実家へ年始の挨拶での手土産(?)

  • なんでも
  • KDDI-HI32
  • 04/12/13 16:38:50

結婚して初めてぉ正月を迎ぇます。ぅちがぉ金なぃのは両実家とも解ってくれてぃるので、ぉ歳暮は渡しませんでした。でもやっぱりぉ年賀は必要ですょね??ぃろぃろ事情がぁり、旦那の実家(同じ市内ですが)には行けなぃので、どぅやって渡せばいぃですかねぇ…?こんなに近ぃのに宅配もどぅかと思ぃますし…たぶんですが家に遊びに来てくれると思ぅので、その時の返りに渡せばいぃのかな? ぁと、私の実家で年越しをしてそのまま泊まる予定なんですが、この場合もぃつ渡せばいぃんでしょぅか??一日の朝??それともぉ年賀とぃぅ名目ぢゃなくして、行ってすぐ渡す???若ぃ為、無知で申し訳ぁりませんが、ァドバイス下さぃm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/17 01:51:04

    旦那の親と同居なので自分の実家だけですが、お歳暮・お年賀両方贈ります。義母もそうだし、結婚前におばたちもそうしていたので、それが当たり前だと思ってきました。高額な物でなくてもいいので、贈られたほうがよろしいかと思います。それと、旦那さまのご実家へのお年賀ですが、遊びに来てくれた帰りに渡すのは失礼な気がします。どうしても行けないなら宅配の方がいいと思います。

    • 0
    • 04/12/17 00:14:59

    うち両方の家にお歳暮、お年賀なんてあげたことないんだけど…非常識なのかな。でもうち親たちがお金ないんだからいいよっていってくれてるからその言葉に甘えちゃってる。

    • 0
    • 04/12/16 23:49:36

    ついつい言っちゃうみたいだけど、『つまらないものですが…』は言っちゃいけない言葉なんだよ。多く語らず、気持ちですので、って渡すのがいいと思いますよ。

    • 0
    • 04/12/16 23:34:56

    お歳暮を義両親にあげるものだと最近知った(>_<)
    結婚して2年。ヤバイ!

    • 0
    • 7
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/16 22:51:12

    うちもお歳暮は送りますよ、私はむずがゆいし近いしうちに来た大量の歳暮をたくさんあげてるからいいじゃん、って思うけど旦那が形式だから送っとけ、って。でもお年賀なんてしたことない。酒くらい持っていくべきなのかな…。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 04/12/16 21:38:59

    ぅちはそんなにぉかしぃんでしょぅか?? アドバイスももぅ少し頂きたぃですm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • オウム
    • PC
    • 04/12/14 08:18:34

    旦那さんずいぶん非常識だね~。若いから?

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 04/12/13 21:10:55

    ぉ歳暮は、旦那に相談したら『そんなのぁげてもそんな金どこにぁるの!って怒られるょ』と言ゎれたのでゃめたんです… 私の実家には、一日の朝起きて一番に『ぁけましてぉめでとぅござぃます』の時に『これ、つまらなぃ物ですが…今年もょろしくぉ願ぃします。』と渡せばいぃのかな?? 旦那の実家には、やっぱり宅配でいぃのかな?(>д<)

    • 0
    • 04/12/13 20:14:29

    旦那さんの実家に行けないなら宅配でもいいから送った方がいいと思います。主さんの実家にはいつから泊まりに行くかわかりませんが一日にちゃんと『年賀』として渡せばいいのでは?
    お金なくて気持ちですからそんな高くないもの送ればいいと思います。

    • 0
    • 04/12/13 18:27:13

    私も先日結婚して初めてのお正月を迎えます&#x{11:F99F};経済的にかなり厳しい状態ですが、お歳暮は高島屋で注文して送りました。お正月は菓子折りを持って行くつもりです&#x{11:F8E6};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 1
    • 見ずらい・・・。
    • PC
    • 04/12/13 17:07:45

    お金ないからってお歳暮なしって・・・。おかしくない??普通はあげるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ