名前に“づ”が付く人

  • なんでも
  • ペリカン
  • SH902i
  • 06/07/13 12:15:24

もうすぐ予定日で子供の名前考えているのですが、名前に“づ”が入ると、ローマ字表記だと“du”?ですか?
同じ読みで“ず”にしようかかなり迷っています。
旦那が“du”だとパカにされるんじゃないかと言うので(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/07/13 12:50:15

    実際に“づ”を使われている方の表記が“zu”というお話を聞けて、旦那も納得してくれそうです!
    パスポート等も“zu”なんですね(>_<)

    • 0
    • 21
    • 私自身
    • SH700iS
    • 06/07/13 12:47:18

    づ が入る名前。パスポートも何もZU ですね。
    PCで表記を出すとき位しかDUを使わない。
    ただ、病院等ではよく間違えられて『ず』になってるけど。いちいち正すのは面倒かな。

    皆さんのレスで旦那さん説得できそう?

    • 0
    • 06/07/13 12:46:50

    “づ”でも表記は“zu”なんですね!
    本当にご親切にありがとうございます(>_<)
    小さな事ですが、分からない事だったので、教えていただけて安心できました!

    • 0
    • 06/07/13 12:40:52

    Rです。

    • 0
    • 18
    • 女の子
    • P701iD
    • 06/07/13 12:39:41

    うち美月でみづき。ローマ字なんてきにしたことない

    • 0
    • 17
    • みづき
    • KDDI-SA36
    • 06/07/13 12:37:48

    みづきだけどパスポートはMIZUKIです。

    • 0
    • 06/07/13 12:37:45

    間違えました。
    正確にはZUが正解です

    • 0
    • 15
    • トピズレ
    • KDDI-SN33
    • 06/07/13 12:37:32

    名前に゛り゛つくひとはRI?LI?

    • 0
    • 14
    • 飛行機なら
    • PC
    • 06/07/13 12:37:09

    完璧にDUだよ。
    パスポート関係もヘボン式ローマ字で記入だから

    • 0
    • 06/07/13 12:35:29

    みづきです。
    姓名判断でも画数がよかったので、決定したかったのですが、里帰り出産で飛行機の予約をする時に、“づ”だとどういう表記になるのか旦那と話していたら、そんな話になったので、ご意見を伺いたいと思いトピを立てました。

    • 0
    • 12
    • 女の子
    • P701iD
    • 06/07/13 12:31:16

    みづき または みずき ですか?

    • 0
    • 11
    • ちなみに
    • PC
    • 06/07/13 12:28:45

    だDAじJIづZUでDEどDO
    だよ

    • 0
    • 06/07/13 12:27:27

    “dz”や“zu”と表記するんですね。
    無知なものですみません(T_T)
    ご親切にありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • SH901iS
    • 06/07/13 12:26:36

    そんな事でパカにするとか思った事ないっていうかZuだし。そんなに気になるならつけなきゃいいよ

    • 0
    • 8
    • duでも
    • PC
    • 06/07/13 12:25:25

    PCだとづになる

    • 0
    • 06/07/13 12:24:58

    実際名前に入っている方には失礼な質問でしたね、すみません。
    でも答えて下さってありがとうございます!
    “づ”でいきたいと思います!

    • 0
    • 06/07/13 12:24:06

    duだと”ドゥ”だよね?
    ”ズ”と”ヅ”はzuだよ

    • 0
    • 06/07/13 12:23:07

    “ず”だと“zu”なんですが、“づ”だと“du”なんで、“でゅ”とか言われるんじゃないかって旦那が言うんですが、そんなにローマ字表記する事もないと思うので迷います。

    • 0
    • 4
    • あえてあらわすなら
    • P900i
    • 06/07/13 12:21:41

    dzだけど、づは英語の発音にはないからローマ字にできないよ。

    • 0
    • 3
    • わたし
    • KDDI-TS32
    • 06/07/13 12:21:20

    バ カにされた事とりあえずないですけど…

    • 0
    • 06/07/13 12:16:55

    ↓ZUはず

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN34
    • 06/07/13 12:16:05

    zuじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ