猫と同い年

  • 妊娠・出産
  • みぃ
  • N902iS
  • 06/07/12 12:27:00

猫と同じ年だといけないってきくんですが単なる迷信ですか?うちに先月産まれた子猫がいるんですが里親な出そうと思っているんですが警戒して逃げてなかなかとれません。私は出産が今月です。。。。。心配ないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • まこ
    • KDDI-HI34
    • 06/07/13 00:01:10

    あたしは先月出産したんだけど、うちによくくるノラ猫も最近出産したらしく、子猫連れて住み着いちゃって、おばぁちゃんが大騒ぎしてるよ。(餌付けしてたおばぁちゃんが悪いんだけどね)けど、ノラだからなかなか捕まえられなくてヤキモキしてるー。たぶん捕またら捨てに行くって言うだろうから捕まらないことを祈るよ。あたしは迷信とか信じないし。

    • 0
    • 9
    • みい
    • F700i
    • 06/07/12 21:03:07

    うちも今年生まれの猫を飼って居ます&#x{11:F9A9};
    犬と赤ちゃんだと犬の方が弱いみたいだケド猫と赤ちゃんだと赤ちゃんが負けちゃうらしい…
    親戚の赤ちゃんそのせいか分からないけど産まれてすぐ亡くなりました&#x{11:F9AC};
    赤ちゃんの方が大事なので里親を探そうと頑張ってます(>_<)

    • 0
    • 8
    • 猫だけじゃなくて
    • KDDI-KC33
    • 06/07/12 15:24:01

    人間より短い命の動物で同じ年の子はダメって聞いた。動物が病気したら人間の子も病気するとかって。迷信だとは思うけど。

    • 0
    • 7
    • 実奈
    • N702iD
    • 06/07/12 15:20:50

    お姉ちゃんと犬が同い年だったけど、犬のほうがちょっと事故にあっちゃって、それから親戚のうちに預けたら元気に生きたょ&#x{11:F9AF};
    やっぱりそういうのあるみたい。。

    • 0
    • 6
    • ゆみ
    • SH900i
    • 06/07/12 13:10:56

    おばあちゃんから聞いたことあるけど、産まれる子が病気になるって聞いたことがあります。

    • 0
    • 06/07/12 12:58:54

    やはり迷信ですね。あまり気にしないようにします(^-^)

    • 0
    • 4
    • ねこ
    • P900i
    • 06/07/12 12:41:52

    聞いた事ないよ!初耳です!気にしなくていいんじゃないですか(*^_^*) 猫ちゃんも大事にしてあげて下さい☆

    • 0
    • 3
    • うちは
    • KDDI-SA36
    • 06/07/12 12:40:53

    旦那の地元だか地方では 動物・ 人と同じ屋根の下に妊婦が居てはダメと言うことがあるみたい。
    ちなみに 私は聞いたことなく、今 飼い猫と私は 妊婦だけど 気にしてないよ。猫の出産の方が早いから 楽しみにしてる。

    • 0
    • 06/07/12 12:38:52

    そうなんですか?うちは四国地方なんですがやたらそうゆうのにうるさくて。。。。猫と同い年だとどっちかが負けるって。。。。

    • 0
    • 1
    • はあ
    • SH700i
    • 06/07/12 12:32:37

    はじめて聞きました。迷信じゃないですか?なんの根拠も無いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ