↑人が多くてベビカ-でいかなくて良かったです(^。^;)花火も見れたけど娘が怖がって帰宅(笑)花火大会は皆さん行きますか?行きましたか?

    • 0
    • No.
    • 111
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/06 12:07:32

    ちびっこレンジャーは子供用のアスレチックみたいなかんじ。そのあと自衛隊車両に乗れたよ。(^o^)

    ウチも去年からいきだして甥っ子連れていくから早めにいってる。昨日、演習場に&#x{11:F8BF};停めて歩いてたら後ろからきたおじさんにこれ使えっ!てなんやら基地内の駐車場の券くれた…。

    早めにいくと馬のかぶりものしたした自衛官さんが子供あやしてた。(←子供は当惑してたけど。&#x{11:F9C7};)

    来年は花火まではいられないなぁ。&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 110
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/06 11:21:12

    あかままサン結構早い時間からいたんだね&#x{11:F995};ちびっこレンジャーってなぁに&#x{11:F9A8};私は自衛隊祭りってまだ②回しか行った事なくて去年も夕方からだったから、あまり知らなくて&#x{11:F9C8};
    ウチは旦那の友達ファミリーとかと⑩人位で行ってたから花火終わってから帰り支度してみんなでゲーセンで遊んで帰ったよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 109
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/06 10:13:14

    おはよう(^o^)タヌキさん、私は2時~8時過ぎまでいたよ。花火はじまってすぐ帰り支度して駐車場まで花火みながらかえったよ。(^o^)夕方までちびっこレンジャーやったりしたよ。p(^^)q

    ウチも疲れて寝坊してる。(゚▽^*)

    • 0
    • No.
    • 108
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/06 09:42:03

    今日も暑いね&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};
    あかままサン昨日自衛隊行ったんだ&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};ウチも⑥時位から行ったよ&#x{11:F995};なんだかんだで終了時間までいたよ&#x{11:F9C7};花火見たかな&#x{11:F9A8};キレイだったね&#x{11:F9CF};今日は朝からみんなで映画見に行く予定だったけど、昨日帰りが⑪時すぎで遅かったからみんな寝坊しちゃった&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 107
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/05 16:08:37

    ちわ&#x{11:F998};暑い&#x{11:F9AC};いま自衛隊のまつりにきてるよ(σ_σ)いまちびっこレンジャーやってる(笑)

    • 0
    • No.
    • 106
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/05 14:02:54

    今日も暑いね&#x{11:F9AA};
    子供とシャワーしたよ&#x{11:F99C};
    ポパイって何がドコにあるのか分かりにくいのもあるけど店員さんは結構親切な人多いよね!
    今日習志野自衛隊のお祭りだね!旦那が仕事から帰ったら行くかな&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 105
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/05 08:56:14

    おはよう(^o^)たしかに!なんか品揃え悪い!なんか以前と借りれる本数少なくなったんだよね?よくわからないけど。(゚_゚

    今日も暑いなぁ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 104
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/04 23:27:51

    あかままサンも行ったんだ&#x{11:F9A8};ポパイって最近よく場所が移動してない&#x{11:F9A8};見たかったヤツがいつのまにかドコにあるのか分からなくなって、しょっちゅうお店の人に聞いてるよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 103
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/04 22:49:42

    ウチも行ったよ(σ_σ)実家の姉親子と娘でうろちょろしてました。(>_<)

    熱中症は気をつけなくちゃね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 102
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/04 22:46:56

    あかままサン大丈夫だった&#x{11:F9A8};暑かったもんね&#x{11:F999};明日も暑いみたいだから、こまめに水分とってね&#x{11:F9A7};
    レンタルビデオ屋さんはポパイだよ&#x{11:F995};今日はビバホームにも行ってきたよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • No.
    • 101
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/04 19:53:44

    あつかったぁ。&#x{11:F9AB};仕事してたらプチ熱中症になったよ&#x{11:F998};

    気をつけなくちゃ&#x{11:F9AC};
    ビデオ店てポパイ?

    • 0
    • No.
    • 100
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/04 17:46:59

    今日も暑かったね&#x{11:F999};私は夕方暑さが少し落ち着いてからレンタルビデオ屋さんと買い物して帰ってきたよ&#x{11:F9C2};
    これからご飯の支度かぁ…みんなは何にするのかなぁ

    • 0
    • No.
    • 99
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/04 15:52:08

    ちわ。&#x{11:F995};暑いね&#x{11:F9D2};
    なかなかママ友達出来にくいよね。&#x{11:F997};
    幼稚園入ってもダメだったし。

    自分も人見知りするからどうもね(>-<)~*

    明日も暑いのかなぁ?毎日お茶ばかり減ってゆく&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 98
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/04 13:17:29

    あの日から例の親娘は見掛けないです(○^艸^)快適に遊ばせている私♪

    あたしもまだ遊べる程のママ友がいないです(T^T)地元の仲良し友達は独身と既婚で子無し…。児童館で話するママさんはいますが電話番号やアド交換までは進展しません(>_<)

    • 0
    • No.
    • 97
    • あかまま
    • SH902i

    • 06/08/02 18:04:32

    わかる!やっぱり親になったからこそ自分がお腹痛めて産んだ子供が他人に傷つけられたらキレるね。&#x{11:F9C9};

    反対に傷つけてたら叱るし。
    子供同士っていってもまだ小さいのに当人同士で決着付けられないよね。
    そういうのは小学生になってからだと思うよ。(>_<)

    今日は暑かったね(*_*)汗だくになったよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 96
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/02 16:21:11

    ままサン、やり返したくなる気持ち分かります(>_<)
    大人気ないと思いながらも可愛い我が子が強く叩かれたりするとやっぱり嫌な気分だよね!
    私も人見知りです(;^_^A
    ママ友ってママ友はできないですね(*_*)夏休み中、子供も遊ばせてあげたいんだけどね~(≧_≦。)

    • 0
    • No.
    • 95
    • まま
    • KDDI-SA36

    • 06/08/02 16:00:05

    皆さんも被害にあってたんですね(T△T)なんか親の育ち方が問題かもしれませんね。うちの子供が年下の子にそんなしたら注意しますよ!ってそれが普通ですよね(笑)軽く叩かれたなら何とも思わないけど力が強かったから、大人げながらやり返してしまいたくなりました(^。^;)

    タヌキさんは近所で友達できましたか?あたしは人見知りなので、知らない土地に行ったら1人寂しく暮らしてそうです(∋_∈)

    • 0
    • No.
    • 94
    • タヌキ
    • P901i

    • 06/08/01 21:39:24

    ままサン、やっぱ地元帰ったりして友達にも会いたいし、頼れるなら親に頼りたいときもあるなぁ&#x{11:F9C8};自分のトコより旦那実家の方が近いからよく行くかなぁ。やっぱ行っとかないと嫌味とか言われるしね&#x{11:F9AC};
    あかままサン銀行行ったんだ?配達って、お仕事してるの?お疲れ様です&#x{11:F9A0};
    ウチの子も突き飛ばされたりいきなり叩かれたりとかあるよ!やってる方の親は大して気にしないのかもしれないけど、やられた方は注意や止めに入らない親に対してかなりカチンとくるよね&#x{11:F9A1};まぁその程度の人間なんだろ。って思うよ&#x{11:F9AC};

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ