ご飯のやめどき(;_;)?

匿名

ワカハ

N901iS

06/07/12 15:55:39

現在8ヵ月。
離乳食はよく食べます。
ですが、量をどのくらいあげていいかわからず…。
最初はご飯を催促してきますが、すぐ遊び?ほかのことに目がいってしまいます。
どのくらいでお腹いっぱいになるのかな?もうやめたほうがいいかな?とか分からないことばかりです。
皆さんは、離乳食をあげていて、やめるタイミングはなんでしょうか?
文章力がなく、読みにくくてすみません。
お願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 津久紫

    N900i

    06/07/12 19:27:24

    子供が集中していられるのは10~15分だそう。
    それくらいで切り上げてもお腹は満たされているそうですよ。

  • No.1 うちは

    PC

    06/07/12 15:58:58

    半分位食べた後遊び出したら片付けるようにしてます。
    食べる量が少ないと心配だけど、無理矢理食べさせるのは良くないと本で読んだし、自分自身イライラするよりはもういらないんだと思って切り上げたほうが気持ち的にも楽な気がします。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。