妊娠中胎動が、ずっと弱かったかたいますか?

  • 妊娠・出産
  • 8が月突入です
  • PC
  • 06/07/16 08:20:47

こんにちは。
今日は、胎動についてお聞きしたいです。
よく胎動は、日に日に強くなって、後期になると痛くなるほどって聞きますが、みなさんも、痛くなるほどの胎動を感じていますか?
私は今8ヶ月ですが、6ヶ月後半くらいは日々強くなっていくのを感じていたのですが、最近は、めっきり弱くなってきました。
この弱い状態のまま出産するのかな?と思ってますが、
胎動が弱い方は、どのくらい弱かったのですか?
グニュグニュ・ボコボコって感じはありましたか?
それとも、自分では感じない程度ですか?
ちなみに私は、1日に5~6感じて、「ポコっ」って程度です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 下の人、変?↓
    • P505iS
    • 06/07/18 13:37:51

    何が「へんな女」と言ってるのか分かりません。あなたが変なのかな?こんな事で、「プッ」なんて笑っちゅって幸せな人ですね。って言うか、質問に答えないならレス避けてもらいたいです。見づらいです。主さん!ちなみに私は胎動は日によって違いますよ。こんなもんなのかなぁ。

    • 0
    • 06/07/18 08:47:59

    分かっていただけたかな?

    だって(笑)へんな女…プッ

    • 0
    • 9
    • 主です。
    • PC
    • 06/07/17 21:56:27

    ただ今7ヶ月さん、のりさん、うちもさん、今さん、は~いさん、お返事ありがとうございます。
    胎動弱くても赤ちゃん元気なのですね。良かったです。
    回りの人は、日に日に強くなっていくと言ってたので、自分のことが気になってました。
    みなさん、ありがとうございました。

    「はい!主ですじゃなくて」さんへ
    御礼は、もちろんしますよ。ただ書き込みしたばかりで、みなさんの意見をもう少し聞きたくて締めてないので、あの時点では、御礼はしてないだけですよ。
    2~3時間毎に頻繁にママスタ見てるわけじゃないので、お返事を沢山いただいててもスグにはお返事できないです。
    分かっていただけたかな。

    • 0
    • 8
    • はい、主ですじゃなくて
    • P900iV
    • 06/07/17 16:40:32

    意見とかくれた人にお礼言ったりしないの…?

    • 0
    • 7
    • 主です。
    • PC
    • 06/07/17 14:47:54

    はい、主です。
    私は、ここ1週間くらい、ずっと弱い胎動ですよ。
    前までボコボコだったのに・・・。
    こんなことって、あるのかな?
    まだ出産間際でもないのに・・・。
    病院で診てもらったら、元気ですよって言われたんですが、
    こんなに急に胎動が弱くなると、臍の緒でも巻きついてるのかな?って心配になっちゃいます。

    • 0
    • 6
    • あのー
    • N902i
    • 06/07/17 02:41:39

    主は?

    • 0
    • 5
    • は~い
    • KDDI-KC36
    • 06/07/16 23:00:22

    上の子妊娠中の時は最初から最後まで激しい胎動なんかなくて、いつもいつも心配してましたよ!でも何の問題もなく丈夫な子が産まれました!妊娠中はあんまり動かないから大人しい子かな?なんて思っていたけど現在はすっごいヤンチャな娘です(ノ_<。)

    • 0
    • 06/07/16 22:39:19

    臨月の二人目妊婦ですが、今回も一人目も、かなり胎動は弱いですよ。今回は、特に9ヵ月に入ってからさらに弱くなったように感じてます。家事したり買い物したりなど活動していると、まず感じないですね。でも、順調に成長してます。胎動が弱いと心配ですよね。元気かどうか自分で確認できる唯一の方法だし。どうしても感じづらくて心配なら、健診日以外でも相談したらいいと思いますよ。

    • 0
    • 3
    • うちも
    • SH902i
    • 06/07/16 09:31:38

    生まれるまで、あまり胎動感じませんでしたが、生まれたらヤンチャ坊主ですf^_^;

    • 0
    • 2
    • のり
    • N901iC
    • 06/07/16 09:28:48

    私も8ヵ月なんですけど
    日によってすごく感じる日があったかと思えば あまり感じない日があったり 不安になります(>_<)
    健診に行ったときにいつも元気な姿を確認して安心してます。主さんの気持ち すごーくわかります。

    • 0
    • 1
    • ただ今7ヵ月
    • N902i
    • 06/07/16 09:18:15

    一人目の時は妊娠~臨月になってもほとんど胎動を感じなくて、一日横になってやっと10回分かるかな?って感じでした。胎動が周りの妊婦さんより少なくて心配したりもしたけど、検診では『ちゃんと元気ですよ!』って先生に言われてたのであまり気にしないようにしてました。もし、胎動の事であまり動かないなど心配な事があったら先生に話してみるといいですよ(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ